voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2・山道をバスに乗り。。。

c0090535_11334471.jpg

バスの中では、おじぃちゃん、おばぁちゃんの大きな喋り声がBGMです。
途切れることはございません。
バスの運転手さんも話に入り、なんとも愉快な車内です。


耳を傾けてみました。
おばぁちゃんが、おじぃちゃんに言いました。
「あんたぁ、まだまだぁ元気じゃあなーの。」

おじぃちゃんが返しました。
「やれやれまぁ、わしゃー、前に進むしかぁ、できゃせんけんのぅ。」

おじぃちゃん&おばぁちゃん。
「あはははは。。。(笑)」

抱き締めたい。。。



車内は湿布の香りに包まれています。
どの御方が湿布を。。。



voiceTOMO、
今気付いたのですが、、、
このバスはどうやら
目的地に




らしいのです。
( -_-)


頑張って帰ってみます!
by voiceTOMO-on-ami | 2007-02-28 11:33 | 気ままにvoiceTOMO

1・山道をバスに乗り。。。

c0090535_11161018.jpg

只今、吉和の里からバスに乗り、広島市内に帰っている途中です。

吉和から市内へ迎うバスが一日に三本しかなくて、午前のバスを逃すと、次のバスは16時過ぎ、、、


それだと仕事に間に合わないので、
いつも寝ている時間に、普段まったく乗ることがないバスに揺られているvoiceTOMOであります。


田舎の山道をゆっくり進む私を乗せたバス。

おじぃちゃん、おばぁちゃんに囲まれ、
いやはや、ほのぼの楽しい帰り道。
by voiceTOMO-on-ami | 2007-02-28 11:16 | 気ままにvoiceTOMO

モンドグロッソ

c0090535_5405875.jpg

かなりお久しぶりに、先週末、クラブに行って参りました★

ディーゼル主催のイベントで、ゲストは私も大好きなモンドグロッソ・大沢伸一氏。
モンドグロッソはいつ振りだろう??
20才?21才??6、7年振りの大沢氏生DJ姿に、ミーハーな客ではないですからと思いながらも、人を掻き分けDJブース近くまで接近してみるミーハーなvoiceTOMO。

ほほう、、、
なんか髪型変わったんだねぇ~。。。と思いながらも踊り狂いました♪



広島という土地はなのか、単純で、非常に分かりやすく、影響される町だと思います。
昔から思っていましたが、有名どころのアーティストなどがイベントに来広すると、翌日からあらゆるショップで前日のイベントゲストのCDが店内に流れている。
大阪モノレールが来広すると、翌日モノレールで溢れている。
マンデーが来ると翌日マンデー。
AIが来ると翌日ストーリーが流れまくり、

決して前川清が来たからといって若者のお店で、「長崎は今日も雨だった」は流れていません。
口ずさむのは私だけです。

洋服なんかはその服の系統によって、店内で流れる曲のジャンルなんかも違いますが、
ギャル系のショップで、
美空ひばりなんか流れてたら、
あたしはそのギャップにヤラれて、通ってしまいますね。
私がショップ店員なら美空ジャズ特集なんか流します、、、流せるもんなら。


でも日本の歌謡曲は勿論、私は、ハウスもジャズもソウルもR&Bも好きです。
特に唄い手さんは、チャカカーンなどいった、昔の偉大なるソウルシンガーと言われた方々に対してリスペクトしている部分が沢山あります。
が、しかし、
心があればジャンルなんか関係なく好きものは好き!
だから、
クラブも好きだし、大人な雰囲気のジャズバーだって好きだし、ライブハウスも好きです。


と、少し話はズレちゃいましたが、
話を戻し、モンドグロッソ・大沢氏も才能とセンスに溢れる方。
いつの時代でも彼の発想と想像、求める音楽には魅力を感じます。
どこにゆくのだろう?
どこにゆきたいのだろう??
と、興味が湧きます。
それがミーハーと言われるなら、私はミーハーですね。

久々、週末の夜、音の空間に魅了され酔い痴れた、voiceTOMOでした。


あっ、
どなたかショップ店員様、
メティスをお店で流して下さいませ★
m(__)m
by voiceTOMO-on-ami | 2007-02-27 05:40 | 気ままにvoiceTOMO

ランチッチ~☆

c0090535_0505740.jpg


ボイストモ師匠のお兄様のお店、’丈’のお好み焼きもチャーシューも最高でございました☆
やみつきにになりそう♪♪♪

ユミは好き嫌いもあまりなく、食いしん坊で、食することが大好きです★
ユミの母も好きで、見た目は、和食党っぽいのですが、
実は大のイタリアンツウ。。。。。美味しいお店を見つけては、電話がかかってきて、
連れて行かれます。。。。

先日連れて行ってくれたお店は、銀山町にある、イタリアンレストラン★
ホテルのレストランで、せっかくの休みの日に朝から電話が鳴り、ランチに行きました★

前菜から、超美味しくて、繊細な味?でした★
特に鯛のカルパッチョが美味でございました★
メインのパスタも種類が豊富でA型優柔不断の私は迷いまくりましたが、当たりでした★

パンは3種類から選べて、私はガーリックバタートーストをチョイス(^^)
あまりに美味しくて、おかわりしちゃいました。。。。(^^;

デザートのケーキとアイス、ゼリーもしっかり食べて、心も体も満たされました★

多分2キロは太ったと思われる・・・・・少しセレブ気分を味わった、ある春の午後でした(笑★
お店の名前を知りたい方は、YUMIまで。。。。笑
by voicetomo-on-ami | 2007-02-26 00:53 | 出身在籍アーティストのとある日

2☆singerYUMI を連れ、、、

c0090535_715252.jpg

これがsingerYUMI、そして私やチャーシュー嫌いな食通・ブログ管理人までをも虜にさせた、素敵な丈のチャーシューです。
騙されたと思って食してほしい一品です。

そのまま食しても勿論美味しいのですが、軽く焼くと更に美味しい!
トロトロやわらか。
(o^Η^o)b


今週は毎日深夜まで仕事で、丈には行けず、チャーシューもお好み焼きもおあずけなvoiceTOMO。
(T∩T)
既に恋しい。。。



丈は月曜日がお休みですが、兄がお店に行かない日はありません。
休みの日は、チャーシューや牛すじ煮込み、オリジナルソースなどの仕込みをします。
どれも丹念に作り、〔寝かせる〕という行為が必要らしく、兄に休みはありません。


兄は、手を抜くということが嫌いで徹底しています。
でも、それが何よりも必要な事だと言いました。

お客さんの美味しいという一言を何よりも心に、
その一言のために、美味しい料理を作りたいという兄。

当たり前でも、その当たり前が難しいと私は思うから、やっぱ兄は凄いです。

そして、リピーターのお客さんが多いワケでもあると思います。

小さなお店でも、沢山の人に丈の料理を食してもらいたいと心から思った妹でありました。
by voiceTOMO-on-ami | 2007-02-22 07:01 | voice偉大なる食文化

1☆singerYUMI を連れ、、、

c0090535_6341735.jpg

先日行って参りました、お好み焼きとチャーシューの都【丈】へ。。。

singerYUMIが丈・自家製チャーシューの虜になってしまう瞬間を激写です!
by voiceTOMO-on-ami | 2007-02-22 06:34 | voice偉大なる食文化

♪LIVE告知♪

c0090535_2134580.jpg

最近めっきり暖かくなってまいりましたね☆
春の気候は大大大好きなんですが、
YUMIは花粉症と戦っております・・・・"(/へ\ )"))

ところで、LIVE告知をさせていただきます。
今回は有難い事に、豪華なメンバーとLIVEをさせて頂くことになり、
ゆみは今から、緊張&興奮で大変なことになっております☆
私はともかく、素晴らしい楽器隊の方々なので、見る価値聞く価値が大いに
あるLIVEになることまちがいありましぇん!(ノ゚ー゚)ノ
楽器隊に見合うよう頑張りますので、
お時間のある方、是非是非遊びに来てくださいませ☆*(o^冖^o)*
*写真はLIVEと一切関係ございません 笑

APEX Presents
Jazz&Pops Vocal Night
日時:3/4(日)
会場:Rihaku(中の棚)
時間:17:00~
代金:3,000円(1ドリンク付)

☆メンバー
APEX Ensemble Lab.
森光 明(Pf)
江田 徹(Gt)
森川泰介(Per)
中池有見(Vo)

village suite
吉田久美子(Vo)
石川恵美子(Cho)
森脇陽子(Pf)
藤原文子(Ba)

☆上記のメンバーで2年振りのジョイントライブ。オリジナル・ジャズ・ロックか
らポップスまで様々な楽曲をセッション形態で演奏します。
by voicetomo-on-ami | 2007-02-20 02:16 | 出身在籍アーティストのとある日

voiceTOMO今日も懲りずに

c0090535_5182629.jpg

仕事後、雨の中チャリをコギコギ、お好み焼きを求め、兄のお店【丈】へ。。。

今日はラグズスタッフのチホと二人仲良く行って参りました☆(写真はチホとチホジュニア)

気付けば二人はいつも何か食べてます。そして二人で満遍の笑みを浮かべてる気がします。


今日はラス1の牛すじ煮込みを二人で分け合い食し、お好み焼きを食べてもお腹が満たされず、
お客さんに好評な自家製チャーシューのもやし炒めを食べましたが、
これがねぇ、、、


お世辞抜きにかなぁーーーーーーーり!!!




☆☆☆☆☆☆私の大ヒットでしたッ!!!

是非、このブログを見て下さった方には食べてもらいたい一品です。
ほんとこんなに美味しいとは思ってなくて、兄をナメてた。。。(笑)


お好み焼きもまったく飽きません☆

ブログでいつまで丈ネタ引っ張るつもりなんだろね。。。(笑)

まずはうちの生徒さんにこの美味しさを広めます。

明日のレッスン、最後の時間帯は私の大事な仲良しゆみちゃん。
今から誘いのメール、打ってみよぉ~っと☆


ゆみちゃんにもチャーシューを食べてもらいたい!
by voiceTOMO-on-ami | 2007-02-18 05:18 | 気ままにvoiceTOMO

オマケ★三日連日お好み焼き( 笑)

c0090535_3504318.jpg

閉店後の洗い物を担当したのは、

店主の長男ではなく、

ヘアーサロンのパジャマ姿な三男でもなく、

仕事帰りのボイストレーナー、末っ子TOMOなわけもなく、

勿論、


フレンドリーな妖怪ウェッティーさんでした。



妖怪さんの洗い物が終わるのを、三男と二人で待っていましたが、なかなか終わらなくて三男が帰りたがったので、
じゃあ、私も!と妖怪を残し、
二人でお先に帰りました☆



帰った後、
酔っ払いの長男と酔っ払いの妖怪が、仲良く二日酔いという名の地獄を味わった事は言うまでもございませんね(笑)。
by voiceTOMO-on-ami | 2007-02-17 03:50 | voice偉大なる食文化

8★三日連日お好み焼き( 笑)

c0090535_3371623.jpg

結局、フレンドリーな妖怪の話術に心許してしまった兄二人。


良い妖怪もいるもんだなぁ~。と関心する有様。


妖怪、してやったりとニヤリです。




気付けば、閉店時間を大幅に過ぎ、酔っ払いの笑い声が小さな店内に絶えない、ほのぼのとした時間を過ごせました。

また今日も仕事終わって行きたいなぁと思っている、私。


皆さんも、小さいお店ですが、
小さいお店ならではのあったかさ、頑固親父の兄が作る、こだわりのお好みを是非、食べに来て下さいね☆
by voiceTOMO-on-ami | 2007-02-17 03:37 | voice偉大なる食文化


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧