voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

カテゴリ:voice偉大なる食文化( 515 )

パク食い紀行 続・ほたる庵

c0090535_4171035.jpg

今回お気に入り2品目は、〈とうもろこし豆腐〉です。
その名の通り、とうもろこしで作ってあるお豆腐!
胡麻豆腐ならぬ、とうもろこし豆腐。。。食べたことあります??
(ToT)激ウマですよ。。。
とうもろこしは夏野菜だから、夏にしか食べられないので、今回今年最後のとうもろこし豆腐だったらしいです。
食べられて良かったぁ~!ウマ過ぎました★
(o^ω^o)b
by voiceTOMO-on-ami | 2006-09-27 04:17 | voice偉大なる食文化

パク食い紀行 続・ほたる庵

c0090535_493181.jpg

さてさて、毎回かなりの数、絶品なお品が出て来るのですが、全部載せると大変だから、今日は私の特に気に入ったお料理を掲載しますね★


まず一品目は、電話で予約する際に毎回必ずリクエストしちゃう一品。
料理名は分からないですが、〈枝豆ソースの里芋団子〉です。
枝豆のソースって食べたこと皆さん、ありますか?
すっごく美味しい!!
里芋団子の中にプリプリの海老ちゃんが入ってるんだけど、ほんとに美味しい!!
写真は、思わず撮るのを忘れ食べてしまい、少々崩れてしまった、里芋団子です。
(^o^;
by voiceTOMO-on-ami | 2006-09-27 04:09 | voice偉大なる食文化

パク食い紀行 続・ほたる庵

c0090535_3563014.jpg

そうそう!忘れるところでした(^o^;
今回は兄の誕生日を祝うべく、どうしても兄をほたる庵に連れて行き、身体に優しい美味しい料理の数々を食べさせたくて来たのでした★


おばちゃんはいつも行く度、「ゆっくりしてってね。少し寝て帰りんちゃい。」と言ってくれます。
(^ε^)
by voiceTOMO-on-ami | 2006-09-27 03:56 | voice偉大なる食文化

voiceTOMOパクパク食いしん坊紀行

c0090535_3492995.jpg

パクパク食いしん坊紀行は、voiceTOMOのお薦めする美味食を、見て下さっている皆様に御紹介するコーナーでございます★


 第7回目は、私、待ちに待ち侘び、待ち焦がれましたッ!!!
去年の5月の誕生日に運命的な出会いをして、毎月と言っていい程通い、おばちゃんと料理のファンになっちゃった、
そんなかやぶき屋根が特徴の、昼・夜一組限定!完全予約制の創作野菜料理・スローフードのお店【ほたる庵】です★★★

 テレビや雑誌などに沢山取り上げられていて、県外にも沢山ファンがいらっしゃるお店。
ファンが沢山いらっしゃる理由なんて、おばちゃんの作られる手間暇かかった、愛情の込められた料理を口にしてもらえばすぐ!分かります。
( ̄~ ̄)b納得の味。
(T∨T)b感動の味です。
野菜がこんなにも美味しくなるものなの?とビックリしちゃいますよ!!
 ほたる庵の横におばちゃんの畑があって、その季節にできる一番美味しい旬野菜を完全無農薬で育て、提供してくれます。

愛情の込められた野菜達を一つの料理にする事に対して、手間をかけることをおばちゃんは決して惜しみません。
お客さんの「美味しい!」の一言のために手抜きなど一切しない、実に舌の利く、努力の人。
ほたる庵のおばちゃんの料理への熱意に対して、私はそんなイメージを勝手にもってます。
だって、全てのお料理、誰かに教わったわけじゃなく独学ですよ?!
お昼の予約のために、朝5時に起きて、畑から野菜を取り、仕込みを始められるんですよッ!!!
作り置きは絶対しない。その日に食べるもののみその日に作る!!
凄いとしか言えましぇん!
(*_*)
おばちゃんは野菜料理の天才だとしか思えません。
今回はほたる庵について長々と皆さんに御紹介致します!!


 写真は、今年の私の誕生日に行った時のものです。
ほたる庵と畑をバックにおばちゃんと私★
誕生日プレゼントまでもらっちゃいました♪
(*^_^*)おばちゃん大好きです♪
by voiceTOMO-on-ami | 2006-09-27 03:49 | voice偉大なる食文化

テヘヘッ(' ∨'*)>

c0090535_15165182.jpg

voiceTOMO早速、五日市の【HAKUJUJI】でございます★

 今日は実にいいお天気でございますな!
ちょっとした用事で、早朝山口まで行った帰りに寄ってます。
寝ておりません(^.^)b


 私の兄が先週誕生日だったので、今宵は祝い飯でも振る舞おうと、私の大好きな志和の【ほたる庵】を予約してあります。
大好きな、ほたる庵のおばちゃんに久々に逢えるのもとっても楽しみ♪
o(^∀^)o
おばあちゃんが和太鼓を嗜まれる方なので、この前のMORIFESで私が唄わせてもらった民謡フュージョンバンドのビデオを手土産に、美味しい料理を味わいに参ります!

 HAKUJUJIには、兄の誕生日ケーキを買いに行ったんですが、お目当ての白十字ロールが無いでござるよ。。。
|(-_-)|
可愛い店員さんに尋ねると、午前中で全て売れてしまったんだって。
だから、チョコレートケーキにしました。
チョコレートケーキを買いながらも私は、ケースの中のケーキちゃん達に釘づけ。。。 秋だから、新作ケーキ続出でござったのよ。。。
マロンにパンプキン、スイートポテトにいちぢく!!秋の味覚満載★
どれも食べたいでござる。。。
(T_T)

今日はとりあえず我慢して、次回たっくさん食べちゃうぞ!!
いちぢくタルトが美味しそうでしたぁ(o^o^o)
by voiceTOMO-on-ami | 2006-09-25 15:16 | voice偉大なる食文化

voiceTOMOパクパク食いしん坊紀行

c0090535_171334100.jpg

パクパク食いしん坊紀行は、voiceTOMOのお薦めする美味食を、見て下さっている皆様に御紹介するコーナーでございます★


 第6回目は、近くに無いことが物凄ぉぉぉおーーく残念( ̄~ ̄)ξ
毎日食べたいと思える美味しいケーキを提供して下さるお店、【HAKUJUJI】です★
今のところ、今年ハマりにハマったケーキのナンバー1ですね!!

 お家から遠いので、行ける時はお店に電話して、お目当てのケーキがあるか聞いてから出向きます。
週末や日曜日なんかはすぐ売り切れてしまったりするしね。

まず、五日市店に電話し、無ければ、宮内店に電話して、有るか確認する粘りのある女です、私!(笑)


だってだって、どしてもどうしても食べたいんですもん!



 私がハマった一押しケーキ、それは<バナーヌ>!!
バナナとキャラメルソース、生クリームとパイの絶妙なバランス!!お口の中も気分も幸せ過ぎて、にんまりになれる一品です!
(o^∪^o)
考えた人が凄いッ!お礼を言いたい旨さだった。。。
(T∀T)b


( -_-)んが、しかし!!
バナーヌちゃんは期間限定ケーキだったらしく、短い期間しか味わえなくて、気付けば店頭から姿は消えていた。。。
。。。えっ??どうしよう。。。あんなに美味しいケーキもう無いよ、、、、、確かに白十字ロールも人気なだけに美味しいとは思う。
。。。けど私にはバナーヌちゃんを食した後に、白十字ロールを食べるのがベスト!白十字ロールオンリーなんて許せないのです!
( ̄^ ̄)

なんて思いながら、食べてたら、見つけちゃいましたッ♪次なるケーキ!!
その名は<桃のシブースト>★
生クリームと白桃のハーモニー、最高です!!
このシブーストも期間限定ケーキっぽいので、沢山通わなければ!!!

五日市店はとても広々としていて、清潔感がある白で統一されていて居心地が宜しいので、時間がある時はゆっくりカフェコーナーで桃のシブーストと白十字ロールの御供にコーヒーも頼み、食べてゆきます。

 地元だと思われるおじいちゃん、おばあちゃん、家族連れの方々がのんびりされてる事が多く、ゆっくり時間が流れてゆく店内に癒されます。
(^-^)

皆さんも是非御賞味あれ★
五日市店、宮内店どちらも住所が分かりませんm(__)m
悪しからずm(__)m

 ちなみに私の、HAKUJUJIときめきスタンプカードはもう少しでスタンプがいっぱいでっす★
\(^O^)/

以上、パク食い紀行でありました!
by voiceTOMO-on-ami | 2006-09-24 17:13 | voice偉大なる食文化

続々・パク食い紀行 アレレレレ?!

c0090535_9203820.jpg

(・・?)voiceTOMOチャン、トーストセットじゃなくて、メルシーセット食べてましたよね??
トーストセットに変わってません?!。。。
。。。。。。ってゆーか、voiceTOMOチャンのテーブルに完食したと思われる、モーニングセットのプレートがありません?!?!
(?_?)



( ̄□ ̄;)!!ハッ



。。。も。。。もしや、この人、、、、モーニングセットをおかわりしてませんか??




。。。(^-^)はい、人様から横取りしたトーストがあまりに美味しかったものですから、メルシーセットの後にトーストセットも食べましたよ♪
美味しゅうございました★




ナイスです(^.^)b食いしん坊の素敵な食の旅は続くのでございました。

以上!パク食い紀行5回目は、自家焙煎てらにし珈琲店でやんした♪
by voiceTOMO-on-ami | 2006-09-19 09:20 | voice偉大なる食文化

続・パクパク食いしん坊紀行

c0090535_963896.jpg

voiceTOMOチャン、モーニングセット、メルシーを食べながら、人のトーストセットのトーストを取り上げタブル喰いです!!
by voiceTOMO-on-ami | 2006-09-19 09:06 | voice偉大なる食文化

voiceTOMOパクパク食いしん坊紀行

c0090535_8591168.jpg

パクパク食いしん坊紀行は、voiceTOMOのお薦めする美味食を、見て下さっている皆様に御紹介するコーナーでございます★


 第5回目は、都会の中のオアシス、出勤前のサラリーマンさん達が集うお店、【自家焙煎・てらにし珈琲店】です。先程、行って参りました★

自家焙煎の名の通り、腰の低い、渋い二枚目店長さんが目の前で焙煎してくれるのですが、美味しい本格珈琲がなんと!250円で味わえてしまうのです!!
なんてこった!!!
こんなに手間暇かけて美味しいのに、安すぎる!

この店で一番高い、カプチーノとウインナーコーヒーでさえ、350円。。。
|(-_-)| なんてこった。。。ξ
お願いですから、値上げして下さいませ、割りが合いませぬm(__)m

ここの珈琲だけではなく、実はモーニングの厚切りトーストがめっちゃ美味しいんです(o^o^o)
だから、少々道程はあるんですが、voiceTOMOチャンはパジャマで歩いて、てらにし珈琲店まで行くのです。
てらにし珈琲店は中区の中央郵便局のすぐ横にございます。
はい。沢山の出勤されてるサラリーマンさん達を横目に私はパジャマにスッピンで歩いて行くのです。
はい。いいんです。

住所と電話番号はわからないんですが、中央郵便局のすぐ近くなんで、行かれてみたら見つかると思います(^o^;

 写真は、焙煎中の店長さん★
by voiceTOMO-on-ami | 2006-09-19 08:59 | voice偉大なる食文化

バリデライブ、もつ鍋の後はぁ? ?

c0090535_872719.jpg

勿論ッ★voiceTOMOチャンの大好きなコーヒーとデザートでしょう(o^o^o)
ってことで、牧でもつ鍋を堪能した後、その足で、【ダイニング黒澤】へ。
黒澤はヘビーに通い過ぎ、スタッフの皆と仲良くさせてもらってますが、また次回ゆっくり御紹介致しますねm(__)m


またまた登場、画像のJYUは、私がボイトレという仕事をやりだして初めて!教えさせてもらったメンズ生徒なんです!! 記念すべき男性卵君第1号だったのです。
私が断るのに諦めず、レッスンをして欲しいと懇願してくれた人なんですよ!

。。。何故、断ったのかって??もともと、うちは女性限定のボイトレ教室だったからです!
でも、JYUをキッカケに、紹介のみ、男性の生徒さんも来て頂けるようにしたんですね★

JYUは今東京に住んでいるんだけど、大学の夏休みで帰省しているから、こうやってバリデライブを見たり御飯を食べに行ったりできるんですが、生徒さんでいてくれた時から一緒に居る時間が結構あったので、仲が良かったと勝手に私は思っています。
ほんとにイイ奴で大好きです。もう少ししたらまた東京に行ってしまうのかぁ~と思うと少々淋しいね!ちょっとだけね!!


そんな大好きな元生徒と食べるデザートは格別でしたとさっ★
by voiceTOMO-on-ami | 2006-09-02 08:07 | voice偉大なる食文化


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧