voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

カテゴリ:voice na lesson( 135 )

皆がソワソワしてる 笑。

12月4日が近付いてきて、
出演する生徒達のレッスンはいよいよ大詰め◎
c0090535_03415985.jpg

タイムテーブルもある程度固めて、
生徒達のリハ等の準備も整ってきた。







大詰めレッスン、
生徒達、、、口裏合わせたかのように、
レッスンの様子が可笑しい 笑。





ライブ前のあるあるではあるんだけど、

えらく力が入った歌い方をしだしたり、
そんなとこでミスすることなかったよね?笑・・・ってとこで凡ミスしたり、
変な歌い方に急になったり、、、笑

中でも特に多いのが、
歌詞が飛ぶ&尺を間違える◎





そしてレッスン大詰めの中でワタシが頻繁に口するようになるのが、
「大丈夫◎大丈夫よ◎」だ 笑。



本当に大丈夫なんだけど、
この言葉を疑う者も必ず出てくる 笑。


「本当のことを言って下さいよ。もう日も間近だから。このくらいのものか。とか思って言ってるなら、その優しさは要らないんで本当のこと言って下さいよ。」

とかね、 笑



「ぜんっぜん!!全然大丈夫じゃないしー!!!」
と、大丈夫と言えば反論する者もいる 笑。



でもそんな子に限って、
ステージ上では人が変わり、まぁ堂々と唄うんですよね~012.gif



まぁ、みーんな「やばぁい。マジでやばぁい。」って言ってるのが可笑しくて可笑しくて。


可笑しくてね、楽しいんです016.gif








そんな中、
12月4日を待たずして既に先生という立場での反省もワタシにはあって、
今回は出演する生徒以外にも、出演できない生徒達も居て、
レッスンに通ってくれてるのに時間の都合で出せないという状況に申し訳なさを感じています。

出たくない生徒さんも勿論中にはいらっしゃって、そういった人は皆、趣味で歌を習っていて個人で歌を楽しみたかったり、ストレス発散だったり、人前で唄うことがしたいわけじゃなかったりするんだけど、
そういった生徒さん達とはまた別で、
出たいのに出れないという生徒達が居ると思うともうちょっとやり方はあったんじゃないかと考えたりします。



そんな1つのステージが特別だと感じてくれて、そのステージを励みにレッスンに来てくれているコだっているからね。



うちには控えめな生徒が多いから、
思ってること、やりたいことをもっと素直に引き出してあげれるようにならないとなって思ってます。






原田侑子とワカメとワタシ主催のイベントではあるけれど、
これはワタシの生徒達が居てくれないと成り立たないスペシャルなライブです◎


居てくれるからこそ、
特別なんです◎




だから大丈夫◎


“マジでやばぁい”は

やばぁいくらい最高な日を皆で創るってことです◎





あーーーー、楽しみだなっセンセーは053.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-11-18 03:43 | voice na lesson

Metisクール宅急便。レッスン場所を変えてから。

メティのポスターがクール宅急便にて只今、送られてきました 笑。
c0090535_20060200.jpg

ポスター、見事に冷えっ冷えです 笑。








レッスン場所を変え、広くしてから、
今までレッスン14年分の生徒たちのポスターやフライヤーを前のレッスン場所にこれでもかと言わんばかりに埋めつくし貼っておりましたが、
今のレッスン場所に移動してからはまだこれだけです。
c0090535_20060856.jpg

c0090535_20061212.jpg

また新たに埋め尽くしてゆきます。

HIPPYのポスター、早く貰わなきゃだね。





そして、
私の手から巣立ち音楽を生活にしてゆく生徒たちをこれからも手塩にかけて育ててゆきます。


育ててゆくよ。
by voiceTOMO-on-ami | 2016-10-24 20:15 | voice na lesson

ぎゃっ。











。。。寝坊ですわ。。。








急いでいってきますっ!!!!!








今日はこの方から035.gif
c0090535_11200141.jpg





長い1日のはーじーまーりー056.gif














〆はうちの古株生徒・下町のナポレオンあきちこの誕生日会~~068.gif053.gif

ご褒美目指して068.gifしっかりレッスンしてきまーす066.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-10-20 11:31 | voice na lesson

うちの実力者二人であーる◎

去年crownからメジャーデビューしたHIPPYのレッスンの次に、
フリーながらにまさかのホールワンマンライブを一人で3ヵ所成功させた期待の新人・十輝のレッスン♪
c0090535_12073727.jpg

うちのお教室でこのツーショットが見られるのは何だか嬉しいボイス先生でした012.gif

二人ともワタシの大切032.gif宝だ032.gif



音楽で生きる実力者二人。

そんな空気が堪らなく好きなんだなぁ~016.gif





もっともっと素晴らしいアーティストに。

そして自由に羽ばたける歌い手になりますように◎


ワタシは兎に角必要な限り、サポート致します故に◎
by voiceTOMO-on-ami | 2016-10-15 11:17 | voice na lesson

募集するつもりでした。。。

決めた事は実行に移すことを今年の目標の1つとしているため、
今月のやるべきこととして、
1年7ヵ月振りに生徒募集を(……二人だけだけど……042.gif)
先ずはいつも余り手をつけないFBで生徒募集をアップしてから、
ブログにアップしよ~~っと思っていたら、
有り難いことにFBにアップして直ぐに、複数の方からお問い合わせを頂きまして、
翌日には一旦、募集は打ち切りと告知させて頂きまして、
ブログにアップする前に募集は終わってしまいました。。。042.gif
c0090535_19125396.jpg

本人とても驚いております040.gif






ワタシのような者の元へ行きたいと思って頂けるだけでワタシは幸せで、
この仕事に携わることができている意味、自分の価値というものを見出だすことができています。
有難うございます。





今月は念願の出逢いも頂けたり、
一方的に想い続けていた方との出逢いが盛り沢山で嬉しい限りです。


今月の出逢い達を深く長いものにするべく、
今目の前にある全てのことを精進していきますよ~066.gif






さて、一先ずはソッコーで夜ご飯を今から作って、
深夜のレッスンにまた戻ります070.gif



今日の深夜組は、
ミャーギさん(日本人)→ミーミニーナ(日本人)→マーマオーシャン(日本人)笑です。




頑張るぞぉ~っ078.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-09-10 19:08 | voice na lesson

悩む。。。

只今、生徒が帰って一旦3時間空いた時間ができました。


さて、
夜ごはんを作りに家に帰るか。。。


それともライブの練習をするか。。。





悩む。。。実に悩む。。。。





でも、
本音は
寝たいな◎
c0090535_18493509.jpg











今週日曜日のサンカクムジカ、
立ち見席が残り1名さまとなりました040.gif
是非とも~~遊びに来て下さいませ~~っ083.gif
c0090535_18493954.jpg




やっぱライブの練習しよぉ~~っと。
by voiceTOMO-on-ami | 2016-07-18 18:58 | voice na lesson

急がないと。。。

寝落ちして恐ろしい程長い時間寝てしまいました。。。






さぁー!今日もレッスンレッスン!!
いってきます!!






















追伸。
昨日はフレブルのれっちゃんがレッスンに参加しておりました016.gif
c0090535_13082832.jpg

黒すぎてれっちゃん、よく見えないね◎

兄にそっくりだ 笑。




by voiceTOMO-on-ami | 2016-07-07 13:15 | voice na lesson

レッスンにも色んな形があるんです。上半期の出逢いに有難う。

レッスンとして生徒ちゃんのレコーディングに立ち合ったり、
c0090535_23313569.jpg





ドラマーの女の子のボイトレは座ったままだったり、
c0090535_23313649.jpg

(下の黒い物体はフレンチブルドッグのレス)






60歳以上の方は団体レッスンだったり、
c0090535_23313787.jpg






レッスンも十人十色。






生徒さん1人1人に合ったスタンスを見付けて進めてゆきます。













もう少ししたら生徒さんの新規募集をしようかと思っています。(※女性限定)
c0090535_23313910.jpg

募集する時はまたブログにUP致しまぁーす056.gif









今年は既に沢山の出逢いがワタシの元へとやって来てくれて、
またワタシに新しい色と発見をくれました。


真面目過ぎるのから、悪ぅーーいのから色んな方がワタシの元へとやってきたけれど、
どの出逢いもワタシには刺激的で、どの出逢いも大切にしたいと続いています。



そんな出逢いを今まで以上に大切に、
下半期もまだまだ新たな方々に出逢っていきたいセンセーです078.gif











変わることなく穏やかに?


いえいえ、

変わりゆく毎日の中、
穏やかな心で今のワタシは、生徒達と生きてゆきたい。




長年ワタシの元へ通ってくれている生徒さん達、
ワタシと関わり続けてくれている元生徒さん達、
そして友達に、
もっと感謝して変化を恐れず音楽と主婦業をやってゆきます045.gif






今日は久々に長年の友達のあやちゃんから連絡を貰って、
ほっこり嬉しかった053.gif


あやちゃぁ~ん、ありがとう!!






そりゃあ年を重ねれば“別れ”というものも過去にあったでしょうけど、
過去は過去。
既に過去です。

その別れに意味があろうがなかろうが、どっちみち過去です。

そこにもし意味があるのなら、
また再び再会することもあるやもしれませんが、
ワタシはやっぱり過ぎ去った日のことより、
今も昔もこれからのことを考える方が好きです。

この考えだけはワタシ、昔から変わらないなぁ 笑。




そして出逢いと別れを繰り返す日々の中で、
長年続いている関係というものは何れ程も尊いものだと気付かせて貰いました。


心を頂けるってのは本当に嬉しくてたまらんもんです◎

年を取ると余計にもですよ◎














ということで、

今日はちょっと早起きして、
午前様からレッスンした後に生徒ケーコちゃんとランチにゆくので、
このあたりで失礼しまぁ~~す040.gif



おやすみなさい072.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-06-11 03:20 | voice na lesson

キミとの13年間にありがとう、14年目にこんにちは。

小学校3年生からレッスンに通ってくれているマホが今年もワタクシと同じく5月30日に23歳になりました067.gif




毎年必ず、
マホの誕生日を祝ってマホとショッピングしてご飯を食べることを恒例にしています。




今年も社会人になったマホと休みを合わせて、先日デートしてきました070.gif070.gif










無事に誕生日プレゼントも手に入れて、

美味しいパンケーキも食べて、
c0090535_00144980.jpg

二人並んでマッサージチェアに身を委ね全身を揉みほぐされて、





夜ごはんはマホがチョイスしたお店に入ったら、
c0090535_00145107.jpg

ハンバーグがやたらと美味しくて二人でハシャいだ。

スープもサラダもデザートも美味しかったね、マホ045.gif






ワタシは当たり前に、
マホが可愛くて仕方ないんです。



今も昔も、

大人になっても。










これからも変わらないものは心に、
移りゆく季節の中、
マホをご家族と共に見守ってゆきます。




14年目も宜しくだ、マホ053.gif

by voiceTOMO-on-ami | 2016-06-08 00:13 | voice na lesson

こっそり生徒コーナーvol.2最上のもがちゃんヲタ生徒の後輩。

今日のこっそり生徒も凄いのをご用意致しております、もがヲタの大学の後輩っ!コチラ↓
c0090535_18134452.jpg

“寂しいから一人じゃない風写真を4枚集めてみた”……そんな一言に身震いしたセンセーです075.gif







お前は一人じゃないよ。。。












独りだっ!!!!!!082.gif





















独りでドライブがてら、
彼女いる風の雰囲気だけだして、この走行距離。。。
c0090535_18204804.jpg


嗚呼。。。どこまでも孤独だ。。。


そして果てしなくお主はポジティブだ。。。




もう、身震いが。。。全く止まらないセンセーなのでした025.gif







注※生徒はこんな変な人ばかりじゃ決してありません040.gif









ささっ、一先ずレッスンが終わり、
今から主人の夜ごはんの支度をして20時からガッツリとライブ練習066.gif060.gif


長い夜がこれから始まります。


頑張るぞーっ078.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-05-13 18:20 | voice na lesson


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧