voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

カテゴリ:voice偉大なる食文化( 515 )

最近はマッハでございましたから。

最近は仕事が立て込んでいたため、
家ではマッハで夜ご飯を作って、写真も撮らず、ガッついて食べていたボイスさん夫婦でございましたが040.gif040.gif

今宵はね、

今宵は久々にゆっくり、

鼻歌唄いながら夜ご飯を作った嫁でございます078.gif





メーンは紅白二種ミートっ051.gif
c0090535_01155449.jpg

●ポークソテー、赤ワインたっぷり!赤いんげんとひよこ豆、キノコのマスカルポーネトマトソースがけ
●鶏むね肉の白ワイン蒸し、アンチョビ風味のアスパラ添え
●モッツァレラと鯵のカルパッチョ
●生クリームたっぷりコーンスープ、雲丹ペースト添え
●酵素玄米、ひえ・黒米入り




分厚い豚肉GETしたので、
豚の脂の甘味を活かした赤ワインとトマトのソースを作りました◎



鶏肉はね、
時短調理にしまして土鍋で酵素玄米を炊く際に、下味付けて白ワインに浸しておいたお肉を一緒に土鍋に入れて蒸しました◎

鶏肉は土鍋でふっくら◎するし、

お米には鶏肉の旨味と脂が溢れて美味しさが増すのでございます012.gif
(炊くだけで簡単にできる酵素玄米を使っています。)





そして、
生クリームたっぷりのコーンスープですが、
二通り味を楽しみたいと思いまして、
雲丹ペーストを用意◎

一杯目は通常のコーンスープを楽しみ、
二杯目は雲丹ペーストを溶かして、また違う風味を楽しむ◎


オツdeございますね053.gif





ごっちそーさまでしたぁーーー011.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-11-01 01:17 | voice偉大なる食文化

主人の恩恵を最近よく受ける嫁であるが、

その恩恵を生み出したのは慎ましやかかつ奥ゆかしさの欠片もない妻のワタシだと過信過剰に内心思っていたら、

主人が生徒や友達に
「ともちゃんには一生頭が上がらない。」
なんて話していたことを聞き、



悪くない気持ちになってしまいましたが、
もっと謙虚にならないとね、いけませんね 笑。






でも主人のお陰で色々貰っております040.gif






小さなお祝いだと我が母・百合子(未亡人)に大好きな和食屋さんに連れてって貰った翌日、





母・百合子(未亡人)の大親友サカイさんから、
主人のお祝いだとA-5の宮崎和牛を700㌘も頂き、
百合子さんがすき焼きにしてくれてた012.gif
c0090535_04053290.jpg

「こんな贅沢な食べ方したことないわー!!」と言いながら、
主人は鍋の中、箸で無理矢理摘まみ上げた溢れんばかりの宮崎和牛達を、
これでもかと大きく開けた口に入りきらないほど詰め込んで、
ニコニコ笑いながら頬張ったその主人の一口が、
その日の私達二人のランチ代くらいのお値段だそうで。。。ビックリしたけど、
ほんと口の中でトロけてトケて美味しすぎて母と主人と3人で悶絶した 笑。








恩恵続き、


幸せは幸せでコワイわーい035.gif

by voiceTOMO-on-ami | 2016-09-23 04:03 | voice偉大なる食文化

②夏休みの想い出を振り返る。

今回福岡で色々食べた中で印象に残ってるもの。





絶対一度行ってみたかった“ひょうたん寿司”
c0090535_10214820.jpg

平日なのとタイミングが良かったのもあって、
そんなに待たずに入れたし、コスパ最高だし、期待を裏切ることなく美味しかった012.gif
福岡行く度に必ず寄りたい。










梟というお店のもつ鍋が大好きで、
今回も絶対行こうと思ってたら、
全国放送のテレビ番組で紹介されて人気店になってしまい、
予約が取れなかったので、
適当に入ったもつ鍋屋さん。
c0090535_18232132.jpg

結果、もつ鍋のニンニクが激しかったけど、
とても美味しかった◎
c0090535_10215104.jpg

よく分からなかったからコースで頼んでみた。
c0090535_18232465.jpg

〆はやっぱり雑炊よね011.gif
c0090535_10215445.jpg

福岡で食べたもつ鍋で美味しくなかったこともなぁ。。。












ともおばちゃんが、名店ともちゃん。
c0090535_10334226.jpg

c0090535_10334557.jpg

主人はラーメンが好きな感じだったらしい◎
ワタシ的には串がどれも美味しかったな。
c0090535_10220083.jpg

何気にワタシ、初屋台012.gif










あと画像が2枚しか載せられないから、
〆はこの2枚でいこう。
c0090535_10334862.jpg

福岡名物とんてき。
c0090535_10335138.jpg

味は美味しかったんだけど、、、

冷めるのが早くて、、、
冷めた途端お肉が固くなって美味しさ半減。。。
とんてきは鉄板で食べるべきだと思いました。

冷めるまで美味しかった!!笑













福岡に住みたい。。。

行く度に思う、ともおばちゃんでございました。



ではでは045.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-08-30 10:26 | voice偉大なる食文化

ドッタンバッタンしてますが 笑。

ご飯は毎日作ってますよぉ~066.gif






だって食いしん坊だから011.gif
今宵はコチラ ↓
c0090535_03260255.jpg

●塩麹と白ワインの鶏むね蒸し焼き、マスカルポーネの自家製トマトソースがけ
●カレー風味のパプリカスープ
●ごまペースト厚揚げソテー
●もち麦入りご飯




残りのトマトソースは翌日の主人のお昼ごはんに◎
c0090535_03260486.jpg

マフィンのBLTサンド……じゃなくて!BKTサンドだっ!!
レタスじゃなくて胡瓜だからね。


間違いなく美味しいですよ016.gif










ささっ、日付変わって今日のレッスンで連勤終了!!!




明日から遅めの夏休みを主人と頂くことになっております。
ゆっくり。。。とはいかないけど、
ちょっと遠くへ貧乏旅行でもしようかと思っております083.gif













ふぅ~、それにしても
今週はなんだか長かったな076.gif











それでは、おやすみなさい040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-08-21 03:31 | voice偉大なる食文化

ロデオからの贈り物。

…………といいますか、

ローストビーフ専門店とカレー専門店を営むオーナー・サコピーからサコピーパパが釣り上げた鯛を頂きました016.gif


鯛大好き~~っ012.gif053.gif
c0090535_02365122.jpg









なので早速、
鯛を使って今宵はご飯を作りました◎
c0090535_02365395.jpg

本日の調理時間は30分083.gif
●鯛の香草オーブン焼き
●白桃と鯛のマリネ
●たまご麺を使ったカッペリーニ風冷製明太子パスタ
●鯖缶を使ったコンソメスープ





スープは冷蔵庫に作ってストックしていたものだったので、
30分の調理時間で完成しました035.gif






メーンの鯛ですが、












やっぱめちゃめちゃ美味しかったぁ~~っ049.gif

主人と取り合いになりながら食べました◎







サコピー、
ごちそうさまぁ040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-08-16 02:36 | voice偉大なる食文化

ふほぉ~~~~!今日は頑張った!

ながぁ~~~~~~~~い1日が終えました040.gif





レッスンレッスン、レッスン三昧!!

みっちりレッスンな日でした◎





お疲れだから、
今日は昨夜の我が家ごはんでさようなら029.gif
c0090535_04175901.jpg

●ほうれん草を練り込んだ生パスタを使った、トマトとズッキーニ、ソーセージのアラビアータ
●マスタードの鰹漬け、レモンコンポート添え
●このはさん産さやいんげんとツナの和え物
●冷製コーンポタージュ
●近所のパン屋のパン 笑








我が家ごはんの画像も溜まりまくって収集つかずどうしよう……でございまする……080.gif










今日はゆっくり眠れるー!!バンザーーイ!!おやすみなさーーい!!!
by voiceTOMO-on-ami | 2016-08-14 04:25 | voice偉大なる食文化

やってしまったのね。

ミャーギさんのレッスン帰りに。。。手作りカボチャペーストを渡すことをまんまと忘れてしまったワタシ。。。
c0090535_04265219.jpg

何やってんだ。。。025.gif


ミャーギさんの朝食のパンのお供にして欲しかったのに。。。涙。








そして、


自分を責めても日保ちしない瓶詰めペーストの行方はこうなりました。。。↓
c0090535_04265418.jpg

ボイストモお教室の現ボスではなく、
新参者のうちのお教室一の風雲児。。。というか問題児の“たおすけ”の手中にありけり025.gif





ミャーギさんのレッスンの後はたおすけだったから、
喜んで持って帰ってくれました 笑。


しっかり食べて賢くなるだぞー、たおすけー!!



















今日は頑張って起きるぞぉーっ!!!



おやすみさい!
by voiceTOMO-on-ami | 2016-07-26 04:28 | voice偉大なる食文化

これ持って再びレッスンに戻りましょう。

そろそろ美味しい頃合いを過ぎてしまうカボチャが沢山あったので、
レッスンの合間にペーストにしました011.gif

カボチャの和風ペースト。
カボチャの他に鰹節と昆布とトウモロコシが入っている、滑らかな中にしっかりと食感もある健康的なペースト♪
とても甘いカボチャだったのでパンに塗って食べるのが一番合ってるかなぁ。
c0090535_21010696.jpg

今から、いつもお世話になってるミャーギさんのレッスンだから、
お土産に瓶詰めしました083.gif





それでは、これ持っていってきまぁーす078.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-07-25 21:09 | voice偉大なる食文化

ワタシの疲れを癒してくれるのは。

お昼からの旨さかのお寿司!!
c0090535_19541511.jpg

午前中にデンタルクリニックに行って、
旨さかファンは今月2回目の旨さかへ070.gif053.gif






煮穴子に。。。
大トロに。。。
こしょう鯛に。。。
のどぐろに。。。。。。癒された012.gif




ワタクシの様な庶民のお昼ごはんとしてはちょっぴり高いんだけど、
二人で5000円くらいで美味しいお寿司がお腹いっぱい食べれるなら言うことなし◎

これでまた頑張れるんだ、私はっ083.gif












さぁ、
今宵夜ごはんはお酒のあてっぽいものばかりをアンティパスト的に作ろうと思いまーす078.gif



カープ観戦しながら作るべし◎
ではでは072.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-07-19 20:00 | voice偉大なる食文化

ふぉ~~っ。今日は言う!







くったびれたぁ~~っ!!!







。。。たまにはそんなこと言ってもいいかな。

疲れたぁ~~~~~~~~056.gif






午前様からミーティングして、
チェックしないといけない生徒の用件の処理をずっとしながら、

レッスンして、
一時間半の空き時間で夜ごはん作りに急いで帰って、
作り終えたらレッスン場までダッシュして、
今週日曜日と迫ってきたサンカクムジカvol.6のリハーサル。
c0090535_04513261.jpg

0時半にリハが終わると、
終わらない生徒の用件に終止符を打つための話し合いが、まぁ、埒があかなくて説得に時間がかかり 笑、
漸く帰ると3時で、
そこからまた生徒と電話が始まり、
終えると主人のお昼のお弁当作ってこの時間076.gif







こんな夜更けにカレー食べちゃったよ。。。







自分で言うのもなんだけれども、
カレー好きなワタシは数種類のカレーを作るんだけど、
どのカレーもボイスカレー、、、中々美味しいんです 笑。




ついつい深夜に沢山食べちゃうんだよ。。。025.gif





自己嫌悪の中、お腹満たされたから寝ます014.gif












追伸。
c0090535_04513989.jpg

今日ボイスさんちのまかない和風カレーでした。

冷蔵庫の中の処分したいものを入れて作ったカレー。

賞味期限ギリギリの鶏むね肉と牛バラを使い、
これまた限界じゃがいもと、
玉ねぎ、旬のとうもろこし、
鰹節とあご出汁を加えた和風カレー。
c0090535_04515122.jpg

食べだしたら止まらないです。。。083.gif








それでは
おやすみなさい051.gif

by voiceTOMO-on-ami | 2016-07-18 04:46 | voice偉大なる食文化


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧