voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2006年 10月 ( 59 )   > この月の画像一覧

♪バリデワンマン・5♪

c0090535_655777.jpg

無事、ワンマンライブ終了致しまして★
毎回反省点もありますが、長丁場頑張って最後まで演奏しきったバリデメンバーに拍手でした!
皆いい子だ~、いい子だぞ~!!!


 コーラスをしながら、私はステージ上からお客さん方の顔見てました。
皆凄く楽しそうで、嬉しそうで、女の子達は目がハ~トになっていて、私もとても上がりました★
来てくれた皆さんに私からも感謝ですm(__)m


打ち上げはルーツで、バリデメンバー、事務所のスタッフの方、バリデライトのラジオの方、私と生徒のゆみちゃんという面子で、バンドの打ち上げにしては非常に珍しく極少人数でやりました。
ほんとに楽しくって、時が経つのも忘れ、喋くりまくってたら朝でした。。。苦笑

音楽の繋がりはいい。。。本当にいいですよ。
出会った頃の話や、辛かった事などを思い出し、話に花を咲かせながら、立派になってゆくバリデライトの皆に、私は心が温かくなりました。
私の生徒のトールと筋肉マンの成長にも今回、ちょっとだけ心で涙がちょちょ切れました。歌は下手ですが、私は親バカなんです。

この仕事をしてて本当に良かったと思う瞬間をまた味わえ幸せだったなぁ~、だから歌も教える事もやめられないですよ★
(o^o^o)

写真は鍋にガッツク筋肉マン。
鍋は逃げないから落ち着きなさい、坊や。。。笑
by voiceTOMO-on-ami | 2006-10-31 06:05 | 出身在籍アーティストのとある日

♪バリデワンマン・4♪

c0090535_54258.jpg

私がコーラスした1発目の曲は、胸にグッとくる切ないバラード。
アゲアゲな曲じゃなくても、お客さんを魅了できるバンドですよ、バリデライトは★
歌は下手っぴだけどね、歌唱力が全てじゃないからね!でも、上達させるのが私のお役目!頑張りますよ~★
Y(`∩´)Y
by voiceTOMO-on-ami | 2006-10-31 05:42 | 出身在籍アーティストのとある日

♪バリデワンマン・3♪

c0090535_5345723.jpg

皆が一つになり、ライブが進行している最中、
私は自分の出番をステージの裏で、バリデTシャツと共に待っておりました★

写真撮ってたら、自分の出番に出遅れそうになり、一人でヒヤヒヤ(゜∨゜;)しておりました★
by voiceTOMO-on-ami | 2006-10-31 05:34 | 出身在籍アーティストのとある日

♪バリデワンマン・2♪

c0090535_5254728.jpg

ライブが始まるやいなや、この盛り上がり!!
会場はアッとゆー間に、皆が1つに★
凄かったぁぁあ~ッ!
(*∀*)
by voiceTOMO-on-ami | 2006-10-31 05:25 | 出身在籍アーティストのとある日

♪10月29日バリデワンマン♪

c0090535_5205384.jpg

遂にやって参りました、バリデライトのワンマンライブ~ッ!!
本番前、バリデメンバーと控えで、
お客さん入ってるんかなぁ。。。
と不安にかられてみたりしてたんですが、そんな心配は無用でした★
有り難いことに、沢山のお客さんが来て下さって、バリデライトは幸せですなぁ★
(o^o^o)

本番前、円陣を組んで皆で気合い入れてる姿♪
(`∀´)Ь
by voiceTOMO-on-ami | 2006-10-31 05:20 | 出身在籍アーティストのとある日

そうです、私が変なおじさんです

c0090535_665484.jpg

山本優一郎でございましてね。

最近、わしは有り難い事に忙しすぎておりましてね、
今日はわしのイマズ・・・じゃないわい、
わしの教え子のイマズのバンド、
〈バリデライト〉の初ワンマンライブじゃったのに、わし、イマズの晴舞台を観ることができず残念じゃったのよ。
じゃけん、バリデライトコーラスのボイストモさんに、バリデTシャツをお金立て替えといて買ってくれんかメールでお願いしたんですわ。
ちゃんと忘れず買っとんのか、わしゃあ、心配でたまらんです。
いつか、バリデTシャツのわしを皆さんに御披露しようかのぅ。
見たい?
さようか~
ほうか~
ほうなんか~
ふーん・・・
ふんふんふん
あぁ、そう
見たくないってか


ところで話変わりますがね、
このブログ見とる方が以外におられてね、
ブログ見ましたよ~言われることがあったりしましてね、
知らない方からも言われたりしましてね、
驚いたりね。


写真はボイストモさんのお好きな小栗旬でございまして。
by voiceTOMO-on-ami | 2006-10-30 06:06

☆YUMIのお知らせ★

c0090535_1849434.jpgご無沙汰しております(^-^;)

この度、cowayrow とゆうバンドに、ボーカルとして加入する事になりました♪

ソロでの活動や、その他サポートの活動も今まで通り頑張って行こうと思っておりますので、
応援宜しくお願いいたしまーーす★★★
by voicetomo-on-ami | 2006-10-28 18:50 | 出身在籍アーティストのとある日

深夜バリデライブ練習ソシテ歌トハ??

c0090535_10475384.jpg

今週日曜のワンマンライブの練習にレッスン後付き合ってみました。
何故ならば、コーラスを私は一人、気楽にやらせてもらうからです★
コーラスメロを決めて歌う箇所もあるんですが、
私のバリデコーラスの相方、めんこい古株ゆみちゃんが多忙な歌姫なため、私一人で今回はバリデちゃんをサポートするため、
一人で歌うイコール、コーラスとしての決められたパターンを忠実に守る必要がないのです。
と、ゆーことで、バリデの皆様の邪魔にならぬよう、好き勝手に、演奏の色づけのお手伝いになるよう、フェイクやスキャットをその場の空気や気分で唄いたいと思います。ジャムるんではないですよね、、、どっちかとゆーと、一人ジャムり。。。?
でも一人よがりではなく、皆と一体になりまーす!!
だから、私は歌の音遊びを楽しむためにバリデ練習にお邪魔したのでした。同じメロを本番で歌わないでしょうね、きっと。


私は思います。
ソウルを感じて、感性でフェイクなどを自由に唄い奏でる事も、

譜面などに忠実に、正確に唄い奏でる事も、
どちらも必要な事だと思います。
クラシックは譜面に忠実に演奏するでしょ?
一方、ジャズなんかはセッションを楽しみながら演奏するし、
どちらが凄いとか、
どちらが正しいとかじゃなくて、
どちらも出来るアーティストが素晴らしいと思います。
出来ないより、出来た方が楽しいに決まってるし、便利に決まってるし、自身のためにもなる。
頭は柔軟にこしたことはないですよ。頭が硬いと音楽も硬い。
昔は私も硬かった。
まだ硬い部分があるから、もっと軟らかくしたいですね。
バンド系の生徒さんにもよく言うくらい、結構重要だと思います、私。
譜面仕事をして初めて忠実に奏でる重要性に気付き、
自分の気持ちのままジャムり唄う事で感受性を育てる。
それは自分自身で経験しないと分からない事です。

音楽してる皆さん、
たっくさん経験して大きくなってね♪
by voiceTOMO-on-ami | 2006-10-28 10:47 | 出身在籍アーティストのとある日

★ブッチ★

c0090535_1051851.jpg

ブッチとは私の実家で、今年3月まで家族と一緒に生活してきた猫のことです。
22年間生きたブッチは、去年の末くらいから、耳も遠くなり、目も見えなくなり、食事もまともにできなくて、歩くのもフラフラだったけど、長生きしてくれて、最後は眠るように亡くなりました。
私は小さい頃から、とても頭の賢い、優しいブッチが大好きだったので、いつ死んでしまってもおかしくないとは分かっていながら、実際、息をしていない姿を目の当たりにすると、悲しくて悲しくて仕方なくて、硬直して冷たくなっているブッチを抱いて、どれだけ泣いたか分からないくらいずっと泣いてました。 多分、今年に入って今のところ一番のショックな出来事でしたね。

 ブッチが亡くなる2日前に、ディナーライブのお仕事の練習を実家で、優一郎のとっつぁんと、キーボードの有吉さんと3人でしてたんですが、ブッチがひょっこりやって来て、聞こえているのか、聞こえてないのか分かりませんが、練習の最中いい子に座っていたのを覚えています。
ブッチが亡くなってしまった翌日にそのディナーライブのお仕事だったので、私は仕事に行く前に、部屋で、その時の練習を録音したMDを聞いていました。
すると、5曲目の曲、私の大好きなジャズの名曲「レフト アローン」を三人で練習している最中に、
ブッチが3回、
『ニャーン』
と、鳴きました。
。。。まさか、そんなブッチの鳴き声が録音されてるとは思ってなくて、私はビックリしたと同時に、鳴き声が録音されてる事が凄く嬉しくもあり、本当にもう居ないんだという現実が悲しくもあり、また涙が止まりませんでした。
何故、レフト アローン。。。ブッチは一人ぼっちなんかじゃないのに、
孤独な曲に、なんというタイミング。。。
あーーー、こうやって書いてるだけで、思い出して涙がちょちょギレてしまいます。。。ホントに大好きだったんです、ブッチが(T_T)
ブッチが孤独にならぬために、私の田舎、千代田の山におじいちゃんとおばあちゃんのお墓があるので、そこの敷地内にブッチのお墓を作り、埋めました。
少し距離があるのでなかなか行けないんですが、最近、夢にブッチが出て来て私に甘えていたので、これは行かないと!と、思っています。
私にとってペットというよりも、22年間生活を共にしてきた家族でした。
私はブッチ以外の猫ちゃんにはアレルギー反応が出る、猫アレルギーです。
ブッチだけは大丈夫なのが不思議ですが、この先猫ちゃんを飼う事は一生ないです。 だから、ブッチの最後くらいはもうちょっと触れてあげられてたらと思ってしまうのですよ。。。。。
実家にはブッチが亡くなる前から、現在も小型犬が4匹います。
もう悲しい出来事はいやですなぁ。。。
いやです。
by voiceTOMO-on-ami | 2006-10-27 10:05 | 気ままにvoiceTOMO

♪ワシって・・・・

c0090535_8332850.jpg

おデブじゃから、
すぐに汗をかくんじゃのう。

また、そがーなとこに汗かかんでも宜しいのにのう。

広島マダム悩殺ポーズな山本優一郎でございました。

おぉ、ソーリーm(__)m
by voiceTOMO-on-ami | 2006-10-25 08:33


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧