voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

カテゴリ:voice偉大なる食文化( 518 )

レッスン合間に。

夕飯作りに一旦、我が家に戻っています。
c0090535_20100789.jpg
 
テールスープに
たらの赤ワイン煮、
久々の蒸しハンバーグ🙆
ハンバーグの具材は玉葱と山芋ととうもろこしに、
クリームチーズIN。
山芋ハンバーグは擦っても切っても旨いのです❤




今宵は玄米辞めて、
白ご飯にもち麦入れて土鍋炊き🍚


サラダも付ければ、
魚に肉に野菜にと
私的には合格ボイスごはんだ🙆



作ったら主人の帰り待たずしてソッコー❗レッスンに舞い戻るべしっ🎤🏃💨
by voiceTOMO-on-ami | 2017-05-20 20:04 | voice偉大なる食文化

やっぱりもういっちょ。

キッチンの片付けしてたら目が覚めたから、もういっちょ更新。




またもや、ボイスのハマッてる焼肉屋さんへ、
仕事後の生徒リーダー・ミャーギさんを連れて今週も行って参りました111.png
c0090535_03532646.jpg

c0090535_03533129.jpg

c0090535_03533776.jpg

二人の目線と口元、まんまと逆で面白いよね。


ほんと、サイコーなお店🙆

週一通いたくなる。。。





今回は中華そばまでありつけた⭕
c0090535_03535275.jpg




それではこの辺で。
お休みなさい。

by voiceTOMO-on-ami | 2017-04-28 03:46 | voice偉大なる食文化

毎日色んな事が溢れている。

色んな事が溢れてるもんだから、
逆に何をブログに書こうか迷うんだけども一先ずは、


今日の悦びを⭕








小さな頃から我が家の食卓はカレーと同じくらい、ハヤシライスが出る率が高かった。

その名残でだと思うんだけど、
カレーと同じくらい私はハヤシライスが好きだ⭕


そして、大人になって主婦になっても変わらず毎月一、二回は必ずハヤシライスライスを作って食べる⭕



主人が実家に居た頃は家でハヤシライスが出てくることは滅多になかったそうで、
ハヤシライスが美味しい物だという感覚がなかったから、
“ハヤシライスって、こんなに美味しいんじゃね”と喜ぶくらい、最早我が家の定番メニューになっています。



そんなvoicetomo的ハヤシライスが今日も無性に食べたくなり作りましたら、
c0090535_02570272.jpg

今までの我がハヤシライス作り人生の中の最高傑作が出来上がってしまい、
興奮したので今日はハヤシライスブログになりましたw



何がこんなに旨味を引き出してくれたのか。。。考えてるんですが、
いつもの赤ワインも鰹節で出汁の風味出すことも関係なさそうで、
もう心当たりが、
市場で大量に買ったフレッシュトマトをふんだんに入れて煮込んだことか、
高くて買えなかった牛肉の代わりに買った豚バラを冷蔵庫開けたら見付けたバニラビーンズヨーグルトで漬けておいて、ソテーしたことくらいしか思い当たりません。



もうこれで最後になるだろなと買った菜の花とハヤシライスの相性の良さも否めませんが、
今日は自画自賛しても良いくらい絶品でございました🙌✨



ハヤシライスのお米は玄米2に対して白米を1の割合にもち麦&ひえに致しました🍚



こちらもオリーブオイルとヨーグルトを土なべに入れて炊きまして、
ハヤシライスに合うライスの完成でございました⭕



もう一回作れたら奇跡じゃな✴

by voiceTOMO-on-ami | 2017-04-28 02:37 | voice偉大なる食文化

昨晩の残り物ディナー🍚✨

今日は昨晩の残り物を余すことなく全て使いきり、食べきりました。


このようにジャンルを変えて165.png
c0090535_01060162.jpg






昨日の筍炊き込みごはんの残りは、
c0090535_01060551.jpg


プルコギ風ドリアに変身✨
c0090535_01061048.jpg











お味噌汁の残り物は
c0090535_01061487.jpg

豆乳と生クリーム足して味噌クリームスープに変身しました✨




他、生ハムのサラダと
c0090535_01061807.jpg





メーンは余っている筍を使った、和風ナポリタン✨
c0090535_01062121.jpg

鰹節とお醤油を効かせて和の風味を出しております🎌
生徒から貰った生パスタとの相性も抜群で、とっても美味しかったです💃





明日は朝から深夜まで詰め詰めで仕事入ってて夜ご飯が作れないから、
今日は早くに仕事を切り上げさせてもらい21時半に帰宅できました🎤




洗い物も済んだことだし、
お風呂入って早く寝ーるーぞーーっ😪


おやすみなさい173.png

by voiceTOMO-on-ami | 2017-04-22 00:51 | voice偉大なる食文化

外食が増えたもんだから。

外食が増えたもんだから、
我が家でのごはんはちゃんとしないとって気持ちが強いのだけど、
ゆっくり作れる時間を確保したかと思うたら玄米をきらせていることに気付く。。。🙍



あっ、サラダの茹で卵作ろうっ!
たまごたまご🐣っと。。。と冷蔵庫を開けるもたまごは一つもない。。。🙍




スーパーに行く時間が勿体なかったから

冷蔵庫にあるもんでおかずは作ることに。





玄米を全然口にしていないから久々に食べたかったんだけど、
白米にもち麦入れて、
母から貰った筍で炊き込みごはん🍚
c0090535_03190944.jpg

筍とシーチキンの塩こぶ炊き込みごはんにしました🍚






冷凍していた鶏もも肉とごま鯖解凍して、
c0090535_03191262.jpg

鶏もも肉のピリ辛甘酢焼きと、
鯖の味噌煮赤ワイン仕立て。


あとは、
水菜と新玉のサラダと
えのきと大根のお味噌汁。
辛子明太子。







残業で主人の帰りが遅かったから別々に食べたのだけど、
それでもやっぱ我が家ごはんはホッとする。


ホッとするのよね☺



主人は小骨が多い魚がイライラするから嫌いらしいのだけど、
今回はイイコに骨取り除いてごま鯖食べておりました(笑)。

魚も食べないとね⭕
by voiceTOMO-on-ami | 2017-04-21 02:58 | voice偉大なる食文化

結婚記念祝いに出逢った衝撃💥

今月の17日が四年目となる(主人は三年目と言い張っていましたが、生徒に確認したところ四年目でした‥‥生徒の方が確実なんですw)結婚記念日だったので、
c0090535_13314886.jpg

お祝いごはんに行きましょかと、
昨日、母と主人と
母が小学生の頃からの大親友のサカイさんが旦那さんと営んでらっしゃる焼肉屋さんに行かせてもらいました🚙


私の家からは40分くらいかな?車を走らせた少し田舎な街にその焼肉屋さんはあって、
正直、こんなとこに焼肉屋さんがあるの。。。??と、少々不安になるくらい家もなければ人も全く居ない通り。。。というか、その街自体に夜人が居ない。。。


え。。。ぇえっ。。。大丈夫なん?。。。と母の大親友は私にとっても大好きな大切な人ではありますが、サカイさんに申し訳なく主人と思っていましたら、
暗くて細い夜道にお店発見‼


。。。て、、、手作り感満載な外観だ。。。と、衝撃を受けましたが、
店内に入ると更なる衝撃が私と主人を待ち構えていたのです。。。



















な、な、ななんじゃ。。。。
c0090535_13315095.jpg

この旨さは。。。
c0090535_13315355.jpg

リーズナブル過ぎる価格設定は。。。
c0090535_13315555.jpg

高級な焼肉屋さんに全くヒケヲトラナイ。。。というか、それよりも美味しいんじゃない。。。⁉




そして、なかなか食べられない貴重な食材まで出てきてテンションMAX、激しく旨いっ‼‼
c0090535_13315870.jpg

何を食べても衝撃的に旨かったのだ。。。



サクッとわたしのNo.1な焼肉屋さんに君臨したのであります。。。




サカイサン、
サカイサン凄いよ、
衝撃の連続だよ、サカイサン。。。
私は参りました🙇
c0090535_13320180.jpg

勿論、キムチからサンチュの味噌から漬け焼きの漬けまでぜーーーんぶ手作り⭕
炭は備長炭使。
デザートまで旨い。。。



〆にラーメン食べたかったんだけど、
もうお腹いっぱい過ぎて断念。。。




遠いんだけど、
こんな店はなかなか無い。。。貴重すぎる。。。


穴場中の穴場を見付けて大興奮して家に帰ったというわけです🚙








あっ、
結婚記念の祝いだった。。。笑

美味し過ぎて忘れてました 笑




絶対また近々行きたい‼

サカイサン夫婦万歳🙌✨





生徒にお友達、タイミング合ったら一緒に行きましょう☺
by voiceTOMO-on-ami | 2017-04-19 13:08 | voice偉大なる食文化

ゴローさんになりきって。

レッスンとにゅうちゃんのレコーディングのお手伝いが終わり、
広島の中心部へと移動し、
毎週お決まりとなっております、ギャルバン生徒ちゃん達のスタジオレッスンへ。。。

一先ずご飯を食べて眠気と戦いながら、




いつものカプチーノすすってます。
c0090535_20591917.jpg

あっ、いつものクッキーもあっためてもらって食べてます🍪






今更かと思いますが、
わたし
ちょっとびっくりました👀









初めて行ったんですけど、



わたしの食卓って。。。








コスパ最高でなかなか美味しいんですね‼

満足感が浜勝並みでした(笑)。
c0090535_20592000.jpg

若鶏と野菜の甘酢和えの定食¥680。。。やすーーーーい。。。お米も白米と雑穀米と選べるし。





ひとりごはん好きな私はゴローさんになりきって(孤独のグルメ)スピーディーに完食🙏✨
c0090535_20592103.jpg






心の中でブツブツ喋りながら(“うんめー!とかね”)、

まだ仕事中の主人に
“わたしの食卓侮れん”
‥‥‥なんてラインしながら食べてたんですけど、

主人が
“わた食行っとんじゃ”
と、主人の口から聞いたこともない略した呼び方でラインしてくるもんですから、
若干イラッときて返信せずに、
スタバに移動してカプチーノとクッキーを口にしてまたご機嫌復活なオバサンです💃



ささっ、生徒達の待つスタジオにそろそろ行くとしますか⭕




ね、ね、ねむーーーーーーーいっ‼

そしてお腹がはち切れそーーーーーーーぅっ‼











いってきますね🙋
by voiceTOMO-on-ami | 2017-04-17 20:43 | voice偉大なる食文化

カレーが不味いは料理下手だ。

突然ですが、




大切な人と食べるカレーって。。。





なんで、




なんで、




こんなにも美味しいんだろね。
c0090535_03450287.jpg

A-5黒毛和牛を使ったインド風ビーフバターカレー👳🍛



 


  

熱が入ったミーティングを中断させるは夜ごはん。


どんだけスイッチ入った話でも、カレーを目の前に出せば匂いにヤラれて話は止まる🍛







バターカレーはいつも味がブレることなく喜ばれる、ボイス飯の人気メニューだ🍛


お代わりしてくれてお鍋の中もソッコー空っぽ🙆



また一緒に食べようね、お二人さん🍛
c0090535_16030663.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2017-04-14 03:36 | voice偉大なる食文化

今日はあったかい⭕

春が一年の中で一番好きだ🌸



桜詣りの前の腹ごしらえ🙆
c0090535_12350297.jpg

なかなか食べ物にありつけぬ 笑
by voiceTOMO-on-ami | 2017-04-04 12:32 | voice偉大なる食文化

合言葉はビーポーレン!

ビーポーレンなんて全く聴き馴染みのない言葉で、

ピーボーレン?
ぴ、、び、、、?ぽーぼー??

なんて何度も聴き返していたんだけれど、
三日目にして漸く覚えました、ビーポーレンとはこちら↓
c0090535_12505588.jpg

サプリのように摂取することが多いらしいパワーフードです。





生徒まぁちゃんから教えてもらったんだけど、
まぁちゃんのお兄ちゃんの酷い花粉症がビーポーレンを食べだしてからなんと4日くらいで発症しなくなったそうで、
今は薬を服用することもなく、
ティッシュとも目薬ともマスクともおさらばしてるということで、

《そんな即効性。。。そんなんうそやろ~??笑》

と、疑いつつも、
主人が花粉症で苦しんでいるため早速ネットで購入致しました⭕



毎日付属のスプーン1杯を口にしたらいいだけ。



えっ、このまま食べるん❔と恐れながら、噛むのが嫌だったらしく主人は水で流し込んでいた初日。


薬を飲んでも花粉症がしんどいために、
1日中一緒にいる休みの日はほんと不機嫌な主人。
夜になるにつれて体調が善くなり、ご機嫌も復活という流れだ。


そんな主人にビーポーレン。
大した期待もよせていないビーポーレン。


ビーポーレン二日目は早朝摂取。


仕事前にビーポーレンを水で流し込んで出掛けた。


お昼に主人からラインが来る。

“ともちゃん、ビーポーレン凄いかもしれん”


どうやら、起床時から変化があったようで毎日の起床時の鼻詰まりが軽減していたようで、
お昼頃には薬を飲んでいないのに、
飲んで出掛けた時くらいの調子だそう。


そして花粉症の薬を飲んだ時の最大の欠点眠気が、
ビーポーレン服用ではやってこないそうだ。
  



薬よりお得な価格で、
副作用もないパワーフードで効き目があるなんて、そんな話あんのかい?


。。。でもそれならラッキーだなぁ。。。なんて、思いながら私もビーポーレンをヨーグルトにかけて食べる。

私も今日でビーポーレン三日目。


老化にも喘息にもダイエットにも効能あるって書いてあったからね、
そりゃ食べるよね😋



そんな都合のいいパワーフードあるわけないでしょーー❗と、思いながら食べ続けてみることにします🙋笑



ではではー078.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2017-03-25 12:24 | voice偉大なる食文化


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧