voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2006年 09月 ( 61 )   > この月の画像一覧

今日はね、

c0090535_9445898.jpg

ふきと蓮根の煮物

voiceTOMOチャン風 とってもヘルシーワンタン皮の和風揚げ餃子二種

大根のお味噌汁
を作りました。

和料理をする時は必ずスープはお味噌汁。
醗酵物・味噌や梅干しなんかは身体によろしいので、お味噌汁は欠かさず作ります。
お米とお味噌汁、漬物とかって毎日食べても飽きないことないですか?
私は飽きません。あと、カレーと甘いものも毎日食べても飽きません。
(-_-)v


さて、夏が終わり、夏野菜の季節も過ぎ、土の中の野菜、根野菜の安い季節がやって参りました!!待ってたよ。
大好きな南瓜も蓮根も安く、そして美味しく食べられる!!薩摩芋は何故かまだ高いです。
代わりに夏野菜が今度は高くなってきましたが、ええんですよ。 私、根野菜が好きなんで。

 山田先生の器に煮物を飾りました。
器の絵、「干し椎茸?(?_?)」と口に出したら、ほたる庵のおばちゃんが、「何言よるの、失礼なぁ。椿よねぇ。」とおっしゃった器。
干し椎茸が可愛らしくて購入!!

和風餃子のお皿は、ZAIKU CRAFTさんで購入★
餃子のたねは、実は先日作った残り物のキンピラごぼう!
キンピラを刻んで、挽肉の代わりに、うちではヘルシーで健康的なグルテンミートを使用。グルテンミートとは挽肉に見立てた、大豆と小麦で作られた食べ物。
触感、お味は挽肉です!
だけど大豆と小麦の独特な匂いがあるので、おろし生姜を入れて臭みをとります。 そして、二種の一つはきざみ大葉。もう一つは梅を磨り潰したペーストを練り込みます。
たれは、大根おろしとぽんず!!
皮はあえて、ワンタンを使うから、パリパリサクサクに揚がって美味ですよ!
グルテンミートだからカロリーもかなり控えめで、女性の味方!!
皆さん、お試しあ~れ★

あ~、おねむです。
(*_*)
by voiceTOMO-on-ami | 2006-09-29 09:44 | voice偉大なる食文化

毎日毎日(  ̄~ ̄)ξ

c0090535_94237.jpg

voiceTOMOは歌や発声法を教える、歌を唄う人なのに、気付けば『食』の事ばかりを書いている!
(`∧´)

こんなことでいいのか、、、

( -_-)


(゜_゜)?


(。_。)?


φ(.. )


     (^_-)


p(^∀^)q
イインダヨッ!!


一つ私が恐れている事がある。
それは【音楽・歌】について、書き書きしだすと、喋りだすと、3才頃から歌を唄いあげていた私は、自分なりの音楽、特に歌に対するセオリーがあり、スイッチが入ると、歯止めが利かなくなり、マイペースな自由人が瞬時に消えてしまうのです。
それが、自分の事ながら、

、、、怖い。

だから音楽にまつわるお話はゆるりと少しずぅ~つでございます。


 今日も仕事後、ご飯を作りましたのよ。料理の御供はやっぱビールだべ★
私、お酒強そうでしょ★
( ̄^ ̄)v
へへへッ★
めっさ
弱い

です。
by voiceTOMO-on-ami | 2006-09-29 09:04 | 気ままにvoiceTOMO

voiceTOMOチラッとレッスン風景?

c0090535_23135790.jpg

このコーナーは、私の気が向いた時にパチリッと生徒さんのレッスンしているところを撮っちゃったから載せてみようとゆーコーナーです♪


今回は、どう見てもレッスン中じゃあござーません。
m(__)m

可愛い可愛い、姉妹ラッパー、DD1(タブディーワンと読みます。お間違えなくm(__)m)の姉ちゃん、MAMIちんのレッスン前のお写真★
優しい姉ちゃんが揚げタコをね、買って来てくれたんですよ、タコヤキじゃないですよ、揚げタコです。
だからレッスン前に二人で食べました★
(^3^)/姉ちゃん、有難う★
先生想いな生徒さんが、うちは多いでございます。
ありがたや~ありがたや~!
m(__)m
by voiceTOMO-on-ami | 2006-09-28 23:13 | voice na lesson

on ami宣伝部

c0090535_1654595.jpg

10月7日(土)
緑井cafe Hem、On amiライブ、チケット完売致しました。

チケット完売後、予約を取る事ができなかった方々、誠に申し訳ございません。
予約の受け付けは終了致しました。
またの機会にOn amiライブ、足を運んで頂けましたら幸いです。
次回は11月19日に、ジャズバー・リハクでライブ予定です。詳細は後日ブログにてアップ致します。
お暇がございましたら、是非遊びにいらして下さい。
by voiceTOMO-on-ami | 2006-09-28 16:54 | on amiだより(LIVE等)

(*'∨'*)早速★

c0090535_2411271.jpg

ほたる庵で購入した、自遊工房の大皿を使用致しました♪

 時間があれば、ならべく自炊をします。
料理は得意かと聞かれたら、凄腕ではありませんが、普通に作ります。
作るのは好きです★

食べるのはもっと好きです★★

ただ、お菓子作りは苦手。
お菓子は目分量で作れないから、私にはむいてないと思います。
だから、うちにはお菓子の得意な生徒さんが数名いらっしゃいますが、皆凄いなぁ~と関心しますよ!


さて、今日の献立は
今まさに旬な、
秋刀魚の塩焼き と
voiceTOMOチャン風キンピラごぼう と
オクラと三種お豆の白和え と
里芋と南瓜のお味噌汁です。

ちなみに、うちは玄米を食べています。
お家では、お肉はほぼ食べません。
大皿は秋刀魚を飾りました。
素敵なお皿は料理をより一層美味しくしてくれます。
(*^ω^*)
by voiceTOMO-on-ami | 2006-09-28 02:41 | voice偉大なる食文化

ほたる庵にて購入★

c0090535_726771.jpg

写真は、私が今回ほたる庵で買った、自遊工房・山田順子先生のお弟子さんが作られた大皿。
この上にどんな料理を作って飾ろうかな?
楽しみです。
(*^∨^*)


ちなみに前回購入した、山田先生の作品は、お料理用と私のお部屋に飾る用に同じモノが二つあります。同じ作品でも全てが手作りなので一つ、一つが表情が違って素敵なんです★
なので、どちらにしようか優柔不断なvoiceTOMOは悩みまくってたの。
そしたら、ほたる庵のおばちゃんが、「そんなに迷うんだったらおばちゃんが一つ買ってあげる!」と、一言。
「いや、それはダメです!いいです!いいです!」と、お気持ちだけを頂こうと断ったんだけど、
「言い出したからには引けないの。」と、買って頂いてしまいました。。。。。。m(__)m
プレゼントして頂いたからには、そちらを飾ってあります。絶対安全な方を。。。おばちゃん、有難ね★


 ほたる庵に行く度に自遊工房の作品を購入し、コレクションしてゆく次第でございます。
次は美味しくビールが呑める物が欲しいな★
by voiceTOMO-on-ami | 2006-09-27 07:26 | 気ままにvoiceTOMO

ほたる庵 お問い合わせ先

c0090535_643097.jpg

創作野菜料理・スローフード
ほたる庵

℡082・433・4518

昼ランチ
¥1,500~¥3,000
夜コース
¥3,000~¥5,000

昼・夜、完全予約制。

m(__)m住所がまたしても分かりません。。。
東広島市志和町までは分かるのですが、、、
φ(.. )
分かり次第、記載致しますねm(__)m
志和インターから福富方向に車で10分~15分程の場所にあります。。。(苦笑)
ホタルの里で有名な志和町でございます(^O^)/
どーしても、早く予約して行ってみたい!!って方は、ほたる庵に電話して聞いてみて下さいませm(__)m
おばちゃんが丁寧に教えて下さいます。

野菜があまり好きじゃないって方も、野菜好きになっちゃいますよ~♪♪
o(^-^)o

以上、今回は長々と、スローフード・ほたる庵の御紹介★
パク食い紀行でありました!!
ほたる庵のおばちゃん、これからも宜しくね◎
(^ε^)-☆Chu!!
by voiceTOMO-on-ami | 2006-09-27 06:43 | voice偉大なる食文化

パク食い紀行 続・ほたる庵

c0090535_694443.jpg

ちなみに、
ほたる庵には、自遊工房・山田順子さんという作家さんと、お弟子さん方の陶芸作品が並べてあり、買う事ができます。
ほたる庵へ行くもう一つの楽しみに、この先生の作品を購入する事もあります。
ほたる庵で出される料理にも自遊工房のお皿などが出てきます。
おばちゃんも山田先生に習いお皿を作りだしたとか♪
リーズナブルに素敵な陶器が買えるなんて嬉しいですよね★
今回、兄が山田先生作品の一輪差しを購入、、、というか買ってあげました。
私はお弟子さん作品の大皿を購入。
by voiceTOMO-on-ami | 2006-09-27 06:09 | voice偉大なる食文化

パク食い紀行 続・ほたる庵

c0090535_457353.jpg

さて、お腹いっぱい食べ過ぎて、もうギブ寸前!!
でも、白十字で買ったチョコレートケーキでお祝いしなければ!
ほたる庵のおばちゃんとお弟子さんも加わり、お祝い★皆でケーキを食べました!!
お兄、3?才おめでとぉ!!早く彼女作って下さい、頼むから。
m(__)m
by voiceTOMO-on-ami | 2006-09-27 04:57 | voice偉大なる食文化

パク食い紀行 続・ほたる庵

c0090535_4442523.jpg

兄は酔っ払いのオヤジのごとく、お腹いっぱい!御満悦でくつろいでおります。
ここは、我が家じゃございませんよぉ~。。。
( ̄~ ̄)ξ
by voiceTOMO-on-ami | 2006-09-27 04:44 | voice偉大なる食文化


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧