voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

カテゴリ:Torico bon method( 22 )

大・大・大発表‼

只今、東京出張中なvoiceTOMOです。

毎日動きあげております。

バタバタと日々を送っていますが、
新たに決まった重大告知があるんです。






それは
何かと申しますと、




私、voiceTOMOがExecutive Managerを務めさせて頂いております、Torico bon methodから、
先ずは第一弾となるBIGなNEWがあるんです。



実は、

ANNA SUI COSMETICSと
TORICO所属エモーショナルガールズバンド Marry-che LIEが、



なんと夢のコラボレーションです!
c0090535_04003527.jpg

東京都内を美しく彩ります✨



1月10日(wed)ANNA SUI COSMETICSから新商品、NEW LIPの発売に伴い、
渋谷、原宿、表参道、池袋にANNA SUIバスが出現‼
c0090535_04003498.jpg

ANNA SUIバスと共にMarry-cheLIEの音楽が響き渡ります。

バスの中には素敵なモデルさん達でいっぱい✨




第二弾の発表も近々ご用意✨
どうぞ、お楽しみに✨




個人的に大好きなANNA SUIさんとまさかお仕事できるなんて夢のようなお話で。。。なんて光栄なことなんだ。。。✨



広島から🍁
東京🗼
日本から🗾
世界へ🌏


夢は大きく。







今後のマリーチェライから目を離さないでくださいね✨


by voiceTOMO-on-ami | 2018-01-11 02:58 | Torico bon method

当ブログでもご報告。

Torico bon method所属
Marry-cheLIE Gt.TAO a.k.a.イージー道子が、
3月30日のライブをもちましてMarry-cheLIEを卒業することとなりました。
c0090535_03212303.jpg

とはいえ、
マリライの演者から裏方にまわることとなったと言った方が実は正しいのですが、
マリライの表舞台からは卒業です。









以下、
メンバーから皆さまへのコメントをこちらにもUPさせて下さい↓↓↓







◆急なご報告になってしまったことと、Marry-che LIEを今まで支えてくださった皆さんに謝らなければなりません。
このような形でのご報告になってしまい、ごめんなさい。

私は3月30日をもって、
Marry-cheLIEを卒業します。
卒業する理由は、
新しくやりたいこと、
叶えたい夢ができたからです。 

そのやりたいこと
叶えたい夢とは、
レコーディングエンジニアになることです。
レコーディングエンジニアになるために音と向きあって音楽をしていきたいと今、強く思っています。

Marry-che LIEは私の生活の全てでした。
ずっとずっと続けていこうと思っていました。色んな幸せがあるけど私はマリライが前に進む事が一番幸せでした。
でもその想いとは別の気持ちも心に芽生え始め、沢山の時間が欲しくなりました。
わがままなことを言っていると思います。
とっても悩んだし、メンバーとも話して、沢山ぶつかりました。
でもみんなは私のすることを応援してくれました。本当に心から応援してくれました。
マリライに関わってくださる方がこのバンドが好きだと言ってくださるたびに胸が痛みました。本当にごめんなさい。
私はMarry-che LIEのギタリストを卒業します。
マリライの音楽が大好きだし、それを応援してくださる方がいなければこんなにバンドを続けることはきっと出来なかったと思います。
6年間が感謝の気持ちでいっぱいです。
広島でのライブはアコースティックをのぞくと3月30日のライブで最後になります。
これまでの気持ちをすべてそこにぶつけて最高の日にするので是非足を運んでいただきたいです。
3月30日が終わると、また新しい環境に身を置くことになりますが、
マリライのみんなにサウンドのことで頼ってもらえるように頑張って自分の人生を歩んで行きたいと思います。
これからも止まることなく進化し続けるMarry-che LIEをどうぞよろしくお願いします。
6年間本当に本当にありがとうございました。

Marry-che LIE gt.TAO a.k.a.イージー道子



◆Marry-che LIEを応援してくださっている皆さん。今回は突然の報告で驚かせてしまって、申し訳ありません。

TAOとの出会いは、Marry-che LIEを結成する前。人懐こく、明るく、ムードメーカーなTAOと、遊びの延長のような形でアコースティックユニットを組んだのが、自分で作った曲を歌い始めたきっかけだったのを思い出します。

バンドへの思いが一際強いTAOとは、ぶつかる事も正直多々ありました。
でも、それぞれの思いを包み隠さず吐き出しあえる、TAOは私にとってそんな貴重な存在だったんだと思います。
TAOとの出会いがあったからこそ、今のMarry-che LIEがあったのだと思うし、引っ込み思案な私が自分の音楽をやりたいと思うきっかけのひとつをくれたんだと今、思っています。

本人のコメントにもあったように、TAOはこれから、レコーディングエンジニアとして動き出し、マリライの音楽を支える存在になってくれます。

Marry-che LIEも、TAOも、お互いの夢を叶える為に、これからそれぞれ沢山の壁にぶつかる事になるかと思います。
ですが、必ずやそれぞれに目標を達成して、マリライのことを応援してくれる皆に、音楽で恩返ししたい!

今までMarry-che LIEを応援してくれた皆さんには、感謝してもしきれません、、
本当にありがとうございました。
そして、ここからは少し違う道を歩むことになる私たちですが、Marry-che LIEを、そしてTAOをこれからも何卒、宜しくお願いします!

key/vo わかめ



◆Marry-che LIEを応援してくださっている皆様へ
いつも私達を応援してくださり本当にありがとうございます。
この発表で驚かせてしまい申し訳ありません。
しかし、動画でたおちゃんが言っていたようにこれは決して悲しいお知らせではありません。
バンドにとっても、たおちゃんにとっても前向きな選択であるからです。

いつも明るく、おっちょこちょいなたおちゃんとは一緒にステージに立つことはもうないですが、これからもマリライの音楽を支えてくれるという事は今までと同じです。
こんなに心強く、信頼できる人とこれからも形は違えど音楽制作ができるなんて、こんな幸せなことはないって思っています。

マリライはまだまだこれから!活動を続けていきます。
まだまだ応援してくださる人がいるから、そしてまだまだマリライを知って欲しいから、動きは絶対に止めません。
これからもマリライ、そしてこれからのたおちゃんの応援をよろしくお願いいたします。
ba. にしくー


 
◆3月30日のライブをもって、Marry-che LIEからギタリストのたおちゃんが卒業することになりました。
脱退ではなく、卒業です。
今までずっと一緒にマリライを4人でやってきて、うまくいっている時もあれば、前に進めなくて悩むこともあったり、自分の気持ちが追いつかないこともありました。
たおちゃんはいつもマリライのため、と一生懸命で、
思ったらすぐ行動に移せるところも、尊敬していました。
たおちゃんのおかげで頑張れている部分はたくさんありました。
そんなたおちゃんが、今は別の夢を持って、全力で頑張ろうとしています。
人生一度きりだし、好きなこと、やりたいことをやってほしいし、勿論私も自分に嘘はつかず、生きていきたいです。
形は違ってしまうけど、これからはお互いに、それぞれの道を前へ進んでいきたいと思います。
私にとっても、たおちゃんとのライブ、3月30日がラストです。悔いのないライブをします、見に来て下さい。
そしてこれからも、Marry-che LIE、たおちゃんを応援よろしくお願いします!
Dr.ゆめみん










嘘偽りのない本人達の気持ちを書き綴ってくれました。

悲しんでちゃだめだよ。なんて声を本人達は頂いているかもしれませんが、
実は誰一人悲しんでるメンバーはいません。

それはそれぞれの未来がとても明るいから。

そしてそれぞれ足踏みすることなく、足止めをくらうことなく、前に進んでゆけるからです。


驚かせてしまった方もいらっしゃるかもしれませんが、

これがまだまだ、


まだまだ驚かせるネタを(笑)所持して今年のマリライは躍進してゆきますので、見ていて下さい。

そしてレコーディングエンジニアとして新たに突き進む道子も今後とも宜しくお願い致します🙇



あーー、漸く言えた✨



人生は面白い✨


ほんと、面白いですよ⭕







よっし、今日も早いよ!

お疲れさまでした、おやすみなさい✨

by voiceTOMO-on-ami | 2018-01-07 03:09 | Torico bon method

🌅WELCOME 2018🌅

皆さま、明けましておめでとうございます🎍
c0090535_04452942.jpg


昨年は22歳の頃から16年続けて参りましたボイストレーニングのお教室と平行して、
新たに生徒達と共に音楽事務所Torico bon method設立の年となり、
喜怒哀楽ぎっしり詰まった怒濤の一年となりました。

この充実した気持ちは、
関わって下さった皆さんあって感じることができたんだと思っています。
本当に有難うございました🙇


昨年、二足の草鞋を履いて歩いた……というよりも、走りまくりましたが(笑)、
駆け足で選択の連続な道を道標より自分を信じ、生徒を信じて走り抜けた様に思います。
 



夢は必ず叶うものじゃない。
叶うものじゃないけれど、努力とは間違いなく自分自身を裏切らない。
だから努力は怠らない。
それが何よりも未来の自分へのご褒美になる。
私は生徒達にそんなことを口にしてきましたが、
この先もそんな想いは変わりません。
 

努力も楽しんでしまったもん勝ちだということを昨年、もういい年なんで恥ずかしいのですが、漸くしっかり気付けたように思います。


40目前のおばちゃんな私でも未来を想像するだけで楽しくて仕方ありません。

だからトコトン楽しみたい私の今年は、
大切な人達と音楽の分野だけにとどまらず、ファッションの分野にも力を入れ、
三足、、、四足の草鞋を履きこなすくらいの気持ちで生徒達を引き連れ躍進してゆきたい気持ち満々です。


新たなプロジェクトもいくつか始まり、
一つの場所にとどまることなく拠点を拡げてゆきたいと思っております。

自分らしくやりたいことは全部やる!
そんな気持ちで今年を精進してゆきます。


2018年も皆さま、
どうぞ宜しくお願い致します🙇


voiceTOMO
by voiceTOMO-on-ami | 2018-01-01 04:42 | Torico bon method

まじめなお話です。

先ずはこちらをお読み下さい。

c0090535_13452344.jpg
c0090535_13452715.jpg
c0090535_13453009.jpg








東京の弊社スタッフ達と私は、
彼女達の音楽は勿論ですが、
彼女達の生活もプライバシーも守っていかなければいけません。


SNS等マリライメンバーへの個人的なメッセージは、うちは禁止していますので、
ダイレクトメール等、マリライメンバーに関しては
全てスタッフと私で管理しています。

お断りしているにも関わらず、
メッセージがなくなることがないので
この度再度お知らせさせて頂きました。

それでも今まではスタッフ一同とメンバーで管理といった形にしておりましたが、
本人達の心の負担などを考慮し、
今後は個人的なメッセージを送られても本人達が目を通すことはございません。
メッセージ等ございましたら
上記に記載しております窓口となっておりますアドレスの方に、ご連絡を頂けますよう宜しくお願い致します。






気持ちを下さる方には気持ちで返していきたい。

メンバーにはそういった想いが皆にあります。


ですが、

誰か特定の方を無条件で
“特別”とすることはできません。





今年は私もライブに足を運んで下さるお客さんとの距離感というものを沢山勉強させて頂きました。

良くして下さる方のご厚意というのはとても嬉しく、
一歩前に出たお付き合いというものもしたくなるんです。
お気持ちを頂けることが凄く嬉しいものですから。



ですが、
それが他のお客さんとの“差”となり、
その違いを気にされるお客さんもいらっしゃれば、
その違いがステイタスとなってしまう場合もあります。
一度ステイタスのように感じてしまうと、特別に扱って貰わないと腹が立ってしまわれたり、
音楽やライブとは別物となって、こちらに気軽に宗教勧誘等、色んな誘いが来るようになってしまった。。。


。。。などといったことが残念ながらあります。




そしてそれをお断りすると、

ライブにあれだけ行ってあげてるのに。

と、腹が立たれるのだと思います。



求められると困ります。
勧誘された日にはこちらも悲しいです。


私達にも生活があり、
人権というものがあります。



私だってカズチカに特別な扱いされたら嬉しいし、
c0090535_13453213.jpg




博之さんに特別扱いされたら発狂です。(まじめなお話です。)
c0090535_13453469.jpg








ですが、
アーティストという線引きを強引に潜り抜けようとする行為はやってはいけないことです。

ファミリー、ファン、とされる方がする行為では間違いなくありません。




お客さんがアーティストへの気持ちが離れることがあるように、
アーティストの気持ちというものが離れることもあるんです。


だって、
同じ人間じゃないですか。

音楽じゃないことで求められることは辛いんです。



その一線というのは
そのアーティストの音楽を愛しているのか、
そうではなく、
それ以上の関係を求め続けるのか、
この二つで大きく異なってきます。






こんな話を聞きたことがあります。

「路上で歌っていた人間が、
ライブでお金を取って歌いだした。
えらくなったもんだ。
お金を取り出した時点でもうファンやめたわ。」




「今まではいつも近くで会えて、フレンドリーにしてたのに、少し売れ出したら話もできなくなった。偉くなったもんだわ。」



こんなことは昔からよく聞きます。



「チケット代が高い。金儲けにはしってんじゃない?
その金額出すならそれで食べたいもの食べにいくわ。」


「お金持ちではないから
節約してお金はやりくりしないといけない。
だから、大切なお金を出してまで君達のライブに行くってことだからね。」


そのような場合、
気分が宜しくない場合は、
そのアーティストのライブには行かないことです。
行かないことをオススメ致します。






アーティストが裕福な生活をしてはいけませんか?
音楽で生活してはいけないのでしょうか?
苦労して売れないところがいいのでしょうか?

大きなアーティストになるために皆、頑張ってるんです。
音楽を生活に変えられるように皆頑張ってるんです。

イベントを主催する人間は、
少しでも納得のゆくイベントにするために試行錯誤挑戦しているんです。



アーティスト側、イベント等を主催する側の下準備等、土台のお話をするつもりはありません。




ですが、
シンプルに

嫌ならライブには行かない。


これに限ります。


不満を抱えながらなんて
行くべきではありません。


ましてや
特別な扱いをされるため、
恩を売るためなんてことが万が一あれば、
それはアーティストに失礼です。

彼、彼女達は
音楽に懸命であり、
音楽で食べていく身なんです。

食べていかなければなりません。
何故なら覚悟を決めて、その道を選んだからです。

音楽の世界を貫く人間に、
音楽以上を求めることはしないであげて下さい。

アーティストの感性、音楽を愛してあげて下さい。





それが嫌なら、
当然のことですが誰も責めません。
何度も書きますがライブには行かないことです。


お金を払って無理をすることは無いんです。








私はなんと言われても構いません。
そんな気持ちで今、ここに書いています。


ただ、私はマリライを
彼女達を
彼女達の音楽と、
彼女達の生活とプライバシーを守らなければいけない立場です。


彼女達は、
生徒達は私の宝なんです。

傷付けることは断じて許しません。


マリライメンバーや生徒達が悪いことをすれば
しっかり私がお仕置きしておりますので、
密に連絡を取ろうとしたり、
プライベートに関わろうとしたり、
特別な扱いを望むことは辞めて下さい。



ご了承の程、
何卒宜しくお願い致します。





そして
全てのご恩は音楽で返せるように一同力を合わせて精進してゆきます。

音楽を愛して頂けることが何よりの幸せ。
そのために音楽を彼女達はこれからも頑張ってゆきます。


トリコ ボン メソッド
ボイストモ

by voiceTOMO-on-ami | 2017-11-28 12:53 | Torico bon method

今日は撮影。

トリコのアーティスト、
マリーチェライの撮影📷

メイク道具に小物類に、、、準備しなきゃです。。。







大体、マリライ主催のイベントはメイクとして私は会場に入るんですが、
手荷物を限りなく減らしたい時でこのくらいのコスメの量を持っていきます↓
c0090535_12073706.jpg

これもパレット達の蓋を開けてね、
ポーチの中からワサッとまた出してね、
すべてスタンバイすると結構なスペースを取るんですが、
このくらいは無いと逆に不安なんです(笑)。
これより少ないと不安(笑)。








今日もメイクさん、頑張ってきます💄



by voiceTOMO-on-ami | 2017-11-07 11:53 | Torico bon method

靴底磨り減らしても。

気付けば寝落ち2days....。

メイクは愚か、コンタクトも付けたまま朝を迎え、
そんな日の目覚めの悪さといったらこの上無い。。。⤵









そんなことより先日は、
c0090535_03111391.jpg

マリライツアーファイナルにお越し下さいました皆々様、誠に誠に有難うございました🙇
2017マリライツアー、一先ず無事に終了することができました✨


今回のファイナルでは、
私は裏方に徹しておりましたので、
お会いしたのは福岡からいらして下さったしんちゃんさんだけでしたが、
皆さんのお顔は裏からバッチリ拝ませて頂きました😺
いつもの顔触れに初めましての皆さんに有難うございました。





次のステップへと進むべく、
年内で退職させて頂くことになりました主人の職場の方々も沢山いらして下さってとても嬉しかったです。
本当に有難うございました🙇✨



一つ終わればまた一つ始まる。
それがボイストモファミリーなのですが、
マリライもまたいくつものストーリーが始まっております(笑)。
有りすぎでしょ💦と言われてしまうくらい有ります(笑)。





一先ずマリライライブに関しましては、

ここから確か。。。今月また福岡出張ライブがあったり、
久々の将軍ライブもあったり、
抜き打ち路上ライブがあったり、
アルパークライブがあったり、
クアトロライブがあったり、
サンカクムジカスペシャルがあったりサンカクムジカスペシャルがあったりサンカクムジカスペシャルがあったり。。。(笑)




年末まで駆け抜けますが、
2018年も既に実は結構予定が決まってます。





だって私達は靴底磨り減らしても歩き続けます。
穴が開けば塞ぎます。
それでも穴が開けば買い換えてまた歩きます。

誰かが立ち止まれば手を引いて、
それでも進めなきゃおんぶして。


独りじゃないことの心強さは誰よりも知っているつもりです。




誰か一人が損したり得したりするんじゃなくて、
皆で皆にプラスになることをしよう。皆で円満を作ればいい。


マリライのメンバーはもう私から嫌って程聞いた言葉だと思います。



私はそういうチームが大好きで、そういうチームワークとは最強だと思っています。
だから、自分の事務所はそうしたい気持ちが強かった。

これは私の信念です。

だから靴底磨り減らしてでも決めたことは最後までやり抜きます。






一つ終わればまた始まる。

上原ひとみさんじゃないけども、
そうしていたら、いつまでもルーキーでいられるな。







おっと、もうこんな時間ね。

それでは、おやすみなさい🌛
by voiceTOMO-on-ami | 2017-11-02 02:37 | Torico bon method

ツアーファイナル。

本日はマリーチェライ初と言って宜しいでしょう!な、
ツアーのファイナルの日です。
c0090535_03034345.jpg

皆さんのお陰で無事にファイナルを迎える事ができました。

誠に、誠に有難うございます🙇



彼女達もハードな生活の中、
歯を食いしばる事も幾度もありながら食らい付いて頑張ってきました。

このツアーを通して一回り二回り、成長した彼女達をお見せすることができると思っていますし、
私は彼女達をいつの時も信じています。


この調子だと生憎の天気となりそうですが、
皆さん、足元に気を付けて会場にいらして下さい🙇


感謝の気持ちを込めて、
その気持ちと成長が伝わるライブに致します。



私はずっと裏方として裏におりますが(笑)、
本日はどうぞ宜しくお願い致します🙇



それでは、
おやすみなさい。






追伸。
懐かしい画像を見付けてしまいました。
c0090535_03034529.jpg

元々こんなにうちにはワンちゃんがおりました🐶🐶🐶🐶🐶

会いたいなぁ。。。🐶🐶🐶
by voiceTOMO-on-ami | 2017-10-29 02:37 | Torico bon method

実り多く、大きな東京🗼

今回の東京もずっと動いてますが、
沢山の出逢いと経験をさせて頂いていて、
東京に行く度に拡がる世界を実感しています。

ここには力があり、
東京での出逢いは都会でありながらあったかいものばかりです。
感謝ばかり。
そして
マリライの成長も東京に足を運ぶ度に感じられています。
c0090535_00244112.jpg

沢山の方とお話をして、
c0090535_00244347.jpg

私から見て成長を感じられるライブができて、
c0090535_00244449.jpg

TBSさんにも初めてお邪魔させて頂きました。
c0090535_00244651.jpg

今後のミーティングもしっかりやりました✨
c0090535_00244863.jpg

自分に言い訳せずに頑張れば、
チャンスは逃さずやること全部やれば、
すぐ行動に移せる癖を身に付けていれば、夢は現実になってゆくんだと感じながら、断言できるように頑張っていきます。



今日も幸せにヘトヘトなんで、
愛する人とまったりタイム満喫したら今日こそは早めに(笑)眠りに就きますね🌛
c0090535_00244968.jpg

明日は帝国ホテぇ~ル🏢

おやすみなさい。
by voiceTOMO-on-ami | 2017-08-31 23:46 | Torico bon method

沢山の投稿有難うございます。

昨日から渋谷のスクランブル交差点の大型ビジョンでうちの所属アーティスト・マリーチェライのPVをバンバン流して頂いておりますが、
朝の7時から深夜0時まで最低でも1時間に三回流れているということで、
沢山の方に写真や動画を撮ってSNSに投稿して頂いているようです。

本当に有難うございます🙇✨



一週間程毎日続きますので、
今後もどうぞ宜しくお願いします。







そして私はマリライと共に明日は東京🗼

ライブとミーティングが待っております。

今後の動きのため、
今回はマリライの全てのPVの製作者である主人も同行 笑。


しっかり今後の打ち合わせをしてきます✈






渋谷放映初日。

ボンさんがヲタク感をこれでもかというくらいに見せ付けてくれたストーリーに私とマリライ一同大爆笑‼
c0090535_11210549.jpg
c0090535_11211050.jpg

ボンさんがあったくて、
これを見たときは深夜でマリライメンバーのレッスンしてたんだけど、
皆で癒されまくりでした💓
c0090535_11211374.jpg

忙しい中、
わざわざ渋谷まで足を運んでくれてありがとう!

 
皆の応援を無駄にすることなく邁進しなければね‼












昨日は朝から深夜まで働いて、
ボスのストーリーに気分良く0時まわって帰宅して、
帰るなり顔も洗わず倒れるように眠ってしまい、
ドロドロの顔で今朝を迎えてしまった38歳……⤵
若くないからむくみで顔パンパンです…⤵
色んな意味で若さが欲しい……。






ということで、
東京出張のため、今日から少しレッスンはお休みを頂きます。



それでは🙋
by voiceTOMO-on-ami | 2017-08-29 10:50 | Torico bon method

祝🎉増映‼そして🎊マリライキャンペーン🎊

本日から渋谷スクランブル交差点の大型ビジョンで放映されている、
marry-cheLIEのPV。。。7:00~24:00まで一時間毎に二回放映予定がなんと、、、一時間毎に三回放映に。。。


放映回数が増えちゃいました‼‼‼
c0090535_11454237.jpg

歓喜の連続、頑張ってたらイイコトあるもんだなぁ✨って有り難く思ってるんですが、
今月31日までの放映時間も決まりました。


こちらです↓
c0090535_11454600.jpg






ということで、
祝✨東京進出マリライ放映キャンペーンを致します🙋
c0090535_11455084.jpg

渋谷の大型ビジョンに映るマリライのMVを写真におさめてSNSに投稿して下さった方と、
動画におさめてSNSに投稿して下さった方にはマリライからプレゼントをご用意しております🎁ので、
是非是非、
渋谷にお立ち寄りの際にはこのPVをチェック☑してパチリと📷🎥とおさめてポチっと投稿して頂けたら嬉しいです🙇

応援の程、どうぞ宜しくお願い致します✊




よっし、それでは、
シルバーカラオケ教室いってきます🚶🎤
by voiceTOMO-on-ami | 2017-08-28 11:27 | Torico bon method


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧