voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

カテゴリ:出身在籍アーティストのとある日( 466 )

昨日は侑子とマリライを有難うございました。

昨日は生徒・原田侑子と
ガールバンド生徒marry-cheLIEそれぞれが違う場所でライブ。


出向いて下さった皆様、
誠に有難うございました✨
c0090535_21130032.jpg
c0090535_21130114.jpg

侑子ちゃんの方だけしか行けなかった。とか、
マリライしか覗けなくて。。。

なんて言って下さる方が数名様いらっしゃって、
なにがなにが、
そんなことは何も気にせず❗
その時に聴きたい音楽、逢いたいアーティストの元に足を運んで頂けるだけでとても有難いことですので、
これからも気持ちが赴くままに応援して貰えたら嬉しいです🙇


私の目の届かないところでも 笑、
ちゃんと誰々さんが来て下さいましたって生徒たちから聞かせて貰っています‼


まこと幸せな生徒たちだ🍀




皆さんのお気持ちに応えられるような大きなアーティストになってもらわないとっ‼ですね🙋



それでは、これからマリライスタジオレッスンへいってきまーす165.png
c0090535_21130335.jpg

明日も行こうかなぁ~笑(しつこいよね❤)
by voiceTOMO-on-ami | 2017-05-22 20:59 | 出身在籍アーティストのとある日

撮影大成功⭕

原田侑子嬢のいい写真がかなり撮れました✨
c0090535_14153807.jpg

何に使用されるかはまだナイショ。




7月くらいに解禁になるかなぁ~☺と、思っております。

楽しみにしていて下さい🌷
c0090535_14154038.jpg









そして、しっかり動いて仕事した後は主人にご褒美✨
c0090535_14154152.jpg

というか、あたしにもだね167.png


お肉すべてが宮崎牛🐮

もう旨すぎて旨すぎて、
そんなに焼肉好きじゃなかった私さえも完全にハマりあげてる、例の焼き肉屋さん💓(母の小学生からの大親友が営んでらっしゃるお店)で、
一人一人前ずつ上カルビを喰らう❗笑



ほんと、何度食べても絶品なもんで、毎回初めて食べるみたいなリアクションになってしまう。。。笑
それくらい美味しいんですよ。。。💓



気が付けば結構な時間かけて月に三回行ってます。。。🚙





侑子ちんとワカメは来月までおあずけさせてるのに、
ごめんねぇ、センセーばかり何度も行ってごめんねぇ。。。💓


調子にノッてニンニク入れすぎて、
センセーのお口は未だに臭いんだよ103.png
by voiceTOMO-on-ami | 2017-05-17 14:06 | 出身在籍アーティストのとある日

生徒達に力を下さる沢山の方々へ。

GW、広島フラワーフェスティバルだけでも、
沢山の方々が生徒達のライブに足を運んで下さったことを知り、
私は大変嬉しく思っております。


暑い中、
生徒達のステージの時間、色んな会場へ飛び回って下さった皆さま、
本当に本当に有難うごさいました😢


そんなお声を耳にする度に、
私の心はとてもあったかくなりました💓


それくらい沢山のお声を今回耳にしたし、この眼でも見ることができました。




フェスティバル終了後の時間に路上ライブをうちのガールズバンドが行おうとしたら、
沢山の方々が直ぐに集まって下さり、
c0090535_01552023.jpg

あまりの人の多さに通行の妨げになると警察の方が来られ、
ライブは一曲演奏することもなく中断。

そんなに沢山の方々が集まって下さったことに感謝と同時に、
ライブをお届けできなかったことをとても申し訳なく思っています。


もうあったかい時期になりましたので、
マリライ、柔和智也共にちょくちょく抜き打ちで路上ライブはこれからもやってゆくので、
ぜひ楽しみにしていて下さい。
c0090535_03151644.jpg





ダイダイダイスキな安田パパママ、
c0090535_01552357.jpg



いつも、
長年支えて下さる、最早マリライ名物と化していらっしゃるワカメパパママ、そしてマリライメンバー皆のHERO・ダイスキなナカケンさん、
c0090535_01552604.jpg

あったかい気持ちで支えて下さる方々のお陰で生徒達は、
私達は音楽に直向きに向き合ってゆけています。






現状に感謝ばかりですが、
現状に満足することなく、
これからも生徒達と音楽を邁進してゆきます。
c0090535_01552827.jpg

充実した日々は応援して下さる皆さんのお陰以外のナニモノでもありません。





どんだけ大きな壁が立ち塞がろうと乗り越えられる自信が根拠もなく湧いてくるのは、
そんな支えて下さる皆さんと、
私を信用してついてきてくれる生徒達あってこそ。



この気持ちをいつまでも大切に
これからも突き進みますよーっ🙋
by voiceTOMO-on-ami | 2017-05-06 01:35 | 出身在籍アーティストのとある日

只今活躍中な生徒ちゃん達のGWスケジュール🎤

現在voiceTOMO在籍の頑張ってる生徒さん達のGWのライブスケジュールです😺
是非、是非にチェックしてみて下さい178.png
c0090535_02305125.jpg

🎤原田 侑子
5.2(火)宇宙水族館vol.3
@周南Gumbo 19:30~
5.4(木)AH!
@広島アリスガーデン
13:30~
5.6(土)
@RISING HALL LOBBY
1部→12:30 2部→17:30

🎤十輝
5.3(水)
@エールエール(デイジーステージ)
13:30~
@アルパーク(チューリップステージ)
17:00~
5.4(木)
@福屋広島駅6階(すずらんステージ)
12:00~
@三川町ブロック(ブルメリアステージ)
14:30~
5.5(金)とうかさん形式
@三川町ブロック(ゴールデンシャワー)
15:35~
@白神ブロック(すみれステージ)
17:00~

🎤柔和 智也
5.3(水)AH!
@アリスガーデン
18:30~
5.4(木)
@広島PARCO本館9階 島村楽器

🎤Marry-cheLIE フラワー音楽祭 ライブバトル決勝大会
5.4(木)
@エディオンさくらステージ
16:00~




いいね、いいね、頑張ってるね~🎤





センセーはGWもレッスンです🎹
by voiceTOMO-on-ami | 2017-05-02 02:28 | 出身在籍アーティストのとある日

有難うございました~🙌

先日は
voiceTOMO×L.D.Y.co.,ltd presents
Marry-cheLIE“crazy crazy vo.l 8”
にお越し下さいました皆々様、
誠に有難うございました✨
c0090535_08003531.jpg
c0090535_07541195.jpg

月並みではございますが、
「たっのしいーーっ‼‼」‥‥‥そんな言葉に尽きた1日でした。





そんな日の翌日。。。センセーはまんまと胃痛発熱✌
でもシルバーさん方のカラオケ教室から始まると思ったら力みなぎり、
マスクしたまま、
動きあげ、歌いあげ、失礼さまなレッスンをしてしまいましたけど、
やっぱり私のマダム達はお優しい😢お気遣い頂きながら、レッスンを無事に終えることができました🎤
その後、レッスンの合間にワカメが車で病院に連れて行ってくれたりで、
発熱してるとは思えないくらい(笑)、
深夜まで働くことができました🙆





そんなマリライのイベント翌日も、
彼女達は休まない。
休まないんですよ。
c0090535_08174716.jpg

だから、私一人休むなんてことしたくもする気もないので、
深夜はみっちりスタジオレッスンで昨日を終えました⭕







ライブの日は久々にメンバー四人のメイクアップもしたんだけど、
今までは辛かったんだけど(笑)、
四人一気にメイクすることが辛くなくなりましたw
慣れってコワイね⭕
c0090535_08175348.jpg

(ステージメイクのコスメは勿論✨いつものオールANNA SUIさん💕マリライと云えば❗アナスイさんです。)
また母が成人式の着付けをやるようであれば、
私はメイクのサポートを復活してみたいと思うくらい、今は勉強させて貰える環境もあってメイクアップが身になっています💄

それくらい、人様のお顔をいじらせて(笑)貰うことが楽しいと思えるようになりました⭕






周りの方々にもよく突っ込まれますが、
いよいよ自分でも自分のこと、何屋さんか分からなくなってきましたw


器用貧乏とはきっと私のことを言うのでしょう。



でも、大切な人達と毎日楽しく没頭できるもんがあるってこと程、
私にとって幸せなことはないので、器用貧乏な私の気持ちがブレることなど微塵もない⭕
まっこと幸せなことです🍀





女の子のよくある、
“私、毎日充実してる!”

じゃなく、

“私、今日も私らしく生きてんだなぁ。。。”

これがアラフォーおばちゃん、ボイストモの感じる毎日。






さっ、
昨日声張りすぎて喉の腫れも絶好調パンパンですけど(笑)、まぁよかよか(生徒には🙏💦)、
今日も1日、心豊かに参りましょうぞ🙋✨
by voiceTOMO-on-ami | 2017-04-25 07:51 | 出身在籍アーティストのとある日

眠れなかったっ‼マリライDAY‼

本日は、
私とmarry-cheLIEのメンバーの中ではある意味Re:STARTとなります、
voiceTOMO×L.D.Y.co.,ltd企画
marry-cheLIE主催ライブの日です💃
c0090535_11545457.jpg

本日は新曲のMV発表日🙌🎶
c0090535_11545706.jpg

c0090535_11550022.jpg

c0090535_12080542.jpg

















c0090535_11550292.jpg

監督 住吉(主人)
スタイリング&サブメイク&演技指導 voiceTOMO

前回同様カメラマンはYUJI。

メーンのメイク&ヘアスタイリングはプロでご活躍されてるタメちゃんというスタッフで今回はお届けです🎦







あーーーー、自分のライブだと緊張しないのに、
マリライとなると心臓バクバク眠れなかった。。。🙍



MV発表だけじゃなくて、
今日は他にも素敵なお知らせが色々あって、
新しいグッズも盛り沢山に用意してみたりして、
皆さんのお越しを心よりお待ちしております✨
c0090535_11550322.jpg


by voiceTOMO-on-ami | 2017-04-23 11:32 | 出身在籍アーティストのとある日

にゅ~~~~~ぅ。

今回の撮影会はにゅうちゃん、バラエティーに富んだアー写とジャケ写が撮れて良かったねぇ✨
c0090535_23354073.jpg

楽しかったねぇ✨







立ち見席が残り僅かとなりました次回のサンカクムジカでは、
にゅうちゃんこと柔和智也のレコ発がっつりライブということもございまして、
実はにゅうちゃんから重大発表があります⭕
c0090535_23354432.jpg

お越し下さる皆様、楽しみに楽しみに楽しーみーにぃーっ❗していて下さね165.png173.png




そして、
ワタクシは明日からなんと四日間もレッスンをお休み致します🎤

なかなか四日間も音楽しない日がないんですけど、
休暇満喫♨✨‥‥‥というわけではございません。
未来の土台作りを兼ねて動く四日間🙋




一先ずは譜面作りして、ストレッチして今日は寝ようぞ😪


ではではー👋
by voiceTOMO-on-ami | 2017-03-29 23:25 | 出身在籍アーティストのとある日

準備してたらこんな時間。。。

明日の。。。ではなく、今日の撮影の準備してたら、とんでもない時間だ。。。085.gif💦



本日は生徒にゅうちゃんメーンの撮影な、
アー写三連発DAY。
試し撮りは私で、私含めて三連発📷


本日もスミさんが大忙しな日となります。



c0090535_03463853.jpg

楽曲含め、前回とはまた違った柔和智也がお見せできるかと思います040.gif




それではー、
おやすみなさい🌛
by voiceTOMO-on-ami | 2017-03-28 03:38 | 出身在籍アーティストのとある日

おかえり、変わり者坊や。

十輝がアメリカから帰って来た。


十輝とは、
テレビCMに出ていたり、舞台で演技をしたり、大きなお祭りのメーンキャラクターだったり、広島では名の知れたアーティストであり、私の生徒だ。






この坊やが十輝。。。ってなんじゃこの画は(笑)。
c0090535_04355634.jpg

アメリカ人がアメリカの旅をしている画でしかないじゃない(笑)。






十輝はアメリカと日本のハーフ。

育ちは私の田舎、北広島の同じ街のとてもマニアックな同じ区だ(笑)。




去年、
私が空に矢を放ったら彼が空から墜ちてきた。

浅草寺のおみくじにそう書いてあったから、
私も十輝もそう思っている。






彼が私を知るよりも先に私が彼を知った。

何気なく見付けた彼のYouTubeの歌声に衝撃をおぼえ、ボイストレーナーとして歌い手として心鷲掴みにされて、
生徒さん達に「この子知ってる?!?!」とYouTubeを見せまくって聞いた。


彼の歌う日本語の曲はまだまだ荒削りだけれど、
英語の曲は歌詞の意味が分からなくとも伝わるモノと、溢れんばかりの才能が前に出る。
こんな才能に溢れたコが広島に居んの?!ボイトレ。。。このコにボイトレしてみたいっ!!!と私の胸は躍りに躍った記憶が甦る。


直ぐ様にFacebookで十輝を見付けて、
原田の侑子ちゃんとメッセージを送ったのが2年くらい前だったかな?笑


丁寧に十輝は返事をくれて、
出来たコだなぁ~なんて思ってた。



それからはFacebookを開いたら彼の情報を知るくらいで接点もなく、
存在を知るだけで私から何もアクションを興さなかったのは、
きっとここまで唄えるのだからどこかで習っているだろうとか、
まぁ、あの歌声だから習っていなかったとしても習う必要もないか⭕。。。と思っていたからだ。


そんな彼からご指導頂きたいと連絡があった時は思わず心の中でガッツポーズだったなぁ。。。(笑)
ワクワクが止まらなかった。



私は誰かを特別扱いすることはしない。
私が優しく接することや、色々音楽の提案をすることで生徒さんの方が特別扱いしてくれている。と思い込む人がたまに居るけれど、
それは大きな勘違いで、私は歌を楽しんで前向きに学んでくれる人には平等に接する。
私にとっては特別ではなく、そんな生徒さん達にはそれぞれに手間も惜しまないし、心ある発言をする。
厳しく言われたら見込まれてる。とか、
相手にしていないから優しい。とかそんなものじゃない。


私は勘違いと履き違えと甘えは嫌いで、
努力であれば、楽しみながらする人間も、もがきながらする人間も好きなのである。

努力を努力とも思わず当たり前にできる人間なんて目の当たりにするとワクワクし過ぎて、フォ~~っ‼と奇声をあげてしまうよ(笑)。
私にはできないことをやってのける人間は年下であろうが生徒であろうが尊敬する。




そんな、
そんな私が特別扱いしてしまいそうになる歌い手。
それが十輝だ。


彼の才能を私は信じているのではなく、
彼の才能は間違いなく彼と応援する人達を裏切らない。

そして彼は努力を努力だと微塵も思わない人間である。





ただ、

ただそんな彼を先生として操ることは簡単ではなくて、
想像以上に大変だったの。

TEEともHIPPYともまた違う。

それぞれ大変でも(笑)、大変の質が違っていた。



そんなことを彼に言ったとしても、間違いなく十輝は認めないけどね(笑)。






いざ彼と初めて会った時。

私のワクワクも彼のワクワクも止まらなくて、
才能溢れたこのコが一体どんな人生を歩んできて、どんな音楽に触れてきて、
どんな感情たちと共に音楽に寄り添って生きてきたのか知りたくて知りたくて、正直レッスンどころじゃなかった(笑)。



そしてまた、十輝も少なからず私にそんな気持ちを抱いてくれていたから、
話は終わらず時間も気にせず何時間も語らった。




かなりの変わり者で博愛主義なコで、
熱くて、白黒ハッキリしていて、
努力をまるで楽しいゲームをしているのかという感覚でやり遂げるといった印象的の十輝が
私のことを分かってる風に
「ともさんはこんな人じゃ。」
と話す内容の私は、まるっきり私のことを分かっていない発言ばかりだった。。。(笑)


でも十輝はそれは楽しそうに全然当たってもいない“ともさん”という人物像をこと誇らしげに語る。

それを見てたら、「全然当たってないよー。」なんて言う気も失せるくらい面白しくて、
この人おっかしいー人間だなぁーと笑いが込み上げた。


けれども、堂々と的を得ていないことを純粋に言える人間が一筋縄にいくわけがない。。。
 


十輝は、
まぁーーーーーーー口はお達者でこざいますし、自分の意見は曲げない。



彼の意に添っていないことに対して理解をさせるためには先生としてあらゆる角度からアプローチしないといけない。

そして、そこに根拠と共にちゃんと心も込めないと、彼を納得させることは難しい。

中身もアーティスティックだから、そりゃ大変だ。


十輝の自由な良さを尊重しながらも、
その中で必要なマナーだったり礼儀礼節だったり、
親しき仲にも。。。的なことも臨機応変に対応できる人間になることも音楽で生きていく中で必要だったり、
彼は才能にかまけてはいないけれど、
歌に対して間違った道へ逸れてしまうことも純粋な彼には大いに有り得ることだから、こっちだよと先生として手を差し伸べて引っ張ることも、
十輝に対しては私のお役目の一つであり、責任だと感じていた。







私はそんな風に感じ、
十輝は私を先生として慕ってくれて、
白黒ハッキリし過ぎてる人間同士、
人間関係を作ることに時間はかからなかったけれど、
十輝が売れっ子のアーティストであるが故に、
何気に初めて歌を習う先生が女の私であることを良く思わない十輝のファンの方々は正直、少なくなかった。


でも心配はご無用。

私達は完全に男同士の師弟関係で結ばれている。



そして感性がまず全く違うから1つ1つのツボも全て違う(笑)。


簡単にザックリ言うなれば、
彼の好きなものを私が嫌いで、
私の好きなものを彼は嫌いだ(笑)。



感覚がぜんっぜん違うのだ。

彼の良いと思うものが私には古くさく新鮮味にかけたり、
私の良いと思うものは十輝の心には全く引っ掛からない。




けれど不思議なことに、
音楽も歌い手の好みさえも違うのに音楽で繋がっているのだ。



きっと互いに無い物過ぎて、
理解はできないけど面白いのだと思う。


そしてお互い、
嘘偽りのない様だけは被るのだと思う。

それが信用に繋がっているんだろう。




慌ただしかった生活が一段落したら、
またそろそろ十輝がレッスンに戻ってくる。


また波風を立てて下さる破天荒男に、
私の気苦労な日々が復活するのか。。。受けてたとうではないか。



だってこんなに遣り甲斐のある生徒は中々居ないから。

私に気苦労と共にいつまでもワクワクを与えてくれる才能溢れる男。




このコのこれからの音楽人生を広島から離れるようなことになるまでは先生として近くで見ていたいよね。

だって絶対面白いんだもの。



さぁー、今年はもうちょっと約束事を守れる生徒になるようにしごこぉ~~~っと079.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2017-03-19 04:17 | 出身在籍アーティストのとある日

言ってるはずなんです(笑)。

毎回と言って良いほど、
シルバーカラオケ教室に出向く度に新入りマダムがいらっしゃる(笑)。
今日も二人いらっしゃった。。。(笑)

もうレッスンルームが凄まじくギュウギュウだ(笑)。


一応このようになっております🙇
c0090535_02430911.jpg

でも。。。ご年配の方が私は大好き過ぎて、とっっっっても甘いので😃💦、
「先生のレッスンがいつも待ち遠しいんよ。」なんて、あったかい言葉をかけて頂けると、
もっともっと頑張りたいと思うし、
一人でも多くのマダムと一緒に楽しく認知症予防体操をして、
一緒に楽しく歌を唄いたいって心から思うんです🎤


シルバーカラオケ教室は、私にとって最高に幸せなヒトトキ✨


今年はマダムグループの皆様にもステージに立って頂きたいって思っています012.gif



シルバーカラオケ教室はアマアマですけれども、
一般的マンツーマンレッスンの募集はもう少し後で致します040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2017-03-07 02:34 | 出身在籍アーティストのとある日


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧