voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2007年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

夏木マリ La Parole

c0090535_6405788.jpg

引っ越ししてから開けてない段ボールが結構あるんですが、その中でもCDを収めとある段ボール達にまったく手をつけておりません。


だから、家に遊びに来た生徒さんによく、
「意外にCD少ないね。」なんて言われます。


はい、出してないんです。



今日一つ、CDの入ってる段ボール開けてみたんです。

そして最初に手に取ったCDが夏木マリ。
これ、2年くらい前かなぁ?
かなりヘビーに聴いていました。
懐かしい。。。


夏木マリというアーティストが堪能できる一枚です。

この人にしか出せない味があり、この人にしか生み出せない世界観というものが確立され、存在しています。
プロデュースは小西康陽氏。
シャンソンを現代風にアレンジしている感じ。
シャンソンに日頃慣れ親しんでいないトモにも、お洒落感が交わってとても聴きやすい一枚です。


トモくらいの恋愛経験じゃ、安っぽくなる歌も、
夏木マリが歌えば、女としての経験値が歌の深みとなって、


ははぁー<(_ _)>
流石でございます!


と、いった感じです。


夏木マリ・・・素敵★

と思う一枚です。


12曲入りでどの曲も素敵なんですが、
特に、
5曲目の【かもめ】と
9曲目の【私は私よ】
12曲目の【ローマを見てから、死ね】
好きかな?


こんなリリックの曲をカッコ良く、魅力的に歌える人なんてなかなかいませんよ。





【私は私よ】
作詞 ジャック プレウ゛ェール
訳詞 小笠原 豊樹
作曲 高田 渡


私は私よ
もともとこんなよ
笑いたかったらきゃっきゃっ笑うわ
愛してくれればあたしも好きだわ
相手が変わって何が悪いの
仕方がないわね
仕方がないでしょ


もともと男に好かれる性質なの
ヒールは高くてウェスト細くてお乳は重くて目はつかれてて
けどそんなこと男に何なの
私は私よ
好きなら好きでしょ


私の過去があなたに何なの
そう、ある人と愛し合った
恋しか出来ない子供みたいにもう訊かないで
もともと男に好かれる性質なの
仕方がないわね
仕方がないでしょ
私は私よ
もともとこんなよ







(゜Д゜)ホヘーーー
つ。。。。強い。。。強い女性だ。。。



この曲をトモが歌えど、なんとも滑稽で笑えてしまうと思います。

夏木マリだからカッコ良い。深みがある。





でも、
強い女性って憧れますけど、

私は




弱くていいかな(゜-゜)




うちの男子生徒方がこのブログ見たら、




十分、つぇーよ!!




って間違い無く突っ込むんでしょうね★
あははー。








ワタクシ、
気は強いのかもしれませんが、
隙だらけです(笑)。




夏木マリ・パロール
興味もたれましたら、聴いてみて下さいね◎
by voiceTOMO-on-ami | 2007-08-31 06:40 | 気ままにvoiceTOMO

お好み焼きを食べましょ

c0090535_730066.jpg

お好み焼き大好きなバリデライトのTOHRU氏です。
男の食べっ振りって見ていて良い気分になりませんか?
トモはなります。
豪快に食らいつく感じが好きですね。
女性が豪華に食らいつくとドン引きしてしまいますが、
男性は有り◎
写真のお好み焼きは、
丈特製!ふわふわスペシャルです。
旨いのです◎

TOHRUまたおいで◎


さてさて、ところで
ボイストモ・女だらけのレディース親睦会が迫って参りました!
今からたのしみ♪
by voiceTOMO-on-ami | 2007-08-30 07:29 | voice偉大なる食文化

この夏を振り返って

c0090535_717665.jpg

c0090535_717736.jpg

夏嫌いなvoiceTOMOさんでありますが、
今年の夏は実はちょっぴり名残惜しさを感じている今日この頃。


名残惜しいなんて思うのは夏休みのあった学生振りです。


それくらい私にとってこの夏は楽しかったんだと思います。


海嫌いな私が、釣りを通して海が少し好きになったし、水着も着ることができて、
花火は2回も観ることができ、浴衣も着られたし、
ビアガーデンも行けて、遠方の墓参りも無事行くことができて、
素敵な方との出逢いもあり、
沢山の方の前で歌う事もできました。


ほんと今年の夏は、充実しながらものんびり過ごしちゃいました。

9月10月と少し忙しくなりそうではありますが、頑張って働こうと思います。
。。。働くというか、音楽をしよう。
と思います◎





それはそうと、




待望の




【秋】





もう少しで到来◎
(* ´艸`)
by voiceTOMO-on-ami | 2007-08-28 07:17 | 気ままにvoiceTOMO

4夏の終わり庄原夏祭り花火大会

c0090535_643823.jpg

c0090535_643853.jpg

池のほとりにゴザと椅子をセッティングし、
またもや前回の花火大会同様、たいして飲めもしないビールを片手に、

たまや~

です。



音楽と花火と水面とまんまるお月様のコラボレーション。


その選曲はどう?!
と、突っ込みたくなるような曲もございましたが、



ほんと素敵だった。。。
(*´д`*)


ナイアガラの滝と題した花火、小学生の時に行った、太田川の花火大会振りに拝見しました。
凄い~!!感動!
煙も凄い~(笑)
by voiceTOMO-on-ami | 2007-08-27 06:43 | 気ままにvoiceTOMO

3夏の終わり庄原夏祭り花火大会

c0090535_6193193.jpg

うっとりするのも束の間、屋台なんて見ちゃったら、お腹すいちゃいますよね(笑)





にしてもお兄さん、マッチョだなぁ~!!


うちの女生徒様方はワイルドで色黒な感じのたくましい男性がお好きな方が多いようです。



トモはまったく正反対な感じというか、細くて色白なたくましくない男性の方が惹かれる傾向があるので、生徒様方とはいつも


『かぶらないね~◎』


なんて話しています。






はい、
花火とは関係ございませんです。
by voiceTOMO-on-ami | 2007-08-27 06:19 | 気ままにvoiceTOMO

2夏の終わり庄原夏祭り花火大会

c0090535_675182.jpg

池のほとりを囲む様に、沢山立ち並ぶ屋台の灯りと、趣がある町並みに少しばかり見とれてワタクシうっとり◎



( *´∀`){ 風流だねぇ~。。。 )
by voiceTOMO-on-ami | 2007-08-27 06:07 | 気ままにvoiceTOMO

1夏の終わり庄原夏祭り花火大会

c0090535_602048.jpg

多分、広島県内の花火大会の中では一番最後の花火大会だったと思われます、庄原夏祭り花火大会が昨日ありました◎


voiceTOMO、福山の花火大会は毎年お決まりな感じで足を運んでるんですが、
庄原の花火大会はお初!

という事もあり、かなり胸弾ませていたんですが、いやはや、







【◎大当たり◎】




でしたd=(^o^)=b



大きすぎず、小さすぎずな規模で、
田舎の畦道を浴衣にお下駄をカロンコロンと鳴らして歩く昔の情緒が残る町並み、そして水中花火も拝むことができる上野池という池が、
ワタクシ非常に気に入りました★


もう一度花火が見たかった、浴衣を着たかったワタクシには非常にピッタリな満足なお祭りでした◎
by voiceTOMO-on-ami | 2007-08-27 06:00 | 気ままにvoiceTOMO

YUMI...今年の夏も。。。

残すところ後わずかですね~★
みなさんは夏を満喫されたでしょうか??

私の師匠も大いに夏を楽しまれたご様子で、なんとも羨ましい★★★

えっ?私?
あまり触れないでおきましょう・・・(= =;

でも、夏は暑いので、秋に向けて色々楽しむつもりです。


ってことにしておきましょう(^^;

c0090535_331180.jpg

c0090535_3533100.jpg

c0090535_3174349.jpg

写真はかろうじて。。。夏らしい事?野外のイベントに行った時のです(^^)
お寺で開催された、LIVE★
私はLIVEよりもお寺の凄さに興味深々でございまして、
水の上にろうそくでライトアップされていてとても綺麗でした(*^0^*)

まっ結構前なんですけどね。。。。。

”そんなの関係ね~”♪      (失笑)
by voicetomo-on-ami | 2007-08-27 03:18 | 出身在籍アーティストのとある日

2◎voiceTOMO の月例会◎

c0090535_691463.jpg

我が御先祖様のお墓に手を合わせようとしたそのとき、








Σ( ̄□ ̄)!



どこからともなく、
元気なねこちゃん!



首輪してるから飼い猫みたいなんだけど、

ここはかなり山の上、
そして家はないんだけどなぁ。。。



あなたはだぁれ?
(p_-)



でもまぁ
可愛いから、いっか★



早朝から素敵な出逢いをした今月のお墓参りでした◎
by voiceTOMO-on-ami | 2007-08-25 06:09 | 気ままにvoiceTOMO

1◎voiceTOMO の月例会◎

c0090535_5565551.jpg

8月はお盆でございますから、
何カ所かお墓参りいたしました。


灯篭やら花やら沢山買って、何気に金欠な今月のトモでございました。




早朝5時の墓参りは最高に気持ち良い、
そして
清々しい◎
by voiceTOMO-on-ami | 2007-08-25 05:56 | 気ままにvoiceTOMO


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧