voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

カテゴリ:voiceお洒落紀行( 272 )

大盛況voiceTOMO recycle corner

c0090535_1310782.jpg

最近、、、


おかしいくらいに、



とある処の一角にあるvoiceTOMO recycle cornerの品物が、、、、







飛ぶように、
飛ぶように、、、
売れてゆくのです。
.。ooO(゜ペ/)/






2、3日前、
御一人の方が25点もお買い求め下さり、トモばびっくらこきました!!


ここ何日かで、
35点我がcornerから旅立ちまして。。。ヾ(^_^) byebye!!元私物◎


先程もパンプスが旅立った御様子で、
余りにも品薄なので、
今日は少し入荷しようと思います。






2年くらい前までは、
ディナーライブのお仕事などをさせて頂く機会があったので、
ドレスやワンピースを着る事がよくありました。



が、



今はそういうお仕事はしないので('∨'*)、
そういった物なども出そうと思います。


後は
写真のサングラスのような小物類などもございます。

トモはサングラスが大好きなので、
気付けば沢山集めてしまっていたから、
今回はマウジーのサングラスをrecycle cornerに出します。


使用する機会が無いので、
是非★日差しの強いこれからの季節、
沢山身に付けて下る方の元へ旅立って欲しいです♪



皆さん、
まいどです!!今からKIYOSHI(前川)に逢いにゆきます(笑)。
( *´∀`)
by voiceTOMO-on-ami | 2008-04-20 13:10 | voiceお洒落紀行

②けれど小旅行、

c0090535_21382944.jpg

実際、ワタクシがこの旅で持ち歩いた物は




写真の小さなバックのみ

かんなり小さなバックです。




大きい荷物は、
心優しいブログ管理人さんが持ってくれました◎

無くても生きてゆける、ナノスチーマーや
使いもしないドライヤーなどが入っていることも知らず。。。








ごめんなさい。
m(_ _)m
by voiceTOMO-on-ami | 2008-01-24 21:38 | voiceお洒落紀行

voiceTOMOの「cosmetic eye 」

c0090535_6234913.jpg

三回目、今日のお化粧品は
カネボウさんの[ルナソル]です。


私的な安易な発想から申しますと、

ギャル系と申しますか、B系さんなどは、MACやNARS。
ナチュラル系というか、non・noな感じの系統さんはRMK。

そしてキレイめや、OLさんの系統がルナソル。


みたいなイメージがなんだかあります。

どのメーカーさんも、いつの時代にも負けることなく、不動の地位を確立されておりますね。


私はまったくもって、キレイめでもOLさんでもございませんが、
現在使用しているファンデーションはルナソルです。

使用動機も実に安易。

うちの生徒のイトペに唆されたんです。

しかもイトペが使用しているものはルナソルじゃなくRMKなのに。。。

試しになんて軽い気持ちで購入してみたら、




あらやだ、






。。。いいじゃない◎





さすが、
OLさんの心を掴むだけある。
艶が、お上品だもの◎


TOMOはクリームファンデとプレストパウダーを購入。


クリームファンデ、
よくあるフレーズを拝借しますが、


薄づきなのにカヴァー力もあります。



しかも何が良いって伸びが良いの◎


クリームファンデって実際伸びが良いものってなかなか無くて、
コテコテコッテリな感じだったり、
油分タップリギトギトだったり、なかなかタイプなものに出くわす事がなかったから、この伸びにはワタクシも満足です◎


プレストパウダーも人によっては物足りなさを感じる人もいそうですが、クリームファンデと併用するであれば、私には丁度良い感じです。


クリームファンデ、5千円強。
プレストパウダー、5千円弱。だったと思います。

お気になった方は一度お試しあれです。




さっ、
こんなにルナソルのファンデと書いておきながら、実はもう一つ買っちゃったのさ、クリームファンデ?リキッドファンデ。

そのブランド、美容雑誌にも必ずと言って良い程取り上げられ、高額なのにも関わらず、
人気の火は消えることなく、セレブからの支持が高い、高級コスメ、


ドゥラメール。


について、ちょっと書いてみようと思います!

ワタクシ、セレブでもない田舎の娘ですが、買えたんです。(笑)


それでは、、、
by voiceTOMO-on-ami | 2007-11-27 06:23 | voiceお洒落紀行

三年目の浮気くらい大目にみろよ

c0090535_722354.jpg

voiceTOMO cosmetic eyeのコーナーです。



前回第一回目のこのコーナー、予想通りだぁ~れからもコメントが無い(笑)、、、
がしかし、実はうちの女生徒にはなかなか人気を博していることが分かりました◎


良かった、良かった★乙女はみんなコスメが好きなんですね♪



さて、
今回は三年目の浮気を大目にみてもらうべく、久し振りにリキエルの下地購入。
浮気の代償にリキエルのローションも購入。
ローションはサンプルを戴いた時に使用してみてなかなか私好みだったので下地を買うならとついでに買ってみました。


久し振りの下地を指先で手の甲に伸ばし、その鮮やかな光沢に懐かしさをおぼえました。

何年も使い続けたこの下地から何故浮気心が芽生えたのか、
あぁ、おそろしや、おそろしや。


コメントは無いでしょうけど、皆さんのお気に入りの下地教えて下さい◎
あっ、、、レッスンの時でいいですよ。




さて、
次回のcosmetic eyeは、人気コスメ、カネボウ・ルナソルのお品について。

コーセーや資生堂に比べると、なかなかヒット商品を出せないパッとしないカネボウを救ったのがルナソル!
そんなイメージが失礼ながら、トモにはあるんですが。
m(_ _)m
今や大人気ブランドコスメへと成長ですね◎
アルビオンの薬用ローションの復活劇を彷彿させてくれます。
by voiceTOMO-on-ami | 2007-11-02 07:02 | voiceお洒落紀行

voiceTOMOの「cosmeticeye 」

c0090535_543245.jpg

このコーナーは、女の子が大好きなコスメについて、たまに語ってみる。
そして、voiceTOMOのお気に入りのコスメを紹介してみたり、
こんないいコスメあるよ!!
なんてのがあったら逆に教えて欲しい!!そんなコーナーです◎



本当にこのブログ、うちの生徒さん全員に教えていない程に細々とやっておりますから、何人の女性が見てくれてるのかはわかりません。。。がしかし、
スキンケアからウワモノまで、オススメなお品があったら皆さん、ぜひぜひ教えて下さいませね。
m(_ _)m


最近、
ワタクシがハマっているのが写真に載せている、MACのeye shadow。
マックといえば、うちの女生徒さんの使用率も高いおブランド。特にクラブ系の子の使用率が圧倒的に高い。
ワタクシは、マックにそこまで興味はなくて、今まで口紅くらいしか購入した事なかったんですが、
生徒のヒサキandカナがある日のレッスン、
えらく気合いの入ったeyesでいらっしゃいまして、レッスン後コンパなのかと尋ねたところ、
マックで店員のお姉ちゃんにeye makeしてもらったとのことでした。
その発色の良さ、艶、グラデーションにヤラれてしまい、ワタクシも即購入◎

なんですが!

ワタクシ、昔から
デパートの化粧品売り場が超苦手。。。

素敵なmakeupのお姉様方が、濃厚な女性の香りが、
恐い。。。

敵地に乗りこんだ気分になるというか、つまり、
接客される事が基本的に苦手なんです、ワタクシ。。。


ブログ管理人さんにも、
接客されてる時っていつもキョドってるよね~(笑)

と、笑われます。


はい、キョドりますね。苦手ですね、テンパりますね。
だから、マックにもユミチャンについて来てもらいました。
「ユミチャン、MACで買いたいものがあるけんついて来て、恐い。」

そう告げた事も記憶に新しい。。。


でも、

敵地にてナイスバディなお姉ちゃんから無事eye shadowをゲットし、使用するとやはり満足◎
クラブ系アーティストの専属makeupの方々にマック使用率が高いのもそりゃそりゃ納得です◎
eye shadowの光沢はステージ映えなんか特にすると思います。
別にまったくマックの回し者じゃないんですが、最近ハマってるからね◎

写真のMAC eye shadow達は今月購入したものです◎
もうちょっとハマったままだと思われます。


さてさて、eye shadowは満足なんですが、
ワタクシ、下地とリクイドファンデーションを今いいのがないか探しています!
現在、アルビオンのエクサージュシリーズで堅めているんですが、
自分の肌に合っているのか微妙だなと思いだし、下地が無くなったら他にいっちゃおうか、
それともエクサージュの前は三年くらい下地を、ソニアリキエルのラトゥーエクラシュブリム使っていたので、三年目の浮気くらい大目に見てもらって、よりを戻そうか悩んでいます。
特に他に使ってみたいものも今なくて。

オススメな下地、ついでにリクイドファンデありましたら、
数少ない閲覧者の方々、教えて下さいm(_ _)m


なかなか最高なパートナーには出会えませんです、はい。
by voiceTOMO-on-ami | 2007-10-15 05:43 | voiceお洒落紀行

優しい人

c0090535_5183320.jpg

(。・_・。)ノ相変わらずのお疲れ女・トモです。


私の周りには優しい人・ココロがあったかい人が沢山います。



人間関係というのはなかなか容易くゆかない分、通じ合える人と出逢った時というのは、それは嬉しいものです。



うちの生徒さんは、
皆、有り難い出逢いだなぁとホント思っています。


うちのボイトレに興味を持たれ、体験レッスンに来て下さった方皆さんが、生徒さんになるかと言えばそんなことはなくて、
フィーリングの問題もあるし、音楽に対しての価値観など、
お互いに感じるものが違えば、うちは自らの意志で決めて頂くお稽古事ですし、勿論レッスンしましょう。と、いかないケースもあります。
でも、
そういう事もあるからマンツーマンのレッスンから、生徒さんと私との人間関係ができるんだと思います。
最初から何か通じるものがある人というのは、どちらからともなく、レッスンした後に、


じゃあレッスンいつからにしましょう?


と、いう言葉が出ています。面白いもんです(笑)。


勿論、
合わない事が悪いのではなく、ただ単に御縁がなかった方々もいらっしゃるからこそ、御縁のある出逢いというのはココロ躍ります。

あと、
よく誤解されている事があるんですが、
うちの生徒さんでCDデビューされている方が多いためか、
歌が上手くないと生徒として入会させてもらえないって聞いたんですが。。。
と、いった事を言われる事が昔からよくありますが、
そんなもの一切関係ありません(笑)。
むしろ、下手でいいです(笑)。
ストレス発散に声を出しに来るなんて、かなりWelcomeですし◎


歌を通じて人間関係を築ける方との出逢いを私は求めているんだと思います。
まぁぁあ、何て自分勝手なこと。




でも、
ブログにうるさいくらい書いてるかもしれませんが、
生徒さん方男性も女性も、ホント、みーんな大好きですもん◎


愛しい

という言葉がピッタリです。
ここまでいくと、気持ち悪いという域に達しているかもしれませんが、


しょうがない、
気持ち悪かろうが
愛しいもんは、
あぁ、愛しい。






写真のハンチングは、
そんな愛しい生徒の一人、
チホからもらいました★

マリリンモンローのハンチング!
ヤバい、可愛いです。。。。♪♪♪
かなり嬉しい◎
被り倒します◎



チホはとっても優しい人です。


私も色んな意味、優しい人は目指さないとなぁ。。。




まだまだ寛大な人間には程遠いトモでございました★

おやすみなさぁーい。
m(_ _)m
by voiceTOMO-on-ami | 2007-10-04 05:18 | voiceお洒落紀行

バーゲンと女の子

c0090535_7211396.jpg

皆さん、バーゲンは行かれましたでしょうかね?



ボイストモの女生徒さん方は、お洒落に敏感な方ばかりですから、勿論皆さん各ショップをチェックして、バーゲンを満喫していらっしゃる話を沢山お聞きしています。
だから毎年トモは、生徒さんにバーゲン情報を聞いてショップに足を運びます。

でも、毎年バーゲンだからといって張り切って沢山買いはしません。
毎月のペースと同じ感じでバーゲンの月もお洋服など購入していきます。


ワタクシ、人込みが嫌いなもので、バーゲン期間も終わりに近づいてから残り物をチェックしにいきます。
この時点で年頃のお洒落なうちの姫達とは違いますね。
残りもので良いのがあれば買おっかなぁ?
というノリ。


去年は確か、SLYでずっと狙っていたスウェードのチェーンバックが70%くらいオフになっていたので買いました。
あと、同じくSLYでライブに着る衣裳になりそうなワンピを見付け買いましたね。
どちらも未だにかなりの頻度で使用しています。

ワタクシ、
話すと皆さん驚かれるくらい物持ちが良く、何年も使用するんです。飽きることなく。笑



さて、
今年もバーゲン
そろそろ行ってみようかなぁ~~~と思い、足を運んでみました。

生徒さんの情報の元、歩きやすく、疲れにくい靴を履き、歩きに歩きました。



結果、

今年のバーゲン購入品は、またもや

二つ。



GRACEで花の刺繍が入ったシフォントップスとサマーブーツを買いました♪

トップスは久々に一目惚れ☆してしまい、
値段も気にせず試着もせず即効お買い上げでした。

8月にお久しぶりに山本優一郎とライブをするので、その時に着るつもりですが、
家に帰り、着てみると



あ~ん、やっぱりカワイイ。。。☆☆☆
デザインだけじゃなく、ボディーラインも素敵。。。

早く着たいです。




写真は、
私のアクセサリーとサングラスの一部です。
やっぱり女性は洋服同様、アクセサリーも大好き◎
集めに集めてしまい、置き場所に困るので、
お気に入りのモノやよく使うモノはこうやってすぐ取り出せるように、飾っています。
あとは棚の中でいつまでも冬眠。

ワタクシの場合、
洋服、アクセサリーの他に、
靴・鞄を集め過ぎる。

置物を集め過ぎる。

お皿やグラスなど食器類を集め過ぎる。

植木や花など、枯らしても枯らしても次から次へと買い過ぎる症候群です。


だから、レッスンの部屋はだらしない感じでやる気なく手抜きなんですが、
自分の家は好きなモノに囲まれている分少し綺麗にしています◎



でも、、、この浪費家をなんとかせねば。。。




女性は何かとお金がかかるんですよ、男性諸君。
by voiceTOMO-on-ami | 2007-07-10 07:21 | voiceお洒落紀行

ムフフフ(*' ∨'*)

c0090535_2171922.jpg

三男に約束通り、靴を買ってもらいました♪


お目当てのショップで、ショートブーツが欲しかったんですが、
兄が兄宅から近いとこがいいと言うので断念し、
兄のよく行くお店に行きました。



レディースも充実な品数揃えに少々驚き、
値段の高さにかなり驚き、
私の系統とは違う店内とスタッフさんに動揺。。。




せっかく買ってもらうんだから吟味しないと!
と、店内を隅から隅まで見渡し、靴から服から鞄から小物まで、チェックしてたら、




そういえば!!

と、

兄と来た事を思い出し、
兄を見つけるために店内をグルグル徘徊。。。




あっ!


フィッティングルームにて発見。。。

中に居る様子。


28センチの大きなレザーに鋲が打ち込んであるサンダルを見れば、ヤツが居るのだとすぐわかります。



既に何枚か確定らしき、パンツとインナーがある。。。


つまり彼は、



我が洋服に夢中。




彼は私のモノを見に来たのではなく、
自身のモノを買いに来たというわけです。
( -_-)




それならば、

よし!いつも買えないようなモノにしよう!!
と、
兄が嬉しそうに次から次へとパンツを試着している間に、
トモは素敵なディーゼルのレザーの鞄を発見ッ☆


8万円弱の値札をぶら下げたその鞄をヤツに突き付ける。。。




笑いながら
ヤツは言いました。








(^-^)
シバくよ?








そりゃ、
そうだ◎
無理も
ない◎



さっさと切り替え他のモノを探すんだけれど、
最近少し洋服の趣味が変わってきてはいるんだけど、、
それでもまったく系統が違うモノばかりでどうして良いのかわからない私。。。

このサンダルは?
このパンプスは?
。。。
じゃあ、この帽子は??

トモは値札を捲りに捲ります。

どれもこれも何万円と書いてあります。


う~ん、
自分じゃ絶対買えない!

なんて思いながら、
普段の私ならチョイスしないであろうサンダルを今回はチョイス!!




決まった?

と近寄って来た兄に値札をどうぞと見せる。





はぁ~?マジでぇ~?!。。。。。
。。。。。それ、
どうしても気に入ったん??



無言で頷くトモ。




それが凄い気に入ったけん欲しいんよね??




はい、ディーゼルの鞄の次に。





はいはい、
わかったよ。
じゃあ、それ買ってあげるよ。





(^O^)/
ってワケで、サンダルを買ってもらい、
ルンルン気分で帰りに焼肉屋でたらふく御馳走になり、無事帰宅致しました◎



ラグズヘア万歳◎
三男万歳◎
サンダル万歳です◎


う~ん、いい一日でした☆
by voiceTOMO-on-ami | 2007-06-20 02:17 | voiceお洒落紀行

2・素敵でした。。。♪

c0090535_874138.jpg

沢山のお客さんが見入る中、
颯爽と歩くモデル・ヨーコ。
かっちょいいなぁ。。。と、私は見惚れてしまいました☆


モデル・ヨーコのお友達、
岩国美人・ナターシャもモデルとして登場しまして、
これまた素敵だった☆


ヨーコもナターシャも、長身に細い身体に細い足。
羨まし過ぎます。。。

あんなに素材の良い、素敵な二人がモデル業をしていないことは非常に不思議。本業モデルと並んでも劣るとは思えません。

二人のモデル姿をもっと見たい!と、
強く思ったボイストモでありました。


あと、
服ってやっぱり夢があって楽しいですね!!
私という色を楽しめるから着飾る事は大好きです☆ 沢山お洒落しましょ♪
by voiceTOMO-on-ami | 2007-04-07 08:07 | voiceお洒落紀行

1・素敵でした。。。♪

c0090535_7515852.jpg

フラワーフェスティバルの歌コン予選会があった日の夜、
元ボイストモの生徒さん、スタイル抜群のヨーコ姫がモデルを務めるファッションショーがあり、
睡眠不足による目のかすみに眼を擦り擦り、ブログ管理人さんと観に行きました。

写真は手前、ブログ管理人さん。
奥にスタンバる、モデル・ヨーコ姫☆
by voiceTOMO-on-ami | 2007-04-07 07:51 | voiceお洒落紀行


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧