voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

カテゴリ:New!!Jazzamiだより( 12 )

この眼に映るモノが、“今”を生きている証だ。

お昼はワタシを支えて下さるコーラス生徒くん3人と自身のバンドの練習をして、
夜は藤家の女の子達と藤ガールのスタジオ練習060.gif

こんなに毎日ライブのことを考えるのは久しぶりです。

音楽とはいつもワタシに純粋で、偽りなく真っ直ぐです。
ワタシの嫌いなお世辞も見栄も無い。
若い頃は勢い任せな中身のない歌を唄っていた頃もあったけれど、
今はワタシを映してくれる鏡であり、そっと寄り添ってくれるモノです。
余所行きの格好なんてしなくていい、ワタシをワタシとして表現できるモノ。

有り難い存在です。

そう思わせて貰えるのは、今の現状があってこそ、
取り囲む環境があってこそ。
そして、
その環境も又、今の自分を映す鏡です。


今、必要なモノがここにあり、
今、必要では無いモノはここにはありません。
この眼に映るモノが、
“今”を生きている証だと思っています。




あと改めて、
何事も日々の積み重ねというものはやっぱり……やっぱり大切だなぁ……と思う今日この頃でした。
c0090535_5271788.jpg

スタジオ練習後のガリバー・サコピーの宮崎黒毛和牛カレーはホンッッットーに最高でした012.gif

ガリバーのカレーは美味しいなぁ~大好きです053.gif

藤家の女将さん、ごちそうさまでした040.gif

サコピー、また近々参上致します070.gif


それでは皆さん、
おやすみなさい072.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-10-20 05:27 | New!!Jazzamiだより

チケット完成。

11月2日のライブのチケット↓
c0090535_340692.jpg




毎年6月にJUKEさんでやらせて貰っていたライブが、
今年は11月となりました。


イベント名も今年は変えて“CROSS YOUR FINGERS”
この名は実は10年くらいでしょうか……今は無きクラブでイベントをしていた時に使っていたイベント名。

“幸運を祈る”という意味だけではなく、
沢山の意味を込めてこの名を10年振りに復活させることにしました。


あの頃の気持ちを思い出しながら、
純粋に生徒達と1つになってお越し下さる皆さんに喜んで頂けるイベントにしてゆきたいと思っています。


今回は兎に角!オープンからクローズまでの時間、本当にノンストップっ!!!

濃い時間になりそうです045.gif


詳しくはまたアップ致しますね☆



そうそう!今、ホットメールが使えなくなっていて、
お問い合わせ等は携帯電話の方からコチラまで宜しくお願い致します040.gif

voice-tomo.sosaw@docomo.ne.jp迄。

※悪戯メール防止のため、
パソコンからのメールはブロックされて確認ができませんので、御注意下さいませ040.gif

質問等、お気軽にご連絡下さいませ♪
by voicetomo-on-ami | 2014-09-22 03:40 | New!!Jazzamiだより

明日のライブのタイムテーブルでございます!

c0090535_1543895.jpg

056.gif6月16日(日曜日)中区中町8-18クリスタルビル19F LIVE JUKE056.gif

035.gifvoicetomo・住吉竜典 主催 “僕達らしく”035.gif

*時間の押しはありませんが、巻く可能性大です040.gif
(最大の巻き時間30分。お目当ての唄い手さんがいらっしゃる場合は早めにお越し下さいませ040.gif

尚、出入りは自由です。御煙草は19階ロビーでお願い致します040.gif






『タイムテーブル』
17:30~ オープン

17:45~ スタート
ミヤギさん・アキくん・トウちゃん&ミオ・マリア・マッツァン・アスカ&イガ・ケイコ

19:05~転換

19:10~
yutori life share(住吉&古城)

19:25~転換

19:30~
on ami(voicetomo&山本優一郎)

20:10~
ワカメ

20:20~転換

20:25~
原田侑子

20:55~転換

21:05~
リスプラ(住吉竜典バンド)

21:25~転換

21:30~
jazzami(voicetomoバンド)

22:30 お店が締まります。

お越し下さる、皆さま。本当に本当に有難うございます040.gif

何卒、宜しくお願い致します040.gif

お心に感謝です(^人^)






c0090535_14574611.jpg
by voiceTOMO-on-ami | 2013-06-15 14:57 | New!!Jazzamiだより

①僕達らしく、僕達の夜の調べ。有難うございました。

               皆さんのお陰様で、なんとも素晴らしい一日となりました040.gif
c0090535_17113914.jpg

        有難いことに、満員御礼040.gif立ち見の方には申し訳なかったです007.gif






ゆっくり時間がある時に少しずつかもしれませんが、

イベントの模様をアップさせて頂きますので、当ブログを是非覗いてみてやって下さい040.gif





とりあえず、

皆々様のお陰で、ワタシの方が心に残るヒトトキを頂戴してしまった様です・・・026.gif(苦笑)。



大満足じゃ035.gif053.gif



関係して下さった、全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです040.gif




又、来年も、このイベントがジュークさんで行えますように、

頑張って参りたいと思います040.gif







                      


                                皆さん、
c0090535_1720980.jpg





                               本当に本当に
c0090535_1721512.jpg





                               ・・・心から・・・、
c0090535_17214118.jpg






                         ありがとうございましたっ071.gif053.gif071.gif
c0090535_17222453.jpg





  

                                                ・・・・続く・・・・
by voiceTOMO-on-ami | 2012-06-19 13:23 | New!!Jazzamiだより

ぐっどふぃ~~るっ!!本日タイムテーブル。

c0090535_12444063.jpg

晴れ女・ボイストモ vs 湿度&雨女・生徒ミオの対決な本日・・・今んとこ、広島市内曇り空ですね、

                      こんにちは、ボイストモです040.gif




御来場下さる方々のおみ足やお洋服が濡れてしまわぬよう、どうか雨だけは降りませぬように・・・。


氏神さまのところに寄らせてもらってからに、会場に向かいたいと思います032.gif








                    最近はちとパタパタしながら過ごしておりましたら、

                         アッちゅ~~間に本日です005.gif
c0090535_12531377.jpg

                      そりゃ、ワタシの支えなドラムの神様もビックリです035.gif






そんな慌しくも迎えました本日のタイムテーブルは以下でございます040.gif


タイムキーパーを置くので、押しはございません040.gif

申し訳なく、時間の巻きは頭に入れておいて頂いですね、

お目当てライブがある方は、

ライブスタート後、この予定時間より20分くらい前に着て頂けると確実です040.gif

尚、出入りは自由です。



18:00オープン&スタート。
ミャーギさんのギターインスト予定。
18:15分~18:35
ブルージーンズ

転換五分

18:40~18:55
アスカ&イガ

転換五分

19:00~19:20
ケイコちん

転換五分

19:25~19:45
ワカメ

転換五分

19:50~20:10
クマリン&ノブブ

転換十分

20:20~20:45
on ami&piroshi

転換五分

20:50~21:10
主帝白雲

転換十分

21:20~21:50
リスプラ

転換十分

22:00~22:30
ジャザアミ(ボイストモバンド)



23時にはエレベーターが止まります(苦笑)。お気を付け下さいませませ034.gif








                       
                    


           兄と兄の親友でワタシにとっては兄よりも実兄な、木こりのチイさん・・・、
c0090535_1332128.jpg

c0090535_1321876.jpg
c0090535_1333746.jpg

         ・・・は、残念ながら、、、友達・ナオヤくんの結婚式で岡山なので来れないのですが、



チイさん、又、芸北オークガーデンで唄わせて頂く際に宜しゅう040.gif

ほんで、いつもありがとう035.gifチイさん、大好きじゃ053.gif
c0090535_1381766.jpg





                        兄に髪もキレイキレイしてもろーたし、           
c0090535_1371528.jpg

                       今日も気分麗しゅういってきます071.gif056.gif







御来場頂く、皆々様。

今日は本当に、本当に有難うございます040.gif

お気を付けて、いらして下さいね045.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-06-17 13:03 | New!!Jazzamiだより

ボイスポイントを上げまくる女性。

発表会のフライヤーは毎度、信頼している生徒のヨ―ヘイくんにデザインを頼んでおるのですが、

今回の6月のRE SPRA共同イベントは、

ケーブのチエさんに初めてお願いしました040.gif


もともと、チエさんはケーブに出入りさせて貰いだした頃から存じており、

素敵臭のする女性だとは前々からワタシ、思うておりましたが、

チエはん。。。。知れば知る程に予想を超えて、素敵臭漂わせる、味のある女だよ。。。012.gif



先ず、大相撲の話ができる希少な女性。・・・おいおい、ボイスポイントが高過ぎる・・・032.gif

しかも、

ワタシの大好物な魁皇博之王子の全盛期な時代のライバルな栃東大裕ファン(呼び捨て)ときた・・・。

・・・・俄然、話はマニアックに盛り上がれる・・・・しかも、同世代だから尚更に上がるっ!!

「栃東と電話で話したことあるよ!」と、いうワタシの言葉に、

「ええ~っ!羨ましいっ!!」と、心底羨ましる女性は後にも先にもチエはんくらいしか居ないでしょうね045.gif

相撲取りと本気で結婚したかった016.gifとこまで一緒や051.gif(ワタシは30歳になった時に諦めました・・・054.gif

・・・・そんなアナタの喰い付き様と共感できる血にボイスポイント更に上乗せやっ035.gif



ほんでもって兎に角、この方、温厚。

・・・穏やかで平和な人が大好きなワタシとしては、またまたボイスポイントアップ032.gif


上げてく・・・・このオナゴ・・・・素にしてワタシのポイントをドンドコドンドコ上げていきなはるわ・・・053.gif



しかも一番好きな食べ物は何か?と、問えば、

素敵な笑顔で「トウモロコシ。」・・・と、答えた・・・。



・・・・トウモロコシ・・・?

この世の中、沢山の食べ物で溢れているのに、

その中からダントツの一位としてあげられたのは、トウモロコシ・・・・。



・・・・あいやーーー、チエはーん・・・ワタシャ予想もできなかったよ。。。042.gif




一番好きな食べ物を聞いて「トウモロコシ。」と、答える女性もやはり、

後にも先にもチエはんくらいしかおらへん思われます◎



・・・・どこまでもワタシの心を鷲掴みにする女、チエ・・・嗚呼、恐るべしじゃわ010.gif053.gif



そして、

ワタシの心が“たくましいオッサン”という事にも、そろそろお気付きになられた様子で何より051.gif

守りまっせ066.gif







・・・・ということで、

チエさんにお願いしたフライヤーがもう少ししたら手元に届きます071.gif
c0090535_6431552.jpg

チケットも、もう少しで出来上がって手元にやって来るので、

御予約頂いてる方々には、もう暫くお待ち頂けましたら040.gif

尚、チケットの枚数には限りがございますので、

御予約はお早めにvoicetomo@hotmail.co.jp迄、お願い致します040.gif



ではでは、おやすみなさい~072.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-05-14 04:19 | New!!Jazzamiだより

2012年6月17日(sun)のライブの事が・・・。

来月のですね、、、

                  ワタクシvoiceTOMOとベースの山本優一郎と、
c0090535_4365588.jpg




                  RE SPRAという生徒ちゃんバンドの、、、、
c0090535_4371915.jpg

                           共同主催のイベントの中身が漸く決まりつつあります。




・・・・ワタシがマイペース過ぎて、、、、相変わらず、周りの方々に多大なる御迷惑をかけつつ、、、

ギリギリになってバタバタセコセコ動いております・・・042.gif


とりあえず、

生徒ちゃん方に謝り倒す・・・・ホンマ・・・ごめんっす・・・ごめんっすよ、、、040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif







詳細は以下な感じですが、、、、出演生徒ちゃん方に断られる可能性もアリなので・・・、

仮って事にしておきます040.gif


そうなると、メンツも変わりますが、

其の時は又、御報告致しますので040.gif









・・・・ってことでっ!!!!!!

ライブ会場とお世話になるスタッフの皆様と出演者と夜景は、ホント素晴らし過ぎですばい071.gif072.gif
c0090535_5163841.jpg
c0090535_5165144.jpg
c0090535_51727.jpg




2012 6/17(sun)

voiceTOMO×山本優一郎×RE SPRA present's

【僕達らしく、僕達の夜の調べ】

@クリスタルビル19階 LIVE JUKE
〒730-0037 広島市中区中町8-18 クリスタルプラザ19F

OPEN 18:00~

START 18:15~

TICKET adv.¥2,200(1DR別)/day.¥2,700(1DR別)

【CAST】Jazzami/On ami feat. PIROSHI/RE SPRA/KUMARIN&NOBUBU from. ポカリドロボ→/HAKUUN KEIJI from ex.Rivers Tone/WAKAME from. Marry-che LIE/ブルージーンズ/keico/ASUKA&IGA




前売りチケットのお求め、お問い合わせ等は、

voicetomo@hotmail.co.jp迄、お気軽にどうぞ035.gif



c0090535_512218.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2012-05-04 04:42 | New!!Jazzamiだより

感情で白飯3杯いけますわぁ~。

只今、今日も徒歩で御帰宅トモセンセーです。
c0090535_6464577.jpg

コンニチは、晴れなお天気っぽいですなぁ~058.gif




今日の最後のレッスンは、
トモセンセーの心の漢方薬こと、MC アーさんでして、
c0090535_651112.jpg

私達くらいになると、感情で白い御飯3杯はいけることを確認し合いました(笑)。


私達・・・、
ホント、相思相愛なんだなと◎

アラサーな私達をペアで見つけた場合、
「母性姉妹」とでも呼んでください。


相言葉は
「愛とは母性」です。







さて・・・、




そんな母性姉妹の話は置いといて・・・・、









実はトモセンセー、

生徒ちゃんの楽曲を創る時は生徒ちゃんも御存知の通り、早業で創っちゃうんですが、

自分の楽曲となると、
ここ何ヵ月・・・・全然発想力が乏し過ぎて、
ちゃんと横着せずに五線紙に書いて、リリックも付けて、丸々創ってみるも・・・、
                   なんか納得いかずに結局ボツってばっかでいたんです。




レコーディングしたい曲もいつの間にか溜まっています。
c0090535_8455599.jpg


ハックンとカメの事を書いた曲「春」。

波輝カフェをイメージして創った「キミに恋した日から」。

生徒チカゲさんの事を想い書いた「ママの中のキミへ・・・」。

バンドの曲もホントは録りたい、Jazzamiの「あたしのいない世界で」。



素朴お師匠様も気付けば全くお会いしていなくて、久々お顔を拝見したいです。
c0090535_7124282.jpg






・・・・そんな中、新たな曲も見い出せず、


何をどう曲にしたいのか・・・一旦まっ更な状態にしてみたんですけど、

どこかで自分自身も好きだからこそでもありますが、

「王道キャッチー」を自分の楽曲に求め過ぎていたのかもしれないということに気が付きました。


頭に何度もメロがリピートしちゃうような・・・ね◎




んじゃ、あたし本来のカラーで何も考えずやりたいように創ってみよう。と思い創ったら・・・、












・・・すぐ出来上がりました・・・(苦笑)。




でも転調に転調を重ねたり、平行調に移行したかと思うと変拍子になってみたりと、
どこまでもキャッチーとは無縁な自己の欲を満たすだけの楽曲が出来てしまい、、、、

あたしはあたしのために唄いたいわけでは勿論ないので、

修正を一応施して、
キャッチーとは無縁なままの・・・この歌・・・お客さんの前で唄ってもいいの?・・・・、
と、感じる曲が出来ました。


できれば6月にJazzamiの曲として生バンドで唄いたい曲です。


お客さん・・・(?_?)・・・な顔になっちゃうのかな・・・・?ちとコワいが、カタチにはしたい・・・。















■魅せられた日々■             作詞・作曲 voiceTOMO




燃ゆる色 麗しきキミの唇 美しき旋律

ボクの心の臓 抉るように香るキミの吐息に魅せられて

クラクラしてるうちにキミはボクの唇 少し舐めて

笑み浮かべた瞬間に ボクの目の前から消え去った・・・・


ボクは更ける・・・

毎晩眺める月夜に照らされたこの想い

キミを想えば想うほどに朝が来ることを嫌った・・・



「次、いつ逢える?」・・・尋ねた時に

・・・「心通う日が来たら。」と答えたね。



ボクは感じる。

抉られた心の臓 埋められるのはキミのみなわけで・・・



叫ぶのさ ボクの魂はキミを求めてんだ

振り返る場所が今、ココにあるんだよ

ボクの孤独、キミにあげる

抱えた膝に涙落として キミが笑み浮かべた場所に目をやる・・・






一瞬、強い風が吹いて ボクの膝に落ちた涙が乾いた時

鼻先かすめたんだ、キミの香り

現れた、漸くボクの目の前に・・・!





・・・だけど、

目の前に居るのに何故かすごくキミを遠くに感じた


キミの頬に この指触れると キミは涙を溢した・・・

その滴をこの指で拭い キミの唇そっと口付けたら

キミの涙 ボクの唇 甘く濡らし 





・・・キミはまた・・・






・・・消えた。






・・・燃ゆる色 麗しきキミの唇 美しき旋律・・・

ボクの心の臓 抉るように香る キミの吐息に魅せられた日々・・・・。










ディミニッシュディミニッシュ・・・アドナインアドナインです(笑)。




うう、、、眠い・・・・026.gif



おやすみなさい・・・014.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2011-05-13 07:12 | New!!Jazzamiだより

結びついた繋がりとは音楽だけではとどまらない。

このはさんからメールを頂いて、
歌のことや生徒のこと、レッスンのこと等、色々御質問も頂戴し、
                             その御返信を先程致しました。






思うことをありのまま文にすると、無性に生徒の皆に逢いたくなった(笑)。
c0090535_5265645.jpg







このはさんにもメールさせて頂いたんだけど、
御質問頂いたりすると改めて思うんです。



私は、歌を教えること、唄うことを誇りに思い、愛して止まないんだなぁ~~っと。

逆にそれ以外のことができない不器用な人間なんですが・・・(苦笑)。


それくらいしか取り柄がないのなら、
そこそこ唄えて当然だし、
生徒の上達を約束できて当然でなければいけないし、
そうじゃなければ私という人間の価値は見い出せないと思ってる。


私という人間の後ろに音楽があるんじゃなくて、
私という人間の前にいつも音楽が存在して、私を引っ張ってくれてるわけです。


それが、私の生き甲斐となり、
私が輝けると思えるものなんだと感じます。





歌とはテクニックや歌唱力じゃない。・・・それは言い過ぎな発言かとも思うし、
誤解を招いちゃいけませんが、それだけではないことは当たり前で、


私は歌とは人間性だと思っています。


だって心無き歌に人の心は打たれないでしょ?

過信やら驕りやらある人間か、
過信やら驕りやらある歌かどうかなんて、
声を聴かなくても、唄っている様を見るだけで十分にわかるもんです。
口パクで全然わかります◎




少なくともウチの生徒ちゃん達にはそれが伝わってくれているんじゃないかなぁ?



歌が上手いから人前で唄うんじゃないんです。

唄うべき人間だから唄うの。


だから私が軽はずみかのように、
「唄えばいいじゃん♪」と、言う言葉の中身は全く軽はずみなんかじゃないんだよ。



「えぇ?!・・・自分なんかが出てもイイんですか?!」って、

よく生徒ちゃん達は言うけれど、


違うの。
出るべきなのよ。そういう場所に君は今立ってるんだよってこと。





生徒ちゃんだけじゃない。
こうしてイベントで出逢うことができた人達のそれぞれの日々の歩みの目の前に、
ちょっとだけでもいいから、「音楽」が笑って手招きしていますように◎
c0090535_5452038.jpg

                                  ボイスはそう願うのです。











音楽に支配されているにも関わらず報われないオヤジは、
集合写真でも何かのキラメキに顔出しNG、撮影許可得られず・・・・・プッ(笑)。
c0090535_5561121.jpg

                            ↓
                            ↓
                            ↓
c0090535_5565753.jpg

・・・・アッ、よく肩とかにくっついて、チラチラとコッチ見てる、ちっちゃいおじちゃんだぁ~!
by voiceTOMO-on-ami | 2010-12-02 05:46 | New!!Jazzamiだより

11月28日Jazzamiライブと私の独身貴族フレンズ。

いよいよ、明日は中区薬研堀のジャズバーCominでJazzamiの初ライブです。
c0090535_2444962.jpg

まんまとおTEEのファーストアルバムのリリパと被ってしまい、
やってしまった感は否めませんが、
おTEEのライブを生で観るのも心臓に負担かかるから、まぁ良しとします。


広島音楽好きなら、今最も旬な男・おTEEのライブに皆さん足を運ばれる中、
しがない街の外れの歌の先生のライブを観に来て下さるお客さま方に、
                                 ・・・・本当に感謝です<(_ _)>


このはさんなんて、わざわざ北海道から私のライブを観に来て下さるそうで、、、
                              なんとお礼を云えばいいやらです。


このはさん、気をつけて来てね!!







私がお客さんなら、おTEEを観にゆく・・・(笑)。




ボイス、
より一層の感謝の気持ちを込めてライブ致します<(_ _)>





アクトには生徒ちゃんがヴォーカルを務めるバンドの
シャンティさんと赤砂と書いてラサさん、
そして私のノリで参戦することになった、生徒のYuuichi Miyagiがギターインストで登場。






場数が1番の上達への近道ですからね、皆出たらいいんだよ◎





んで、
私の独身友達に良かったら観に来て~♪って連絡したんですが。。。、
c0090535_312182.jpg

「ごめ~ん、その日東洋医学についての講演するんよー。
                         ライブ頑張って!僕も講演がんばる!」




・・・って返事と、




c0090535_39779.jpg

「ともちゃん、お久しぶり♪  今、料理の研修でフランスにいるの。
                             だからまたの機会に!」

 


 

                                          ・・・・って返事。







東洋医学の講演ってなんやねん。いつの間にそんなことやってんねん。

フランスってオッシャー過ぎるやろ。私、パスポートすら持ってへんわ・・・。




ってか、さすが自立してるわ、私の独身貴族フレンズは・・・。

きっとアナタ達は1人でも生き抜いてゆくのよ!!!
         ・・・・私はイヤよ、無理×・・・早く貴族から抜けなければ!(笑)








                       うーーんとねーーー、
                    おばちゃんねー、今は祐哉くんか、
c0090535_326492.jpg


                         将生くんがいいなぁ・・・。
c0090535_4563255.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2010-11-27 03:06 | New!!Jazzamiだより


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧