voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

カテゴリ:voice偉大なる食文化( 510 )

voiceTOMOパクパク食いしん坊紀行

c0090535_171334100.jpg

パクパク食いしん坊紀行は、voiceTOMOのお薦めする美味食を、見て下さっている皆様に御紹介するコーナーでございます★


 第6回目は、近くに無いことが物凄ぉぉぉおーーく残念( ̄~ ̄)ξ
毎日食べたいと思える美味しいケーキを提供して下さるお店、【HAKUJUJI】です★
今のところ、今年ハマりにハマったケーキのナンバー1ですね!!

 お家から遠いので、行ける時はお店に電話して、お目当てのケーキがあるか聞いてから出向きます。
週末や日曜日なんかはすぐ売り切れてしまったりするしね。

まず、五日市店に電話し、無ければ、宮内店に電話して、有るか確認する粘りのある女です、私!(笑)


だってだって、どしてもどうしても食べたいんですもん!



 私がハマった一押しケーキ、それは<バナーヌ>!!
バナナとキャラメルソース、生クリームとパイの絶妙なバランス!!お口の中も気分も幸せ過ぎて、にんまりになれる一品です!
(o^∪^o)
考えた人が凄いッ!お礼を言いたい旨さだった。。。
(T∀T)b


( -_-)んが、しかし!!
バナーヌちゃんは期間限定ケーキだったらしく、短い期間しか味わえなくて、気付けば店頭から姿は消えていた。。。
。。。えっ??どうしよう。。。あんなに美味しいケーキもう無いよ、、、、、確かに白十字ロールも人気なだけに美味しいとは思う。
。。。けど私にはバナーヌちゃんを食した後に、白十字ロールを食べるのがベスト!白十字ロールオンリーなんて許せないのです!
( ̄^ ̄)

なんて思いながら、食べてたら、見つけちゃいましたッ♪次なるケーキ!!
その名は<桃のシブースト>★
生クリームと白桃のハーモニー、最高です!!
このシブーストも期間限定ケーキっぽいので、沢山通わなければ!!!

五日市店はとても広々としていて、清潔感がある白で統一されていて居心地が宜しいので、時間がある時はゆっくりカフェコーナーで桃のシブーストと白十字ロールの御供にコーヒーも頼み、食べてゆきます。

 地元だと思われるおじいちゃん、おばあちゃん、家族連れの方々がのんびりされてる事が多く、ゆっくり時間が流れてゆく店内に癒されます。
(^-^)

皆さんも是非御賞味あれ★
五日市店、宮内店どちらも住所が分かりませんm(__)m
悪しからずm(__)m

 ちなみに私の、HAKUJUJIときめきスタンプカードはもう少しでスタンプがいっぱいでっす★
\(^O^)/

以上、パク食い紀行でありました!
by voiceTOMO-on-ami | 2006-09-24 17:13 | voice偉大なる食文化

続々・パク食い紀行 アレレレレ?!

c0090535_9203820.jpg

(・・?)voiceTOMOチャン、トーストセットじゃなくて、メルシーセット食べてましたよね??
トーストセットに変わってません?!。。。
。。。。。。ってゆーか、voiceTOMOチャンのテーブルに完食したと思われる、モーニングセットのプレートがありません?!?!
(?_?)



( ̄□ ̄;)!!ハッ



。。。も。。。もしや、この人、、、、モーニングセットをおかわりしてませんか??




。。。(^-^)はい、人様から横取りしたトーストがあまりに美味しかったものですから、メルシーセットの後にトーストセットも食べましたよ♪
美味しゅうございました★




ナイスです(^.^)b食いしん坊の素敵な食の旅は続くのでございました。

以上!パク食い紀行5回目は、自家焙煎てらにし珈琲店でやんした♪
by voiceTOMO-on-ami | 2006-09-19 09:20 | voice偉大なる食文化

続・パクパク食いしん坊紀行

c0090535_963896.jpg

voiceTOMOチャン、モーニングセット、メルシーを食べながら、人のトーストセットのトーストを取り上げタブル喰いです!!
by voiceTOMO-on-ami | 2006-09-19 09:06 | voice偉大なる食文化

voiceTOMOパクパク食いしん坊紀行

c0090535_8591168.jpg

パクパク食いしん坊紀行は、voiceTOMOのお薦めする美味食を、見て下さっている皆様に御紹介するコーナーでございます★


 第5回目は、都会の中のオアシス、出勤前のサラリーマンさん達が集うお店、【自家焙煎・てらにし珈琲店】です。先程、行って参りました★

自家焙煎の名の通り、腰の低い、渋い二枚目店長さんが目の前で焙煎してくれるのですが、美味しい本格珈琲がなんと!250円で味わえてしまうのです!!
なんてこった!!!
こんなに手間暇かけて美味しいのに、安すぎる!

この店で一番高い、カプチーノとウインナーコーヒーでさえ、350円。。。
|(-_-)| なんてこった。。。ξ
お願いですから、値上げして下さいませ、割りが合いませぬm(__)m

ここの珈琲だけではなく、実はモーニングの厚切りトーストがめっちゃ美味しいんです(o^o^o)
だから、少々道程はあるんですが、voiceTOMOチャンはパジャマで歩いて、てらにし珈琲店まで行くのです。
てらにし珈琲店は中区の中央郵便局のすぐ横にございます。
はい。沢山の出勤されてるサラリーマンさん達を横目に私はパジャマにスッピンで歩いて行くのです。
はい。いいんです。

住所と電話番号はわからないんですが、中央郵便局のすぐ近くなんで、行かれてみたら見つかると思います(^o^;

 写真は、焙煎中の店長さん★
by voiceTOMO-on-ami | 2006-09-19 08:59 | voice偉大なる食文化

バリデライブ、もつ鍋の後はぁ? ?

c0090535_872719.jpg

勿論ッ★voiceTOMOチャンの大好きなコーヒーとデザートでしょう(o^o^o)
ってことで、牧でもつ鍋を堪能した後、その足で、【ダイニング黒澤】へ。
黒澤はヘビーに通い過ぎ、スタッフの皆と仲良くさせてもらってますが、また次回ゆっくり御紹介致しますねm(__)m


またまた登場、画像のJYUは、私がボイトレという仕事をやりだして初めて!教えさせてもらったメンズ生徒なんです!! 記念すべき男性卵君第1号だったのです。
私が断るのに諦めず、レッスンをして欲しいと懇願してくれた人なんですよ!

。。。何故、断ったのかって??もともと、うちは女性限定のボイトレ教室だったからです!
でも、JYUをキッカケに、紹介のみ、男性の生徒さんも来て頂けるようにしたんですね★

JYUは今東京に住んでいるんだけど、大学の夏休みで帰省しているから、こうやってバリデライブを見たり御飯を食べに行ったりできるんですが、生徒さんでいてくれた時から一緒に居る時間が結構あったので、仲が良かったと勝手に私は思っています。
ほんとにイイ奴で大好きです。もう少ししたらまた東京に行ってしまうのかぁ~と思うと少々淋しいね!ちょっとだけね!!


そんな大好きな元生徒と食べるデザートは格別でしたとさっ★
by voiceTOMO-on-ami | 2006-09-02 08:07 | voice偉大なる食文化

voiceTOMOパクパク食いしん坊紀行

c0090535_7335595.jpg

パクパク食いしん坊紀行は、voiceTOMOのお薦めする美味食を、見て下さっている皆様に御紹介するコーナーでございます★

第4回目は、私の行きつけ中の行きつけ!!
 家もわりかし近いし、手頃なお値段、朝4時まで営業!、スタッフの皆さんの人の良さ、そして最高な旨さに魅せられた私。
その魅せられ具合は半端無く、気付けば私の生徒、いや、卵ちゃん達、友達も続々と魅せられているお店!!
今回御紹介は、もつ鍋のお店【牧】!!
私、自信あります!
、、、が、しかし既に超有名店だから、知られてる方が多いんですよね(^o^;
まっ、いいんです。知らなかった方も居るかもしれません。
バリデライトのライブ後、体を動かし、楽しんだ後は牧だろう!って事で、元生徒のJYUと来店。

私は、去年の誕生日に兄と兄の美容室のスタッフに、この牧で祝ってもらい、その時に初めて知りました。そして旨さに驚き!!
旨さの虜になり、かなりのペースで通いだしました。

 バリデライトのTOHRUと516の今年の誕生日は三人で牧に食べに行ったしね。二人も感激、バリ食べてました♪

この旨さは食べないと分からない!だから食べに行って下さい!ハズレませんよ。
ただ、必ずもつ鍋の途中はチャンポンメン、〆は山芋雑炊にして下さい!必ずです!
貴方も私と同じく、旨さの虜になることでしょう。。。♪


もつ鍋 牧 〈流川店〉
広島市中区流川3-13新開ビル2F
℡0825425925
営業時間 PM6:00~AM4:00
定休日 日・祝日 
※早い時間は予約しないとまず入れません。


◆画像は〆の山芋雑炊を食べる、東京の某名門大学に通う元生徒のJYU★
by voiceTOMO-on-ami | 2006-09-02 07:33 | voice偉大なる食文化

カフェ・OGAWA のパクパク紀行続き、、、

c0090535_9522545.jpg

voiceTOMOが、ここのカレーを一口、口に入れてしまったらもう大変!
辞められない、止まらない。。。
by voiceTOMO-on-ami | 2006-08-29 09:52 | voice偉大なる食文化

voiceTOMOパクパク食いしん坊紀行

c0090535_9453719.jpg

パクパク食いしん坊紀行は、voiceTOMOのお薦めする美味食を、見て下さっている皆様に御紹介するコーナーでございます★

第3回目は、西の軽井沢こと、廿日市市吉和の里の別荘地にある、
素敵な親子が経営されている、カレーとケーキのお店★【カフェ・OGAWA】の御紹介です!!

雑誌やTVにもよく取り上げられてるお店で、私がかなりのペースで行かせてもらっているお店!!
 とにかく、カレーと季節のシフォンケーキ、チーズケーキが、とぉーーーーっても美味し過ぎるのです!!
(o^o^o)b

 カレーは3種類、
野菜カレー、海老カレー、胡麻カレーがあるんですが、食い意地の張っている私はいつも、野菜と海老のミックスにしてもらう、悪いヤツです。。。。。。。でもでも、ここの海老って、プッリプリだし、野菜はその季節に採れる一番美味しい野菜、しかも無農薬のモノが食べられるから、欲張りな気持ちになっちゃうワケなんですよ、食いしん坊にとっては!
 実は昨日も行ってたんだけど、昨日は海老カレーが売り切れていて、野菜オンリーなカレーにしたんだけども、2杯食べました(^o^; しかも山盛り。。。しかもシフォンケーキとガトーショコラと青りんごのシャーベットも食べたんです、、、大食いだから(^o^; ちなみに大好きなチーズケーキは売り切れっちゃってました。
 思わず沢山食べてしまうくらい激ウマなの、ここで出される食べ物は。
何故ならやっぱり丹精込めて、厳選された素材を遣って、手間暇かけて作ってらっしゃるからね。そりゃ、旨いっすよ!

カレーはだいたい10日程寝かせたものらしいし、コーヒーや紅茶、ジュースにいたっても、全てオーガニックといったこだわり様。そりゃあ、雑誌にも取り上げられ、お客さんも沢山来るはずです!
 週末にはカレーの他に、マクロビの玄米菜食ランチが食べられるらしいですよ!それはまだ私も食べてないので、週末に行ける時に是非食べたい!!
 飲食の他にも、大きいお家のカフェ・OGAWAの2階には、信楽焼などが展示してあり、購入できるものもあったりして、かなりくつろげるスペースです★

そんなカフェ・OGAWAは、ほんとにお世辞抜きでvoiceTOMOが絶賛する、超お薦めなお店です。是非、その味を確かめに、足を運んでみて下さい♪きっと、私みたいにリピーターになっちゃうから★ 

とゆーことで、以上、第3回目のパクパク紀行は、吉和の里のカフェ・OGAWAさんでした♪


カフェ・OGAWA
広島県廿日市市吉和871-13
℡0829-77-2833
営業時間 PM12:00~PM20:00
店休日 毎週火曜日
※ P有り




(*^_^*)あっ、来年の春、こちらでディナーライヴさせて頂く予定でーす★
by voiceTOMO-on-ami | 2006-08-29 09:45 | voice偉大なる食文化

voiceTOMOパクパク食いしん坊紀行

c0090535_52589.jpg

パクパク食いしん坊紀行は、voiceTOMOのお薦めする美味食を、見て下さっている皆様に御紹介するコーナーでございます★

第2回目は、とある田舎の絶品ッ!スローフードを御紹介しようと思ってたのに、数か月前に撮った一枚の画像を見つけてしまい、こりゃあ載せないといけないわぁと思ってしまいました。
スローフードの素敵な画像もまだ撮れてないし、今回はこの、とある人に頂いたラッピングの代わりにアルミホイルに包まれた食べ物を御紹介致します★
画像を見ておわかりでしょうか??
これは、これはですね、バリデライトのMC516氏の手作りスイートポテトなのでありますッ!!
( ̄□ ̄;)!!
不器用そうな筋肉マンは、なんとお菓子を作るのです!!!
3月のある日、筋肉マンのレッスン前に、筋肉マンに「これ、どうぞ、、、」と、アルミホイルに包まれたブツを手渡されました。
「、、、、何?これ。」とアルミホイルを開けました。
筋肉マンは言いました。
「俺が作ったスイートポテトです。」
・・・・・・(-_-)・・・・・・(?_?)・・・・・・・(゜_゜)・・・(。_。)・・・・・(◎-◎;)5...516が作....作ったの!?( ̄□ ̄;)!!
「は?516が作ったん??」と、聞き間違えちゃったかなと思い、確認しました。
筋肉マンは言いました。。。「はぃ、俺が作ったんですよ。バレンタインのお返しです。俺、結構菓子作るんすよ。」・・・( ̄~ ̄)・・・あっ!そうだった!バレンタインの日に、うちのメンズ生徒のバリデライト516と、maegashiraのHIPPYちゃんが来るから、お菓子作りの苦手なティーチャーは近くのケーキ屋さんで六人用のチョコレートケーキを買って、二人に全部食べなさい。と半強制的に食べさせたんだった!!
義理がたい516。。。(T_T)う、、、嬉しい、、、アルミホイルを渡された時は何だ?鮭のムニエル??冷たいのは嫌よ。。。?と心の中で突っ込んでたけど、私の大好きなスイートポテトだったのね(*^_^*)
どれどれお味は大丈夫なのぉ~?と疑いながら、一口パクッ★、、、モグモグモグ、、、
、、、、、、、お、美味しい、、、ってか超美味しいぢゃんよ!コレッ!!!
(T∀T)b 今まで色んなとこのスイートポテトを食べたけどお世辞抜きに今までの中で一番旨いッ!!って思わず、デッカイ声で言っちゃいました(笑)
美味しさと嬉しさのあまりに撮った一枚なんです。
出会った頃は、ただの堅物筋肉マンだったのにこんなに成長して、、、(;_;)もうただの筋肉マンじゃないんです。歌ってお菓子の作れる立派な筋肉マンなんですよ!でも私一人のために作ったわけじゃないんでしょうけどね★まぁ、いい。
またスイートポテトお待ちしてます516氏。
そして、516ではなく我こそが真のスイートポテト作りの天才だ!という方おられましたら、是非私に作って下さいm(__)m
食べます(^O^)
。。。ということで、2回目のパクパク食いしん坊紀行は、バリデライトの筋肉マン、516氏の作るスイートポテトでぇ~した♪
by voiceTOMO-on-ami | 2006-08-25 05:25 | voice偉大なる食文化

voiceTOMOパクパク食いしん坊紀行

c0090535_7355965.jpg

パクパク食いしん坊紀行は、voiceTOMOのお薦めする美味食を、見て下さっている皆様に御紹介するコーナーでございます★

第1回目は、広島に生まれ、広島で育ったなら勿論お好み焼きだねッ★ってことでお好み焼きの【がんちゃん】御紹介です!
お好み焼きは、このがんちゃんか私の地元にある、まめくんが個人的に好きです(*^_^*)
。。。と、申しましても、実はワタクシ、このがんちゃん、6、7年振りに行きました。。。(苦笑)すみませんm(__)m
時間が経ち過ぎていて、ずっと行きたい行きたいと思いつつ、意外に小心なTOMOは行けずじまいだったのです(^o^; が、久々に行ったがんちゃん、味も変わりなく素敵★で、がんちゃんも相も変わらず素敵でした★ がんちゃんは何だか私と少々同じ匂いがするとゆーか、マイペースな感じが同じ人種だなと勝手に感じています。 だから久々のお店は居心地が良くて、こりゃあ、また通っちゃうなぁ~と思った(笑)
皆さんも是非、このがんちゃんに足を運んで、美味しいお好みと生ビールとがんちゃんの人柄を味わってみてはいかがでしょうか?

お好み焼き がんちゃん
中区流川町5ー32イワタビル1F
以上、パクパク食いしん坊紀行Vo.1でぇ~した♪
by voiceTOMO-on-ami | 2006-08-22 07:35 | voice偉大なる食文化


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧