voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

カテゴリ:voice na lesson( 130 )

世界的、ソプラノよ。

c0090535_13371249.jpg

今日は生徒さんのご要望により、
午前様から2時間みっちりオペラの個人レッスン。




ボイトレ1時間。

“世界的ソプラノよ”2小節のフレーズに1時間。









オペラはスカッとして実に気持ちがいい◎

朝からオペラ、オススメです034.gif






ささっ、
今から美しきマイペース娘・ヒィ~ちゃんがレッスンに参ります053.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-10-26 13:39 | voice na lesson

ママはガンガン唄ってるさ。

ママはお歌のレッスンで、
大きな声で発声して、
大きな声で唄ってるのに、
隣で寝っころがって昆布を食べながら眠りに突いた息子くん……053.gif
c0090535_10053696.jpg

レッスン中だから、
センセーも鍵盤弾きながら、
そりゃ何度も隙間から可愛い寝顔を拝むよね012.gif
c0090535_10053848.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2015-09-10 10:08 | voice na lesson

ともてんてー。

「ともてんてーっ!」





“とも先生”




……そう呼びたいのでしょう。


うちの4歳の生徒・ひなちゃんが、
ワタシをそう呼ぶのです。。。


呼ばれる度に、
ワタシはキュン死しそうになるわけなんですが053.gif








まだうちにレッスンに来てくれだして、
2、3ヵ月なもんなのに、
子供の成長の著しさをとても感じます。






“ファミリーのファ”が難しくて言えないって、つい最近まで泣きそうになってたのに、
いつの間にやら言えるようになっていて、
しっかりお礼も言えるようになって、
お歌もちゃんと作詞して、
お利口さんに音楽と接してくれます◎













ひなちゃん、
ワタシのところにお歌を習いに来てくれてありがとう◎



ともてんてー、ひなちゃんに逢えるのが毎回楽しみで楽しみで仕方ありません。








ひなちゃん、
ノリで自分で切っちゃった前髪も漸く伸びてきたよね◎



ともてんてーとしては、
結果、
斬新にコケティッシュに仕上がったひなちゃんのヘアースタイル、わるぅ~ないって思ってます049.gifいえ、寧ろ大成功って思ってるよ051.gif




全てがひなちゃんの個性です。





その個性をともてんてーも沢山引き出せるように、
ひなちゃんをもっと理解できるように努めてゆきます◎





これからも、ともてんてーと仲良く音楽していこうね◎
c0090535_02451727.jpg

いやぁ~~、それにしてもナイスヘアースタイルっ079.gifフゥ~~っ071.gif072.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-07-13 02:43 | voice na lesson

うちの最年少生徒。

うちの最年少生徒、3歳姪のチャッピー。
c0090535_02544027.jpg

普段は元気いっぱい暴れん坊将軍なチャッピー083.gif

それが、
レッスンになるとまるで別人。

驚く程にイイコに集中してレッスンをするんですよ。
どんな風に成長してゆくのかとても楽しみです◎



いつか、
4歳のお姉さん生徒のヒナちゃんと一緒に歌って欲しいなぁ~~012.gif
















さて、
そして今日はまず起きたら、
今度は最年長生徒さんのレッスンから◎

“おはようシルバーカラオケ教室”の日だ◎






今日も朝から健康的に身体を動かして、
発声練習して、
楽しく皆で香西かおり歌うぞぉ~019.gif060.gif




それでは、
おやすみなさい☆

by voiceTOMO-on-ami | 2015-07-06 02:50 | voice na lesson

今日はまだいけるよ。

早い時間にボイトレして、
c0090535_2072578.jpg






銀行やらなんやら支払いやら諸々して、





夕方から料理教室して、
c0090535_2082617.jpg







多分、今日も帰りが遅いであろう主人の夜ご飯の支度して、
c0090535_20141853.jpg








また深夜からボイトレ&ライブの最終練習。
c0090535_20152515.jpg









昨日はヘロヘロになって、
気が付いたら寝てたけど、
今日は早起きでもまだイケる◎



頑張るぞぉ~~~~066.gif
by voicetomo-on-ami | 2015-05-29 20:11 | voice na lesson

のぶぶんち。

日曜日。
晴天の中、ゴッキゲンに生徒コジョくんとニガタゴシと3人で、
元生徒の“のぶぶ”のご実家に伺わせて頂いた。


来月のライブの練習を兼ねたレッスンだ。




コジョくんとニガタゴシのサポートギターとして、
ギタリストなのぶぶが演奏してくれる。


その練習に家を使えばいいと優しいのぶぶは言ってくれたはいいけど、

のぶぶのお家がご立派で素敵過ぎて、
センセーびっくりしちゃった!
c0090535_3502770.jpg

素敵過ぎるお家に、手入れの行き届いたお庭と畑。


お家の中に煉瓦の暖炉と、囲炉裏が……ある……す。。。素敵過ぎる。。。惚。




おまけに3時のおやつが。。。おやつがぁ。。。。。。コレダ ↓↓↓
c0090535_3535353.jpg

……えっ?……お店?!?!?!





……えっ?
c0090535_355490.jpg

えっ、〆の昆布茶は金粉入り?!?!?!


のぶぶのお母さんとお祖母ちゃん、弟さんがおもてなし下さった。






全てが美しくてワタシは感動した。

素敵なご家族だったなぁ……012.gif


特にお祖母ちゃんがチャーミングでとっても可愛くて、
ついついお祖母ちゃんをベタベタ触ってしまった。。。


しかも、お祖母ちゃんが75歳でいらして、
うちの母・百合子と3つしか違わないのか……。。。と思うと、
母も当たり前に、“おばあちゃん”と呼ばれる年ってことか。。。と何だかしみじみ思ってしまった 笑。



人のあたたかさに触れた日曜日。


また、のぶぶのお祖母ちゃんに沢山触れて、
もっといっぱい話したいなぁ……。



絶対、またお邪魔させて貰おう!と、
図々しいセンセーでした。




おやすみなさい♪
by voicetomo-on-ami | 2015-04-28 03:51 | voice na lesson

幼少期音楽教室。

最近、ワタシのお教室には幼き新人生徒ちゃんがやって来ます。
そんなカワイコちゃん達に会えるのが毎回楽しみでなりません♪


今日は4歳ほやほやの生徒ちゃんが始めて自分で作詞に挑戦しました☆
c0090535_11415566.jpg

これから沢山オリジナルソング作って、
いっぱい唄ってゆこうね♪







voiceTOMOでは、
小さいお子さまのレッスンもマンツーマンで行っております。

一人、一人、お子さまのペースに合わせて楽しく音楽の才能を伸ばしてゆきます。



お歌のトレーニングの他、
ご要望がございましたら、
幼少期のピアノレッスンも行いますので、
お気軽に、
voicetomo5@yahoo.co.jp迄、
お問い合わせ下さいませ♪
by voicetomo-on-ami | 2015-04-14 11:45 | voice na lesson

カワイコちゃん。

ママのお稽古に付き合うスバルくん。
c0090535_2534350.jpg

最年少の来客は一歳半。






最年少の生徒さんは今月四歳になる女の子・ヒナちゃん。
c0090535_334739.jpg











うちのお教室も少しずつ変わってきています016.gif




センセー、カワイコちゃん達にメロメロです012.gif053.gif
by voicetomo-on-ami | 2015-04-03 02:57 | voice na lesson

反省と今後。そして歌の先生として最近やってたこと。

料理のことばかり書いているこのブログ。


自分でも一体ワタシは何なんだ?……なんてちゃんと……思っています026.gif



でも、歌も料理も元を正せば、
好きから始まり、
人様から「教えてくれない?」と頼まれてスタートしたんですね。実は 笑。


そんなキッカケから始め、
歌の先生だの料理の先生だの肩書きを増やしたり、減したりしてるワタシ 笑。






若くて恐いもの知らずだったこともあり、
20代は好き勝手に楽しく突っ走って来た。

人に恵まれ縁に恵まれ、生徒に恵まれ、
ワタシの力というよりもご縁の力でメジャーアーティストもうちの小さな小さなお教室から何人も誕生してくれて、
ワタシは運が宜しい女だなぁ……と、
今振り返ってもつくづく思います。




30代に突入し、
個人レッスンだけじゃなく、ずっと避けてきた(笑)団体レッスンも受け持たせて頂いたり、
FMちゅーピーさんで、1年半ラジオのコーナーを担当させて頂くという貴重な経験もさせて頂きました。
どちらも勉強になりました、本当に◎





一方、昨年は父が他界し、
土砂災害で当時主人が働いていた会社の上司の方がお亡くなりになられ、
また、
知り合いが自ら命を絶ってしまったという悲しい出来事があったり、
年末にはワタシにとってもよくして下さっていた長年付き合いのあった生徒のお祖母ちゃんがお亡くなりになり、
ワタシとしては辛い事、悲しい事が多くて、決して楽しいばかりな一年ではありませんでした。


でも、
そんな辛いことも全て、
いつもいつも生徒ちゃんや元生徒ちゃん達、主人に兄夫婦、母に、
メティファミリーであり、ワタシを過保護に甘えさせてくれる(笑)このはさんや親友に助けられてきました。


いつも本心をワタシにくれました。
いつもワタシの心に響く言葉をくれました。
いつもワタシの心を癒してくれた。

本当に皆さん、有難うございました040.gif






ワタシはそんな皆の優しさを申し訳なく思う…………こ……と……なく、、、、

どんどん甘えていきました。。。。


遠慮もせず甘えに甘えました。



それでも、
ワタシの周りにいつも皆は居てくれます。



優しい生徒達に囲まれるお教室はいつもほがらか平和です。

生徒が生徒を思いやる心で溢れています。

年上は年下を労り、可愛がり、
その年下は又、年上を敬い、感謝の気持ちを渡す。

平和過ぎます。


平和呆けにもなります。


案の定、
平和呆け先生になりました。


そんな平和呆け先生はプクプクと太っていったのです。



何故ならそこにストレスが無いからです。






生徒達は次々に食べ物をワタシに与えます。
また太ります。



料理が勿論好きですから、沢山作ります。正直美味しいです。だから沢山食べます。また太ります。









…………そう、




ワタシはダメ人間と化してきているのです。






主人は痩せてる方がそりゃいいけど、
ワタシであれば別に何でもいいからずっと一緒に居てねと、重い台詞と共にワタシを甘やかし、

主婦として毎日ご飯を作れば、
北海道のこのはさんは、無理して身体を壊さないように気を付けてと過保護に甘やかしてくれるのです……嗚呼、ジーザス032.gif









……そう、ワタシ、ダメ人間まっしぐらなんですーーーーーーーーーっ!!!


これは不味い。。。不味すぎる。。。けど、元々怠け者体質なワタシなので、
この怠け癖が抜けない。。。


この寒さにあんだけ毎日やっていた庭と畑の手入れすら全くやっていない。。。


庭を覗くことすらしていないから、
たまに目をやると畑だった場所から得体の知れない見たことのない花が咲き乱れ、
それはそれでコワイよぉ~~。。。と、見て見ぬ振りをする。




そんな中、
生徒達はダメ人間と化したワタシを相も変わらず誘います。
大半がご飯です……笑。
巨大化しているワタシに皆きっと気付いているのに。。。涙。



長年“心ゆたかに”をモットーにしているワタシですが、
怠けてダメ人間になることは決して、、、決して心ゆたかなことではありません。

72歳目前の母・百合子よりも既に老後みたいな生活を送っているような気持ちでいます。

母は仕事にプライベートにワタシより遥かに詰め詰めです。


たまにご飯に誘ってもいつも先約入りです 笑。





もうこうなったら、
太っていくことに対してストレスを感じる方向に持っていくしかありません。



ストレスにっ!笑……なんか、おかしいけど……。






でも、今日最後に言わせて下さい。

自分のことはできないけど、
生徒のことならできるんです。


c0090535_3275365.jpg

c0090535_329156.jpg

うちの生徒のF.L.D.と柔和智也のREC.に同行し、コーラス録り。
これに力を入れていました。

レッスンは勿論ですが、
音楽もちゃんと先生らしいことをこれでも一応やっているんです。……って、それが当たり前なんですけど……ね。


もう少ししたら、ワタシのことじゃないですけど、嬉しい大きな報告もありますし◎




ですが、身を持って初めて知りました。
平和を望み生きて参りましたが、
平和過ぎって、ワタシをダメにしてしまうこと。。。。




今年は、こんな怠け者から脱却しなければ。。。また庭の手入れしないと!
土を!土を触らないとっ!!

人って簡単には変われませんけど、
もうちょっと誇れる人になりたいの、ワタシ。。。笑。





……ということで、
寝過ぎない。。。寝過ぎないからね071.gif

それでは、おやすみなさい072.gif
by voicetomo-on-ami | 2015-01-18 02:18 | voice na lesson

準備着々◎今年第一弾、生徒ちゃん発表会。

                   お久しぶりな生徒ちゃんの発表会です040.gif
c0090535_12352923.jpg










今年第一弾は1月27日の日曜日。

今回メインを張ってくれるのは“yutori life share”のお2人。




サポートに発表会は常連さんなKEICOちゃんと、

お初に登場なHARUNAです。


新しいスワロウテイルさんでの初ライブとなります045.gif




美味しいお酒とお食事を楽しみながらのライブ、いかがでしょう?


お時間ございましたら、是非お越し下さいませ040.gif










c0090535_12313494.jpg
by voiceTOMO-on-ami | 2013-01-08 12:31 | voice na lesson


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧