voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

カテゴリ:voice偉大なる食文化( 515 )

ボイス的今日の名言。

兄から白肉だと渡されたお肉が主人の好物の白肉ではありませんでした。
何の嘘なんだ(笑)。
c0090535_01204832.jpg

⚫牛肉とアスパラの炒め物
⚫カレー風味の鶏唐揚げ
⚫ゴーヤとヒジキの佃煮
⚫茄子のお味噌汁
⚫もずく酢
そして、デザートはメロンでした🍈



河村さん、川本さん、母、兄、
有難うございました🙇
美味しく頂きました🙇
ごちそうさまでした🙇



主人はもずく酢食べないから、
もずく酢の代わりに胡瓜のサラダ。

それにしても
最近、我が家は肉まみれです。。。🍖
















ということで最後に








今日の名言。
c0090535_03535427.jpg

「ワカメさん、お母さん可愛いのになぁ…。」



二人は先輩後輩ではなく、うちでは対等。
恋愛に発展する可能性はゼロです(笑)。



それでは、
おやすみなさい🌛
by voiceTOMO-on-ami | 2017-08-14 01:14 | voice偉大なる食文化

ごちそうさま、いってきます。

c0090535_19301826.jpg

⚫手羽元和風豆乳スープ
⚫白ゴーヤのチャンプル
⚫とうもろこしとツナ、ひじきの炊き込みごはん
⚫豚肉の炒め物
⚫もずく酢
⚫冷奴




白ゴーヤと冷奴にトッピングしたミョウガはシルバー生徒さんの畑で作られるてる物。

炒め物のキャベツは北海道のこのはさんが作られてる物。

野菜美味しいね✨



ごちそうさまでした!

それではレッスン戻ってきます🙋✨
by voiceTOMO-on-ami | 2017-08-10 19:24 | voice偉大なる食文化

肉戦争からの。

ゆめタウン、21時以降の肉戦争に先日嫁は深夜のレッスン前に参戦。





死闘を繰り広げた結果↓

A-5黒毛和牛、トモサンカクとミスジが我が手に🐮
c0090535_10591158.jpg



あとはランプも手に入れた🐮





お腹ペッコペコの中、
楽しみにしていたお肉を食べる。
c0090535_10591412.jpg

トモサンカクとミスジ‼
レアでも十分に美味しくいただける✨


高級な牛肉には、蒲刈の藻塩にレモンペッパー✨

そして、ボローニャのデニッシュがまぁ~よく合うこと🍞💓





フルボディな赤ワインと一緒に🍷。。。といきたいとこだが、ワイン、、、一口も飲めない私達夫婦。。。だからフルボディでお肉を焼きの〆にフランベしたよ🐮






ただ、いつも食べた後に気付く。


深夜の高級肉は年寄りの胃には非常に堪えること。。。



沢山食べられない。。。


食べたいのに、早い段階で胃が拒否をする。



そして
哀しいかな、ほぼ主人に高級肉達🐮を持っていかれる。
c0090535_17410392.jpg

そりゃそりゃ沢山食べれて嬉しかろう。
笑いも止まらんだろうよ。










今日は久々にレッスンの合間に時間があるからゆっくりご飯を作れる🙌✨



今日のお献立は、
○お徳用豚肉の炒めもの
○手羽元の和風豆乳スープ
○とうもろこしとツナ、ひじきの炊き込みごはん
○白ゴーヤのチャンプル
○もずく酢
○冷奴



ゆっくり時間があるって。。。いいね✨こういうの久々でなんかテンション上がります⤴



作って食べたらまたレッスンだ🎤


それでは👋
by voiceTOMO-on-ami | 2017-08-10 04:01 | voice偉大なる食文化

久々に。

今宵の仕事が変更で無くなり、
久々に夜に我が家に居ます🏡




家には寝に帰るくらいの生活が続いていたから、
久々に時間なんて何も気にせず夜ご飯を作りました。
主人のリクエストで生姜焼きにしまして、二人で500㌘も豚肉を食べましたよ🐷
一気に焼けないから、大きなフライパンで二回にわけて焼きました(笑)
c0090535_22155614.jpg

サイドメニューに、
北海道のこのはさんから送って頂いた自家製ベーコンを使ったベーコンとシーチキンのポテトサラダと、
胡瓜のサラダ、
お味噌汁に納豆、もずく、梅干しに紅しょうが。

そして持ち麦入り玄米🍚

。。。少しは健康的⭕そんなラインナップでした😋




なんか、久々にほっと一息ついてる気がします🏡

by voiceTOMO-on-ami | 2017-07-08 22:03 | voice偉大なる食文化

毎週毎週ねぇ。。。🐮🐷🐥

楽しいときだけじゃない、
辛いときも悲しいときも悩ましいときもいつも力合わせてやり抜くトリオ、我らサンカクムジカ姉妹🔺🔺🔺


飽きもせずに、
c0090535_02150379.jpg

いつものところに行くんです❤
c0090535_02150708.jpg





感動ハンパないからね✨
c0090535_02151140.jpg






先週はワカメがあまりの美味しさに震えが止まらず、
大将が出してくれた貴重な日本酒に溺れ泥酔し。。。💧、
今日は侑子があまりの美味しさに悶絶の有り様よ(笑)
c0090535_02151504.jpg

私もワカメも元々焼肉あんまり好きじゃなかったのに、
まんまと焼肉信者になったのはこのお店のお陰です🙇




今日は後ろにこっそり写る優しき常連のお客さんがとっておきのお肉をお裾分けして下さって(笑)、
3人でヒャー✨ヒャー✨言いながら、喰らいました⭕

ここに来るお客さんは皆とっても優しいから大好きだ✨


大将とお母さんが素敵過ぎるから、
お客さんも素敵なんだね✨

自分の環境が今の自分自身を映す鏡のように、
お客さんはそのお店を映す鏡なんだね✨

お客さんは神様ではない。
けれど、
来て下さらなければ仕事にはならない。


お客さんが居ないと
折角のお肉の美味しさは伝わらず、
折角培ってきた自分の音楽と歌声を披露する意味がない。

どっちが上だとか下だとかそういうことじゃなくて、
互いに敬意をはらえることが何よりだと思う。

需要のあるお店は人が欲するモノに寛大でありプライドもある。

需要のある歌い手は人の心に訴えかけるモノがあり、培ってきた土台がある。

需要があることの偉大さ絶大さ。


・・・絶品なお肉に舌鼓を打ちながら、そんなところも勉強させて貰ってます🙋





さーーーーてと、
最高なお肉を今週も食べたから休みなくても頑張れるね✨


それでは、おやすみなさい☺
by voiceTOMO-on-ami | 2017-06-30 02:00 | voice偉大なる食文化

文句あり。

お肉もお魚も入れて今日も良い気分美味しく作って食べたんです。
c0090535_03075394.jpg









お献立はこちら↓
c0090535_03075611.jpg

⭕山口県産高森牛のステーキ
⭕鯵のカルパッチョ
⭕烏賊と小松菜の洋風酒蒸し
⭕手羽元スープ
⭕ボローニャデニッシュ




自分ながらに、中々美味しかったんですが、




食べ終えてから気付いたことがあります。。。












烏賊にアタッてる気がする……💥



お腹がジクジクするんだね😵




主人は全く痛くないそうで。。。





この苦痛は私だけか。。。



明日はタコ🐙食べようかと思ってたけど中止中止だっ163.png


by voiceTOMO-on-ami | 2017-05-25 02:56 | voice偉大なる食文化

文句なし。

昨日もパーフェクト172.png
c0090535_13082305.jpg








来週は残念ながら行けないから、
再来週行けたら、行けたらいいなぁ。。。134.png
c0090535_13050205.jpg

昨日の今日でもう行きたいなぁ。。。笑







焼き肉パワーでレッスンいってきます165.png
by voiceTOMO-on-ami | 2017-05-24 13:02 | voice偉大なる食文化

レッスン合間に。

夕飯作りに一旦、我が家に戻っています。
c0090535_20100789.jpg
 
テールスープに
たらの赤ワイン煮、
久々の蒸しハンバーグ🙆
ハンバーグの具材は玉葱と山芋ととうもろこしに、
クリームチーズIN。
山芋ハンバーグは擦っても切っても旨いのです❤




今宵は玄米辞めて、
白ご飯にもち麦入れて土鍋炊き🍚


サラダも付ければ、
魚に肉に野菜にと
私的には合格ボイスごはんだ🙆



作ったら主人の帰り待たずしてソッコー❗レッスンに舞い戻るべしっ🎤🏃💨
by voiceTOMO-on-ami | 2017-05-20 20:04 | voice偉大なる食文化

やっぱりもういっちょ。

キッチンの片付けしてたら目が覚めたから、もういっちょ更新。




またもや、ボイスのハマッてる焼肉屋さんへ、
仕事後の生徒リーダー・ミャーギさんを連れて今週も行って参りました111.png
c0090535_03532646.jpg

c0090535_03533129.jpg

c0090535_03533776.jpg

二人の目線と口元、まんまと逆で面白いよね。


ほんと、サイコーなお店🙆

週一通いたくなる。。。





今回は中華そばまでありつけた⭕
c0090535_03535275.jpg




それではこの辺で。
お休みなさい。

by voiceTOMO-on-ami | 2017-04-28 03:46 | voice偉大なる食文化

毎日色んな事が溢れている。

色んな事が溢れてるもんだから、
逆に何をブログに書こうか迷うんだけども一先ずは、


今日の悦びを⭕








小さな頃から我が家の食卓はカレーと同じくらい、ハヤシライスが出る率が高かった。

その名残でだと思うんだけど、
カレーと同じくらい私はハヤシライスが好きだ⭕


そして、大人になって主婦になっても変わらず毎月一、二回は必ずハヤシライスライスを作って食べる⭕



主人が実家に居た頃は家でハヤシライスが出てくることは滅多になかったそうで、
ハヤシライスが美味しい物だという感覚がなかったから、
“ハヤシライスって、こんなに美味しいんじゃね”と喜ぶくらい、最早我が家の定番メニューになっています。



そんなvoicetomo的ハヤシライスが今日も無性に食べたくなり作りましたら、
c0090535_02570272.jpg

今までの我がハヤシライス作り人生の中の最高傑作が出来上がってしまい、
興奮したので今日はハヤシライスブログになりましたw



何がこんなに旨味を引き出してくれたのか。。。考えてるんですが、
いつもの赤ワインも鰹節で出汁の風味出すことも関係なさそうで、
もう心当たりが、
市場で大量に買ったフレッシュトマトをふんだんに入れて煮込んだことか、
高くて買えなかった牛肉の代わりに買った豚バラを冷蔵庫開けたら見付けたバニラビーンズヨーグルトで漬けておいて、ソテーしたことくらいしか思い当たりません。



もうこれで最後になるだろなと買った菜の花とハヤシライスの相性の良さも否めませんが、
今日は自画自賛しても良いくらい絶品でございました🙌✨



ハヤシライスのお米は玄米2に対して白米を1の割合にもち麦&ひえに致しました🍚



こちらもオリーブオイルとヨーグルトを土なべに入れて炊きまして、
ハヤシライスに合うライスの完成でございました⭕



もう一回作れたら奇跡じゃな✴

by voiceTOMO-on-ami | 2017-04-28 02:37 | voice偉大なる食文化


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧