voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

voiceTOMOの年越し蕎麦

c0090535_23172733.jpg

大雪に見舞われた山里で年を越すワタクシの年越し蕎麦、
それはなんとっ!!沖縄の方が作って下さった、
沖縄そば!!


小学生の時に沖縄に旅行に行った以来の沖縄そばです◎
まさか、
広島で沖縄を味わえるなんて。。。
年越し蕎麦さえ食べられないと思っていたのに、
かなぁ~りアガりました★


幸せです◎◎◎




私に関わって下さった方々、生徒の皆、この自己満ブログを覗いて下さった方々、
今年もお世話になりましたm(_ _)m
来年もどうぞ宜しくお願いします!


皆さん、良いお年を!!
by voiceTOMO-on-ami | 2007-12-31 23:17 | voice偉大なる食文化

YUMI...とうとう今年も終わり・・・・・

最後の締めに、鍋パーティをしました。
c0090535_444744.jpg


ことしもあっという間にすぎ去っていきましたね~!

今年は本当に色んな事を考えさせられる年でした。

生きていくって大変・・・・・・(笑

でも大変だからこそ、素晴らしい★★んですね、きっと★

もうすぐまた、新たなまっさらな、ページが開くんですね。

まだ誰も知らない、誰にも分からないページ。

そのページに、色んなモノを描いて行こうと思います★

今年もお疲れさまでした(*^0^*)
by voicetomo-on-ami | 2007-12-31 04:05 | 出身在籍アーティストのとある日

今年最後のレッスンは

c0090535_736887.jpg

バリデライトのTOHRU氏でございました。


深夜1時からのレッスンですが、
今日はレッスン前に二人でモスバーガーに行き、
(^Η^)パクパクモグモグ食べた後、帰っていつもの様に食後のデザートを食べながらお茶をして、
今年を振り返りながら来年の話をしつつ、
この前のバリデライトワンマンライブのビデオをチェックしながら、
過去のライブと比較しつつ、
成長してゆく我が子・TOHRU&516にまだまだ可能性を私は感じながら、
胸を熱くしました。

二人とは苦楽を共にした様な思いがあり、
色々な出来事があったからこその人間関係が築けている絆があると思います。

私の生徒さん、皆可愛すぎる程に愛おしい生徒さん達ですが、
私にとって音楽で生きてゆく覚悟のある二人の道に近道を作る事が私の使命であり、やりがいであり、喜びである事を私自身自覚しているんです。

先日のワンマンライブ、私はバリデライトの物販で売り子をしながらライブを観ました。
なんだか彼らの成長にグッとくるものがあり、
少しだけウルッとキてしまいました。




少しだけね。




まだまだ精進しないといけないのだけど、
でも彼らは必ず世に出る存在だと私は思っています。
二人の成長は私の誇りです。

なんだか、初めてレッスンに来た何年か前から今日までを振り返ると、
込み上げるものがありますね。

TOHRUと516が実に愛おしいです。
勿論、変な意味ではなく(笑)
by voiceTOMO-on-ami | 2007-12-30 07:36 | voice na lesson

サンタさんになってみた

c0090535_6122595.jpg

この度、トモのサンタさんになって下さった御三方以外にも、
お世話になっておりますブログ管理人様からも大変高価な物を頂戴致しまして、有り難き幸せ◎



ほいじゃ、ワタクシもサンタになっちまおう!
ってことで、
やっぱり◎
ワタクシは、我が子・まめプリにプレゼントを奮発して購入!!


写真のコロ付きキャリーバック★一目惚れ買いです。
コロが付いてるから、カートの様に押せば進んで力要らず◎
ワタクシにピッタリ!
遠出も楽チンです◎


早速、このキャリーバックで大晦日は雪舞う山里へ高速バスに乗り、
トモ&まめプリはちょっとした出稼ぎの旅に出るのです。

働かざる者食うべからず。

明日の御飯代を稼ぎに私達は年末年始働くつもりです!


御下品な話ですが、
お豆が最近、
ワタクシの見ていない隙に、
どうやらウ○チ君を食べてしまうのです。
親としてショックでした。。。
お豆ごめん。。。母ちゃん働くよ。


写真のワンコはそんなヒモジイお豆氏。
by voiceTOMO-on-ami | 2007-12-28 06:12 | 気ままにvoiceTOMO

④サンタさんが複数やって来た

c0090535_4102962.jpg

なんとッ!!
ウェッティーサンタがトモにくれたのは、


ママチャリです★☆★




何故にママチャリかと申しますと、
以前ブログにも登場した、私の愛チャリ・ジプ太郎ではもう、
大きくなった私の愛犬・お豆&プリごろ太を乗せる事が不可能になってきつつあるからです!

なので、心キモ優しいウェッティーサンタが、
カゴに愛犬を乗せられるママチャリをプレゼントしてくれました★☆★

すごく嬉しい~ッ!!
o(^o^)o



通勤はこの、まめプリ号これから大活躍です!!!!


ウェッティーサンタ、
この場を借りて本気でありがとうm(_ _)m


お次は、
雨の日のお散歩もへっちゃらな犬用長靴が欲しいんだと、まめプリが申しておりました。
飼い主に似て我が儘なワンコです◎
by voiceTOMO-on-ami | 2007-12-27 04:10 | 気ままにvoiceTOMO

③サンタさんが複数やって来た

c0090535_157272.jpg

この2つのケーキ、

一つは人間用のケーキ。
もう一つは犬用のケーキ。


どちらかが人間用で、どちらかが犬用。

さぁ、
皆さんわかりますでしょうか??









正解は◎




右のティラミスが人間用。
左の苺ムースのケーキが犬用でした◎


犬用の方が明らかに美味しそうじゃないです??


このケーキ2つとも、


妖怪のお友達、
ウェッティーサンタがプレゼントしてくれました◎


そして、もう一つウェッティーサンタはデッカいプレゼントをくれました!!
by voiceTOMO-on-ami | 2007-12-26 15:07 | 気ままにvoiceTOMO

②サンタさんが複数やって来た

c0090535_5511069.jpg

サンタさんというのは、
よい子には次から次へとやって来るもんなんですよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。m(_ _)m
なんて偉そうにすみません。



欲しいモノが今年は沢山舞い降りてきちゃったのです◎


去年のクリスマスプレゼントは三男から、
モモヒキもらったっけなぁ~?σ(^_^;)
茶色のモモヒキ。
苦い過去です。
三十路目前女にはホロ苦い思い出です。



写真のお品は
なぁ~んと!!!
トモがずぅーーーっと欲しがっていた、
Nationalのナノスチーマーッ!!!
なんて高級な!!!


こちらは、ブログ管理人さんのお姉ちゃん、
ちかサンタさんから頂戴しましたm(_ _)m

これまた嬉し過ぎる(涙)
上がり過ぎます、気持ちがヾ(^▽^)ノ


自分じゃ、なかなか高価なモノなので購入出来ず、電気屋さんでナノスチーマーを指を加えて眺めているだけのトモだったのに。。。

ありがたやm(_ _)m

使いまくります!!


ナノスチーマーだけでも非常に有り難いのに、ボディーケアとバスセットまで戴いたものですから、もう胸はいっぱいです!!

ちかサンタさん、本当にありがとう!!


(*´∀`){ウ、、、ウレシスギル、、、
by voiceTOMO-on-ami | 2007-12-25 05:51 | 気ままにvoiceTOMO

①サンタさんが複数やって来た

c0090535_5231724.jpg

三十路目前の私に。。。◎


嬉しいサプライズが次から次へと。。。(涙)


まずは、
はるみサンタさんです★

ブログにたまに登場して下さる生徒さんで、トモのお姉さん的存在です!


ケーキ屋さんで買って来て下さったのだと勘違いしてしまう程の、職人技な、
はるみサンタさん特製!手作りクリスマスケーキ!!!

シャンパンと生ハムをプレゼントして下さいました。

°・(ノД`)・°・
トモ、本当に感激でした。。。
感謝の気持ちでいっぱいです(涙)


はるみサンタさんの手作りケーキは以前も食べさせて戴いたことがありますが、
ほんっっとに美味しい★★★
ケーキ屋顔負けです◎


このクリスマスケーキもかなり美味しく、ペロッといっちゃいました★


シャンパンも数時間前、クリスマスイブにあけちゃいました◎

生ハムも大・大・大好物なのですが、もったいないから少しずつ食べています(笑)。


はるみサンタさんは、トモの好みまでも把握していらっしゃる素敵な方です★
心から、
はるみサンタさん、
ありがとう(*^_^*)
by voiceTOMO-on-ami | 2007-12-25 05:23 | 気ままにvoiceTOMO

YUMI...クリスマスも近いとゆう事で・・・・

グラタンでも作ってみました~~~★★
c0090535_1163454.jpg


うちの母親が・・・・・・・

勿論私が作るわけありません・・・

作れないんじゃなくて、作らないだけです・・・・・

と、ゆう事にしておきましょう(^^;

お味のほうは、絶品です。

皆さん素敵なクリスマスを~(^^)★
by voicetomo-on-ami | 2007-12-24 01:18 | 出身在籍アーティストのとある日

気に入らないキャベツ

c0090535_7103143.jpg

「キャベツが気にくわんけぇ、店休むけぇの!!」





。。。。これは、うちの長男、
お好み焼き・丈
の店主が
とある土曜日の19時頃に口にしたセリフです。




マンガじゃない、

ドラマでもないんです。

でも、
頑固オヤジは、こんな近くに実在していました。

勿論、トモはケラケラ笑いました◎
あんなに一生懸命に、仕込みしてたのに。




さて、
話は変わりまして
昨日はvoiceTOMOの男子生徒さん、たかしくんの29歳のお誕生日でした★
生徒の中では貴重な年上生徒さんの一人です◎

たかしくんはレストランバー・guuguuの店長さんなので、
常日頃忙しいのに加えて、師走でしょ、ほんとに休みなく働いています。


いつもトモは、

すごいなぁ、絶対マネできないですわ。

と、関心しながら言っています。



そんなたかしくんの貴重なお休みが、偶然な事にお誕生日だったらしく、
そんな記念日は何処に御飯食べに行くのかと尋ねると、




丈。




と答えてしまいました。



誕生日にカウンター頑張って座って9席のあのちっちゃいお店へ?!
貴重なお休みプラス誕生日の日に?!たかしくんが?!

えっ?。。。いいんですか??
お洒落なお酒とか無いですよ?


私だって、自分の兄ながら、兄の料理には自信があります!
中途半端な事を嫌う兄の料理に中途半端なものはありません。
だけど、
お洒落なレストランバーで素敵に働くたかしくんがカープグッズとレトログッズに囲まれてお好みなんて、、、面白すぎる(笑)。


でも、有り難い限りです。



何、食べるの?
と尋ねると、


焼きしゃぶセットと
黒豚ウィンナーと
自家製チャーシューと
ホルモン
ふわふわスペシャルお好み焼き


そう、答えました。


はい◎正解です◎
それ全て私のお薦めです◎
だけど、二人で食せる量じゃございませんよ。。。?

まぁ、
誕生日ですから吐く程にたらふく食して下さいませm(_ _)m
無礼講です◎


ちなみに私からのたかしくんへの誕プレは、
たかしくんお気に入りのボストンのプチシューを20個とアップルパイ1ホールです。
吐く程に食して下さい◎



写真は、レッスンの時間帯が交互だった、たかしくんとトモと同い年生徒さん・まさくんの履いているパンツが偶然にも、まったく同じ物でビックリ★なとこです。
勿論、確認し合うと同ブランド。
凄い偶然に、三人でほのぼのとワイワイしてました◎
一昨日は、
トールとコーイチローと朝方までトークに花が咲き、ワイワイしてました◎
実に居心地がいい空間で、生徒さんとのヒトトキはやはりトモには宝です。


たかしくん誕生日おめでとう!
私のブログ教えてないから知らないだろうけど(笑)、素晴らしい29歳でありますように。
(-人-)
by voiceTOMO-on-ami | 2007-12-21 07:10 | voice na lesson


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧