voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

カテゴリ:voice na lesson( 141 )

募集するつもりでした。。。

決めた事は実行に移すことを今年の目標の1つとしているため、
今月のやるべきこととして、
1年7ヵ月振りに生徒募集を(……二人だけだけど……042.gif)
先ずはいつも余り手をつけないFBで生徒募集をアップしてから、
ブログにアップしよ~~っと思っていたら、
有り難いことにFBにアップして直ぐに、複数の方からお問い合わせを頂きまして、
翌日には一旦、募集は打ち切りと告知させて頂きまして、
ブログにアップする前に募集は終わってしまいました。。。042.gif
c0090535_19125396.jpg

本人とても驚いております040.gif






ワタシのような者の元へ行きたいと思って頂けるだけでワタシは幸せで、
この仕事に携わることができている意味、自分の価値というものを見出だすことができています。
有難うございます。





今月は念願の出逢いも頂けたり、
一方的に想い続けていた方との出逢いが盛り沢山で嬉しい限りです。


今月の出逢い達を深く長いものにするべく、
今目の前にある全てのことを精進していきますよ~066.gif






さて、一先ずはソッコーで夜ご飯を今から作って、
深夜のレッスンにまた戻ります070.gif



今日の深夜組は、
ミャーギさん(日本人)→ミーミニーナ(日本人)→マーマオーシャン(日本人)笑です。




頑張るぞぉ~っ078.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-09-10 19:08 | voice na lesson

悩む。。。

只今、生徒が帰って一旦3時間空いた時間ができました。


さて、
夜ごはんを作りに家に帰るか。。。


それともライブの練習をするか。。。





悩む。。。実に悩む。。。。





でも、
本音は
寝たいな◎
c0090535_18493509.jpg











今週日曜日のサンカクムジカ、
立ち見席が残り1名さまとなりました040.gif
是非とも~~遊びに来て下さいませ~~っ083.gif
c0090535_18493954.jpg




やっぱライブの練習しよぉ~~っと。
by voiceTOMO-on-ami | 2016-07-18 18:58 | voice na lesson

急がないと。。。

寝落ちして恐ろしい程長い時間寝てしまいました。。。






さぁー!今日もレッスンレッスン!!
いってきます!!






















追伸。
昨日はフレブルのれっちゃんがレッスンに参加しておりました016.gif
c0090535_13082832.jpg

黒すぎてれっちゃん、よく見えないね◎

兄にそっくりだ 笑。




by voiceTOMO-on-ami | 2016-07-07 13:15 | voice na lesson

レッスンにも色んな形があるんです。上半期の出逢いに有難う。

レッスンとして生徒ちゃんのレコーディングに立ち合ったり、
c0090535_23313569.jpg





ドラマーの女の子のボイトレは座ったままだったり、
c0090535_23313649.jpg

(下の黒い物体はフレンチブルドッグのレス)






60歳以上の方は団体レッスンだったり、
c0090535_23313787.jpg






レッスンも十人十色。






生徒さん1人1人に合ったスタンスを見付けて進めてゆきます。













もう少ししたら生徒さんの新規募集をしようかと思っています。(※女性限定)
c0090535_23313910.jpg

募集する時はまたブログにUP致しまぁーす056.gif









今年は既に沢山の出逢いがワタシの元へとやって来てくれて、
またワタシに新しい色と発見をくれました。


真面目過ぎるのから、悪ぅーーいのから色んな方がワタシの元へとやってきたけれど、
どの出逢いもワタシには刺激的で、どの出逢いも大切にしたいと続いています。



そんな出逢いを今まで以上に大切に、
下半期もまだまだ新たな方々に出逢っていきたいセンセーです078.gif











変わることなく穏やかに?


いえいえ、

変わりゆく毎日の中、
穏やかな心で今のワタシは、生徒達と生きてゆきたい。




長年ワタシの元へ通ってくれている生徒さん達、
ワタシと関わり続けてくれている元生徒さん達、
そして友達に、
もっと感謝して変化を恐れず音楽と主婦業をやってゆきます045.gif






今日は久々に長年の友達のあやちゃんから連絡を貰って、
ほっこり嬉しかった053.gif


あやちゃぁ~ん、ありがとう!!






そりゃあ年を重ねれば“別れ”というものも過去にあったでしょうけど、
過去は過去。
既に過去です。

その別れに意味があろうがなかろうが、どっちみち過去です。

そこにもし意味があるのなら、
また再び再会することもあるやもしれませんが、
ワタシはやっぱり過ぎ去った日のことより、
今も昔もこれからのことを考える方が好きです。

この考えだけはワタシ、昔から変わらないなぁ 笑。




そして出逢いと別れを繰り返す日々の中で、
長年続いている関係というものは何れ程も尊いものだと気付かせて貰いました。


心を頂けるってのは本当に嬉しくてたまらんもんです◎

年を取ると余計にもですよ◎














ということで、

今日はちょっと早起きして、
午前様からレッスンした後に生徒ケーコちゃんとランチにゆくので、
このあたりで失礼しまぁ~~す040.gif



おやすみなさい072.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-06-11 03:20 | voice na lesson

キミとの13年間にありがとう、14年目にこんにちは。

小学校3年生からレッスンに通ってくれているマホが今年もワタクシと同じく5月30日に23歳になりました067.gif




毎年必ず、
マホの誕生日を祝ってマホとショッピングしてご飯を食べることを恒例にしています。




今年も社会人になったマホと休みを合わせて、先日デートしてきました070.gif070.gif










無事に誕生日プレゼントも手に入れて、

美味しいパンケーキも食べて、
c0090535_00144980.jpg

二人並んでマッサージチェアに身を委ね全身を揉みほぐされて、





夜ごはんはマホがチョイスしたお店に入ったら、
c0090535_00145107.jpg

ハンバーグがやたらと美味しくて二人でハシャいだ。

スープもサラダもデザートも美味しかったね、マホ045.gif






ワタシは当たり前に、
マホが可愛くて仕方ないんです。



今も昔も、

大人になっても。










これからも変わらないものは心に、
移りゆく季節の中、
マホをご家族と共に見守ってゆきます。




14年目も宜しくだ、マホ053.gif

by voiceTOMO-on-ami | 2016-06-08 00:13 | voice na lesson

こっそり生徒コーナーvol.2最上のもがちゃんヲタ生徒の後輩。

今日のこっそり生徒も凄いのをご用意致しております、もがヲタの大学の後輩っ!コチラ↓
c0090535_18134452.jpg

“寂しいから一人じゃない風写真を4枚集めてみた”……そんな一言に身震いしたセンセーです075.gif







お前は一人じゃないよ。。。












独りだっ!!!!!!082.gif





















独りでドライブがてら、
彼女いる風の雰囲気だけだして、この走行距離。。。
c0090535_18204804.jpg


嗚呼。。。どこまでも孤独だ。。。


そして果てしなくお主はポジティブだ。。。




もう、身震いが。。。全く止まらないセンセーなのでした025.gif







注※生徒はこんな変な人ばかりじゃ決してありません040.gif









ささっ、一先ずレッスンが終わり、
今から主人の夜ごはんの支度をして20時からガッツリとライブ練習066.gif060.gif


長い夜がこれから始まります。


頑張るぞーっ078.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-05-13 18:20 | voice na lesson

おはようございます!今日から始めます♪こっそり生徒コーナー♪

気付けば朝の5時半まで生徒ワカメとマリライの楽曲についてのライン、
起床後も引き続きワカメとライン、
そんなセンセーです、おはようございます040.gif





起きれました、無事に 笑。

兄にやんや言われずに済みそうです◎










今、ふと思い付いて、
生徒の何気無い日常をこっそり無断でたまに紹介してゆこうと思います。
(許される生徒限定です。)

時間潰しにでもして下さい040.gif









今日はうちのイケメンの1人078.gif

紛れもないイケメンなのですが。。。
c0090535_10155952.jpg

“仕事休んで現場”……の一言でもう笑えます。

因みに押しは最上もがちゃんです。






昨夜も、
売れ過ぎて、
最近のにわかファン達のモラルがなってないみたいなことを熱弁されて、

「怖い怖い。。。」とドン引きしていたセンセーでした085.gif




イケメンであればあるほど、
熱意に恐怖をおぼえるのはワタシだけでしょうか……?

世の中色んな人間がいます。
この人を見てると自分とは違う生き物過ぎて笑わせて貰えますが、
やはり恐怖をおぼえるのです。
















おっと、こんな時間だ!
行かなければ070.gif








それでは皆さま、今日も心ゆたかな一日を056.gif


いってきまぁーす!

by voiceTOMO-on-ami | 2016-05-12 10:15 | voice na lesson

波輝練習。

5月15日と迫って参りました波輝ライブのお席が有り難いことに、
残り2席となりました040.gif



嬉しい面々が沢山聴きに来て下さるご報告を受け、
既に絶賛感無量中っ!!なボイスです012.gif






ライブ練習にも入っています◎
c0090535_04422169.jpg

ワタシよりも実は遥かに上手に楽譜が書けるにゅうちゃんに、
更に山本のおじちゃんが「もっとこんな風に書いたら分かりやすいじゃろ。」
と、御指南中の画。






今回の波輝ライブのために書き下ろした曲も無事に丸々完成し、
ワタシは何とか間に合いそうで、
ほっと一安心079.gif





根詰めて音楽して、
マリライミーティングをがっつりやった日の〆はやっぱり、
癒しの女神にお会いするに限るっ!!
c0090535_04422349.jpg

ペロ姫に限る◎
ペロ姫のもんだ◎



この方もあーちゃまに続き、ワタシの親友である。
何でもかんでもさらけ出せる友の存在に今日も癒され救われて、
安堵の中、ご就寝と参りましょう◎



それでは、
おやすみなさい040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-05-04 04:40 | voice na lesson

めでたいめでたいなぁ♪と主人熱望鍋。

レッスンに通ってくれてるスバルのママがお二人目ご懐妊012.gifめでたい報告だわぁ~~016.gif
c0090535_20373364.jpg

今日もオマと二人でスバルはお利口さんにママのレッスンを聴いておりました060.gif



寂しくなるけどレッスンできる間、聡子ちゃん宜しくね053.gif













よっし、
今日は主人がどーーーしてもお鍋が食べたいっ!!!!……ってラインがきたから、
牛!豚!鶏!トリプルミートと、
筍~菜の花~韮に~春キャベツに~えっと~新たまに~水菜に~エノキに~、厚揚げの春鍋祭りと参りましょう012.gif





ではでは029.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-04-13 20:43 | voice na lesson

今日からワタシの娘は高校生になります。

とても頭の良いワタシの娘は進学校に通っておりまして、
今日から高校生活が始まります。






あっ、うちのコは“みゆう”と申します。
c0090535_11025402.jpg

昨日、みゆうのお誕生日だったので、
みゆうを自分のコだと錯覚してしまう変態なセンセーは、
誕生日のプレゼントをみゆうにあげたくてあげたくて、
みゆうの好きなスヌーピーグッズをプレゼントしました012.gif
c0090535_11025710.jpg

スゴい喜んでくれて、それが可愛くて可愛くて……可愛くて可愛くて鼻血が出そうでした053.gif





みゆうに「高校生になるんじゃったら、お小遣い上がったん?」って聞いたら、

「はい、4000円になりましたぁ~~。」って言うたから、



「ほいじゃ、センセーが1000円足してから5000円にしちゃろーかぁ~~。」

と、デレデレしてしまいました012.gif









「将来、何になりたいん?」ってみゆうに聞いたら、

「そうですねぇ~~、医者ですかねぇ~~。」と、即答で答えるカッコ良さ。。。



お医者さんになれるであろう頭脳と知性を既に持ち合わせているあたり、
若きみゆうの将来は輝いて光って見えます。


やりたいこと全部やっちゃえ、みゆう!




センセー、みゆうがやりたいこと、ぜぇ~~んぶ応援するよ079.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-04-07 10:58 | voice na lesson


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧