voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

カテゴリ:voiceLOVE相撲( 80 )

虜。宇良和輝くん。

実は以前テレビで発見してからというもの、
気になって気になって気になって気になって仕方ない男性がワタシにはいる。

ワタシだけじゃなく、
主人くんまでも虜にさせる程の魅力を持つ男性。。。

その男性とは。。。。












宇良 和輝くんだ。
c0090535_12485164.jpg

魁皇博之さんなきあと、ワタシの相撲心は意気消沈し、多くの力士方のサインだけが虚しく壁に飾られてある。。。


そんなワタシの心を揺さぶって下さる、今まで観たことのない取り組みを繰り広げてくれる宇良くんの相撲!


相撲が大好きだった頃を思い出させてくれる宇良くん。



。。。。ただ、こんな逸材なのに。。。大相撲の世界には入らないそうで。。。。


教師になりたいんだって◎
そういうところも含め、素敵なんだけど、


やっぱ宇良くんファンとしては、
大相撲の土俵で宇良くんの取り組みを拝みたいですよねぇ……。
c0090535_1303235.jpg

間違いなく日本の大相撲を支える存在となるだろうけども、
でも宇良くんが先生になりたいなら、、、、そりゃ大相撲の世界で土俵に上がる宇良くんをずっと応援していきたいけども!それで良い良い◎


FBでお友達になれたから、
とりあえず、ワタシ凄く嬉しい。。。。
by voicetomo-on-ami | 2014-08-07 12:45 | voiceLOVE相撲

久しぶりに見た番付表。

大相撲を引退してどのくらい経つだろうか。。。



魁皇博之さん引退と同時に、
ワタシの相撲人生も終わったわけだ。


気持ちを奮い立たせ、
新たに第2の博之さんを!。。。と思うこともあったが、
第2の博之さん。。。?馬鹿を言え!博之さんは唯一無二だ!!と、
結局、独り乗り突っ込みに終わるだけ。



そんな中、
新居に来て一年が経とうとしているが、
箪笥の奥に閉まってあった力士サインをなんとなくリビングの壁に飾ってみることにした。
c0090535_10282764.jpg

想い出は色褪せない。。。千代大海時代の佐ノ山親方のサインなんか見ておくれ、
なんて心のある美しい字だ。





そして、
何年振りだろう。。。

5月場所の幕内の番付表を調べて見てみた。






。。。うわぁ、、、

当たり前だけど、
知らない子が沢山だ。。。





モンゴル三人衆が頂点に君臨し、
モンゴルだけじゃない外国人力士達も今のワタシにとっては?で新鮮だ。




ただ、



ワタシのお気に入り力士方の名が幕内番付表に記載されていない。。。







十両の番付表を調べてみる。


















ホッ居らっしゃった。
c0090535_10103917.jpg

c0090535_10104845.jpg

c0090535_10105681.jpg

。。。俊くん、またえらいスリムになってしもーて、、、頭の毛も。。。大分後退してしまっている。。。もう十両崖っぷちで後がないことよりも。。。心配だ。





そして、
年齢と体力、気力との戦いであろう、穏やかで優しい忍さん、
ワタシの好きな高知出身。控え目で寡黙なユウヤくん。

このお三方にはホント頑張って欲しい。。。




今年の福岡場所。椅子席でいいから久々に行きたくなってきたよ。。。


ワタシはやはり、
ふくよかな体が堪らなく好きだなぁ。。。


主人がガリガリだから説得力が無いとよく言われるけどねぇ。。。
c0090535_10595240.jpg

by voicetomo-on-ami | 2014-06-15 09:53 | voiceLOVE相撲

嗚呼・・・夢、叶ってもーた。。。

“夢は見るモンじゃなく、叶えるもんだろう?”

・・・バリデライトさんも、そう言うとりましたが、







ワタクシ、voiceTOMO・33歳。









とうとう、、、、とうとう夢・・・・叶えてしまいましたの









神様っているんだね◎


久々にそう思ったであります










       


              ・・・一体、何年越しの夢なのか・・・・しみじみとね、考えましたの。
c0090535_130875.jpg





              


  小学6年から30歳までは結婚したい!と思っていた夢が、老いには勝てず断念という形で色を変え、

               30を超えてからは、“友達になる”と、夢に変わったけれど、

そんなワタシの大きな夢が33歳にして叶ってしまうのかと思うと・・・ホント、考え深く、感無量。
c0090535_1352671.jpg






             
    嗚呼、ワタシの夢が、もうすぐ其処に。。。扉の向こう・・・いや、エレベーター乗って2階に・・・・
c0090535_1372190.jpg










            ・・・上がったら、、、、上がったら早速、居たの◎

              ・・・居たのよっ!!!、ワタシの夢を叶えて下さった殿方がッ

               ウエストに帯を巻き、ソコに携帯電話をインしてる殿方は・・・
c0090535_22242.jpg






                     















            錣山部屋在籍、三段目・寺尾海 大士くんこと、大ちゃんであります
c0090535_148139.jpg

                   名古屋場所、勝ち越しおめでとうございますっ






              音楽仲間 兼 大相撲仲間のCave-Be店長チエさんも一緒に、
c0090535_244741.jpg

   大ちゃんとの時間を共有致しました・・・いや、2人占めしちゃいやした


大ちゃんのこの優しい笑顔を見れば一目瞭然ですが、

初対面から気安く「大ちゃんっ」と呼ぶワタシにも、大ちゃんは心優しく親切に接して下さいました
c0090535_2125386.jpg






ワタシは逢うや否や、大ちゃんに言いました。



「大ちゃん実はね、、、

   今日はお願いしたことがあるんよ。

   ワタシの長年の夢だったんじゃけどね・・・、

   ・・・ワ・・・・・・ワタシと、と・・・・友達に・・・友達にっ!!!・・・・なって欲しいんよ。。。」








大ちゃんは笑いながら、

「いいですよ。」と、アッサリ言うて下さいましたよ・・・

ありがたやぁ~~っ




大ちゃん若いくせに神ぃ~~っ身長186センチ・体重122.4キロの大きな神やぁ~~っ


・・心の中で万歳三唱なワタシであったの◎











・・・なんか実際のところ、

初対面とは思えないくらい、気さくに接して下さって、

昔からの仲じゃなかったけ??・・・と、勘違いてしまいそうな程に素で喋ってしまい、

ワタシとしては非常に楽しいヒトトキでありました










大ちゃんと同い年なウチの人が迎えにいらっしゃって、

大ちゃんとのヒトトキはタイムアップを迎えましたが、

九州場所を観にゆく約束もできたし、






             大ちゃんの手がプ二プ二しつつも、意外にちいちゃいことも知れたし、
c0090535_2324522.jpg
c0090535_233132.jpg







              本物はやはり女の両手如きじゃ、まわしても余裕で届かないことも知り、
c0090535_2345757.jpg

                             大・大・大満足


夢は切に願い、行動すれば叶うのだと思いましたよ






何故か、

ウチの人が「色々、御迷惑かけたでしょう?すみません」と、

何度も何度も大ちゃんに言うてはりましたが、

ワタシは大ちゃんの友達になっただけで、決して迷惑なんて掛けませんし、

純粋にこれからの大ちゃんを応援してゆくのみですから



ワタシとしては魁皇博之さまで第二のボイス相撲人生を終えていたのが、

大ちゃんという友達出現で、第三の相撲人生が始まるわけですから、

大ちゃんと姉妹のお母さん御二人に感謝の気持ちでいっぱいです

ホントにホントに・・・有難うございました(涙)。







こんな出逢いを、人は“運命”と呼ぶのでしょうよっ








大ちゃんよ、

ウザ過ぎない程度に・・・(笑)、

場所中、「今日の立ち合い良かったねぇ~~っ!!!」・・・とか、メールさせて・・・も・・・貰うぞ・・・(苦笑)。



・・・コレもワタシの夢なんでございます・・・









う~~~~んっ。





大相撲万歳っ








・・・あっ、追伸。

なんじゃーかんじゃーブツブツ言いながらも、快くワタシの夢の協力をして下さったウチの人にも感謝

ありがと、マオちゃん



オヤスミナサイ
by voiceTOMO-on-ami | 2012-07-24 02:36 | voiceLOVE相撲

ハッキリと気付いてしまった心の変化です。

昨日は生徒がボーカルなパラドックスさんと、
生徒がボーカルとドラムなサーランさんのライブを観に行かせて貰いました
c0090535_1444546.jpg





                    サーランのレコ発イベントだっだんですねっ!
c0090535_14452169.jpg






                   ・・・・そして、虫がコーラスしてたからビックリした(笑)。
c0090535_14461260.jpg

                       やれば出来るモンだね、タカヒサ君よ。。。







ヒロのライブもサーランのライブも久々拝めたし、行けてホント良かったです

これからも頑張っていって欲しい2バンドさんです◎











・・・そして、話は変わるんですが、

最近ハッキリ気が付いてしまった事があります。。。。





今年のね、

10月に大相撲広島場所が開催されるんですが、

勿論、ワタシも必ず行くべ~っ・・・と、ネットで検索、

いつもゲットする砂かぶり席の料金を見て、

なんだか・・・一瞬にして行く気が消え失せてしまったのです・・・。


・・・・1万4千円・・・・。


いや、その料金がバカ高く跳ね上がっていた・・・というワケではありません。


今回、前回・前々回と比べると少し値上がりしている様ですが、

少なくとも今までのワタシなら、値段なんて別にいくらでもええっ!!!くらいに巡業に夢中でした。
c0090535_15515947.jpg




ただ、

年に1度あればラッキーな、テレビで観る相撲取りの皆さんとの交流の場。

早い時間から足を運べば、好きな殿方と写真のみならず、お喋りだってできる空間です◎
c0090535_154367.jpg

c0090535_1503928.jpg



                        
                     好きな殿方が手を繋いでもくれます◎
c0090535_1551951.jpg

c0090535_15215234.jpg




           今じゃ中々、相手して貰えぬであろう殿方との記念写真も納める事ができたし、
c0090535_1575649.jpg





横綱・白鵬並び、

好きな殿方のサインはもう全て揃ってしまいました。・・・・いや、全てじゃないや。

大・大・大好きな魁皇 博之さん以外のサインでした・・・。



その、大好きな博之さんが引退し、

博之さんに直にサインを頂くチャンスも失ったワタシ・・・。

そんなワタシは砂かぶり席の料金を見ながら、

巡業に行きたいという気持ちが完全に薄れた事に気が付いたというワケです。



でも、大相撲に対しての気持ちが薄れたのか?と問われれば、ソレは違うっ!!!と断言できるんです。




ガチの本場所は博之さん無き今でも、観ていて熱くなれるし、心が躍ります◎



ただ、巡業で1万4千円出すなら、裕福な暮らしをしているワケじゃないんで、

そのお金で福岡場所を観にゆこうと思いまして。




そして何よりもそんな気分に追い打ちをかけたというか・・・、

巡業もういいや。な気分になったのには、実はもう一つ理由があるんです・・・。









・・・・ワタシの夢は相撲取りの御嫁さんになることだったんですが、

その夢を30歳で諦め(笑)、

ワタシの次の夢は、

相撲取りの友達を作ること。・・・になりました。








・・・・そんな夢が、

来月早々にサクッと叶ってしまうことになりまして、

ワタシは、ちゃっかりお仕事お休みを頂いたのであります




まだお逢いした事は一度も無いんですが、

友達になってくれると、その若き殿方は言うて下さってる、心優しき方なのです(涙)。





“夢は見るモンじゃなく、叶えるもんだろ?”・・・・バリデライトさんも言うとったじゃろ◎







・・・そんな夢が3年という月日を経て叶ってしまうので、

これからは、

その殿方と良いお友達になり、

その殿方を熱烈に応援してゆきたいと思うんです






「今日の立ち合い、早かったねぇ~~っ!!!」・・・・なんて、取組後、メールしたいっ!!!!!!



嗚呼、、、想像しただけでも、ヨダレが出ます・・・





ヤバイ・・・。

想像するだけで、今から既に緊張だ・・・・。






色を変えながら、それでも進む、我が相撲人生なり◎










・・・・緊張の中、

そろそろ・・・・レ・・・レッスン行ってきま・・・・す・・・・。




ほいじゃったら
by voicetomo-on-ami | 2012-06-30 14:19 | voiceLOVE相撲

貧乏旅行をしてまでも。。。そして「姉妹」のおばちゃん大好き。

広島巡業がある際は必ず足を運び砂かぶり席をゲットしてみたり、

毎年毎年、九州場所には欠かさず足を運んでいるトモセンセーですが・・・、







・・・あっ・・・すみません、








                              大相撲の話ね◎
c0090535_1410033.jpg








今年は何かと出費が多くて金欠ですし、
時間も無いので愛しの九州を断念しようかとホントね、思ってたんです。
c0090535_14115562.jpg

・・・なんですが、

ウチの人が大相撲素人(笑)なので、

大相撲を生で観てみたいっ!と言いだし、、、

ほんじゃー、貧乏旅行で行ってみますかっ!・・・と、今年も九州場所行きが決まりました。


巡業にはお金をかけて、本場所にはお金をかけないワタシで、

本場所の席も毎回ペアシートという後ろの2人席にしていました。

前の升席等と違って、土俵は遠いんですが、

なんせ足を伸ばしてゆっくり広々と観戦できるのがペアシートの魅力です◎


ですが、今年は更にランクを下げ、ペアシートよりも更に後ろな椅子席での観戦。

野球場の椅子席のよーな感じです。



ペアシートとの金額の差は6千円程。・・・結構なモンです。


この6千円でナント、往復のバス代と行きの朝御飯&昼御飯代が浮いてしまうの。


福岡までバスだと安いっ!!・・・・教えてくれた生徒・ケー子ちんありがとう(笑)



そんな感じで行ってくるばいっ・・・です




毎年欠かさず購入してる大相撲カレンダー2012年版買わないといけないし、

       ワタシが大相撲ファンだと知ってからというもの毎場所の番付け表を下さる、
c0090535_14514626.jpg


            お好み焼き「姉妹」のおばちゃんにも大相撲グッズ買って帰らねばね
c0090535_14371796.jpg

                   おばちゃん、いつもありがとう大好き~  








・・・そんなこんなで、今年は広島巡業も無かったし、

あったかい梅ヶ枝餅でも食べながら、しっかり大相撲観戦してきたいと思いますっ 

                           うへ~、豊響 関ぃ~~~~
c0090535_1445247.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2011-11-13 14:28 | voiceLOVE相撲

嗚呼・・・、嫉妬に狂う夜。

・・・・トモセンセー、基本「嫉妬」やら「仲間外れ」とは無縁な生活を送って参りましたが、
c0090535_4513052.jpg








                  昨晩・・・・こんなにも嫉妬するのか?!



                           ・・・・・という思いにかられました・・・・・。







                    ・・・・ナンデその輪の中に私が居ないの?!



      
                           ・・・・と、憤慨してしまったのです。









                   ・・・・・そう、色んなことに無頓着なトモセンセーが。








                   「追う」より「追われる」人間、トモセンセーがです。













・・・・・それは昨晩メールで送られてきた添付画像が事の発端でありました。















                 

                   ・・・・その添付画像がコチラです。
c0090535_573251.jpg

                          ・・・・これは一体全体どーゆーことですか・・・・??









                     ナンデ、メール送信者がーーーー、








トモセンセーの大好きなーーーーお相撲取りさんとーーーーー、一緒にいるんですか・・・・。







この画像見た瞬間、即!送り主に電話しますよね。







「。。。。。コレ、一体どーゆーこと・・・・?誰の許可得てそんな状況になっとん?!」
                        







       ・・・・そりゃ、大好きなお相撲取りさんとなると、
                   流石のトモセンセーも大人げ無く取り乱しちゃいますよね。









「・・・・えッ・・・・、そんな逢いたいなら来ればイイじゃん・・・・。」送り主は言い放ちました。













「・・・・行けたらタクシー飛ばして行くに決まっとるがな!!こっちは仕事じゃっちゅーねん!!!」








       32歳voiceTOMO、日頃何があろうが取り乱さない女、この時ばかりは憤慨・・・。









確かにトモセンセー、
ミーハー色強いですよ?・・・十両以下はノーマークかもしれません。。。


けども、、、、けどもです。




私は大相撲が好きなんです。





お相撲取りさんが大好きなんです。






私はもうイイ歳したおばはんです。
流石にお相撲取りさんと結婚するという壮大な夢は諦めました。

             ・・・・ケド、相撲取りの友達を持つという夢はまだ諦めてないんです!






三段目?序二段??序の口???どこの位置にいらっしゃる方かさえも、
正直、存じ上げておりませんけど、、、、仲良くなれたら応援だって一入にしますよ!!



何故、その輪の中に・・・・私が・・・・トモセンセーが居ないのですか・・・・・?
 
                                      ・・・酷過ぎる・・・・。




高校野球広島大会準決勝の崇徳VS新庄の試合中断な野次を凌ぐ勢いで、

トモセンセーはメール送信者に野次を飛ばす。


送り主からしてみれば、喜ぶと思って送った添付画像・・・。

・・・・まさか憤慨されるなんて思ってみなかったことでしょう。







でもね、


こちとら相撲となると命懸けですよ!





「32歳と少々歳はいってはおりますが、素敵なマダムが逢いたがってる。」
           
            ・・・くらいのね、御言葉添え頂いてもバチは当たらんかった思うんですー




トモセンセーと相撲仲間なチポからしてみりゃ夢のような空間が直ぐ近くにあったワケです。
c0090535_5492792.jpg

                          そりゃ、命掛けじゃっちゅーねん。





まぁ、、まぁ、、、イイ。。。もう済んだこと。私は大人だ。・・・そう言い聞かすしかないんです・・・・。









まだ未婚ですが・・・、

結婚して男の子を授かったら相撲取りにする!・・・という野望を抱き、


・・・・既に入って欲しい部屋の募集要項もチェック済みなトモセンセー。・・・・ねっ、コワイよね(笑)。





◆お相撲さん募集◆

<意欲ある若手を募集しています。>



[お相撲さんになるには]

新弟子採用検査 第一検査
身長 173cm以上
体重 75kg以上
年齢 中学卒業後~23才未満
健康診断


新弟子採用検査 第二検査(第一検査に満たない者)
身長 167cm以上
体重 67kg以上
年齢 中学卒業後~23才未満
背筋力
ハンドボール投げ 最大筋力
握力
上体起こし 筋持久力
垂直跳び 瞬発力
反復横跳び 俊敏性
50m走 走力
シャトルラン 心肺系持久力
8項の種目でどれでも平均的にできるかを試験します。



二次検査実施時期 1月、5月、9月、東京場所開催後

※二次検査合格者は、各場所前第一次検査の健康診断を受診





・・・・・身近にお相撲取りさんを感じて、まだ見ぬ我が息子の入門に備えて色々聞きたかったなぁ。。。






                    あっ・・・祐哉くん、大丈夫なのでしょうか・・・?
c0090535_1515798.jpg









気を取り直して、今日はちょろっと寝て久々に髪をキレイにお直しして貰いに兄のヘアーサロンや。
c0090535_5533792.jpg

                            ・・・てか、この時、、、今より大分痩せてる・・・・。






福岡場所行くまでには痩せて女性らしくならないとっ!!!!
c0090535_681038.jpg





                                   ではでは、おやすみなさい~
by voicetomo-on-ami | 2011-07-27 05:15 | voiceLOVE相撲

ほんまにようよう頑張って下さいました(涙)。

・・・午後2時過ぎの大関 魁皇 博之さんの引退会見ございました。




・・・・何度も引き際をなくしてきてたこと、
想像以上の葛藤があったことを改めてブラウン管を通して窺い知ることができたような気持ちです。





「未練も後悔も一切ない。」と仰っていた言葉が、魁皇 関らしさだと思いながら、








思いながらさ、










・・・・・泣いちゃうよねーーーーーー









カイちゃん、引き際もやっぱ素敵過ぎるーーーーー



大好き過ぎます・・・・。





魁皇関を育ててきた友綱親方も、

「相撲が好きでお相撲さんになったわけではないという感じで入門してますから、
兎に角、
相撲を好きになって欲しい。・・・という感じで最初の頃は育てましたからね、
それがここまで相撲に愛着を持って長い間、務めてくれたっちゅーのは、
師匠として感無量ですよね。」

・・・と、仰ってましたが、




私も一応、職種も立場も違えど、

若僧ながらに、、、、一応、、、、一応のこと、

指導者という立場。


友綱親方の「感無量」とは、
指導者としての誇りにも値すること、
そう親方にハッキリと言葉を口にさせる、魁皇関の偉大さ、
そして、
どこまでも魁皇関とは「親方孝行」な方だと、、、私は益々、彼を愛して止みませんよ・・・(涙)。
c0090535_171221.jpg






おとなしくて、プラモデルが大好きだった心の優しい少年が、


「相撲・・・好きじゃない。」と、口にしていた少年が、


右まわしを持つと無敵な大関に登りつめ、

大関になっても尚、
「相撲、然程好きじゃない・・・。」と、言いながら、

前人未到な記録を打ちだし、

漸く最近になって「相撲が好きだ。」・・・と、口にした。




・・・・そういうとこが・・・・・何とも淡々としているカイちゃんが大大大好きです。







イイ歳しても強かった力士なんて。。。。カイちゃんくらいなモノです!!
c0090535_17123056.jpg
c0090535_17124591.jpg
c0090535_17125624.jpg






年寄「浅香山」として後進の指導に今後あたるわけですが、

そうなると、裏方さんにまわるワケですから、

場所中はもっと身近に博之さんを感じることができるやもしれないってことでしょ?!


                          ・・・・こんな感じで!!
c0090535_177092.jpg

(元関脇 安芸乃島こと高田川親方と2009年九州場所にパチリ。)                     




一先ず、ゆっくり、、、ゆっくり休んで下さい。



ほんで・・・・



来世では是非、私を妻に・・・・(笑)・・・・妻にして下さいまし・・・・

  


             その際はカイちゃん・・・挙式はハワイやでーーー
c0090535_17163058.jpg

                   結婚しました。・・・みたいなね。・・・へへへっ。
c0090535_17355927.jpg



魁皇関、ホントにホントにお疲れ様でした。



・・・・そして、世の中に沢山いらっしゃる魁皇ファンの皆様、
勝手に言いたい放題ごめんなさい・・・・私も一ファンとして、魁皇関が大好きなんです(苦笑)
by voicetomo-on-ami | 2011-07-20 16:58 | voiceLOVE相撲

蒲刈ミッドナイト。。。そして俊くんの活躍に乾杯。

                     ブラリと夜の蒲刈へ・・・・。
c0090535_10124354.jpg






人っこ一人歩いてない。




そりゃ、そうか・・・・。





波の調と共に、
ゆっくりと時間の流れる島。











                今月のトモセンセーは蒲刈の海みたいな毎日です。
c0090535_1141667.jpg











・・・・・んで、毎日観てる大相撲名古屋場所の話にしますけど、








俊くん、ホヤホヤな十両での今場所取組・・・・ワヤですね・・・・。


ここまで、一敗力士ただ一人・・・・それがなんと、、、新十両な俊くんです◎



・・・・知った気に「俊くん」とか書いてますけど・・・・、

友達でも恋人でもなく、、、、一ファンです・・・・。



          ・・・だから、売れっ子力士との2ショットなんて私はこのくらいの写りで十分だ◎
c0090535_10303416.jpg






でも、幕下時代の俊くんを私は陰ながら見て参りました。
c0090535_10362834.jpg

隆の山 俊太郎
本名 パヴェル・ボヤル 
愛称 パヴェル、パベル
生年月日 1983年2月21日(28歳)
出身 チェコ共和国・プラハ市
身長 187cm
体重 101kg(2011年5月技量審査場所前計量)
所属部屋 鳴戸部屋
得意技 左四つ、上手投げ







・・・・下積み歴の長い力士さんです。
c0090535_10442166.jpg

                         ・・・・太れなかったんです・・・・。(2009年の俊くん。)







                  でも、心なしか・・・大きくなられましたよね♪
c0090535_10471741.jpg

                                           (2010年の俊くん。)






・・・・とりあえず、、、、どーーーにもこーーーーにもね、







                        セクシー過ぎです・・・・。
c0090535_10582287.jpg





大勢いらっしゃるファンの皆様に混じって、一ファンなトモセンセーは応援しております



十両までの道のりが長かった分、
故郷のお母さんのためにも、

                 目指せ、十両優勝ですね
by voicetomo-on-ami | 2011-07-17 10:17 | voiceLOVE相撲

男の美学。

昨日はチンさんと、ワタクシは今年の初カープ行ってきました
c0090535_1636823.jpg

野球素人なワタクシではありますが・・・・、

トモセンセーでも、「・・・なんちゅう試合じゃ・・・・。」・・・・と、思いました。




代打で登場なさいました、
年輪選手な前田大名神さまの今日の一打席はおいくら万円なんだろう?
・・・とかポォ~っと思ってたら、試合が終了致しました・・・。



カープ負けちゃったですけど、





トモセンセーは、
魁皇 博之さんの今場所初白星&千代の富士に並ぶ通算1045勝という大記録を成し遂げられちゃった達成感にいつまでも、胸熱く、ココロは博之さんでいっぱい・・・・・・満たされておりました
c0090535_16423725.jpg



                   ・・・・・博之さん、、、、素敵過ぎ・・・・・愛してますっ
c0090535_16532044.jpg











それぞれに、

熱中できる「スポーツ」ってやっぱいいですね☆
c0090535_16454084.jpg




今シーズンもう1回くらいはカープ観に行きたいすね◎




・・・・でも、野球は分からないからミーハーに、、、、、、








生ダルビッシュさん・・・・やっぱ・・・観てみたいですね・・・・






あと、この流れに全く反してますけど、、、、



                 ・・・やっぱ岡田 将生くん・・・・カッコ良過ぎです
c0090535_16511738.jpg

夏の日差しから肌を守って、いつの日も色白な将生くんで居て下さい・・・。
by voicetomo-on-ami | 2011-07-14 16:43 | voiceLOVE相撲

・・・ほんじゃ、言わせて貰いますけど。

昨日の始まりは、
コンビニでおでん買ったら店員のお兄さんが、
つくねをサービスしてくれた嬉しい1日の始まりでした・・・が、




今日はこの度の大騒動、大相撲の八百長問題について。

あくまで私、一個人の想いなだけと御受け取り願います<(_ _)>
c0090535_5125435.jpg



私が大相撲ファンだと周りの方々はよく御存知ですから、
どう思うか聞いてくれるのね。


でも、
ブログに馬鹿真面目に書くのは嫌だったので、
敢えて書く気も無かったんだけど、

頻繁に聞かれるからさ、もう書いちゃうよ(苦笑)。





元横綱 朝青龍の暴行事件の時もですけど、



私は、マスコミが大っっっっっ嫌いですっ!!!
面白おかしく騒ぎ立てりゃイイって問題じゃないです。


だから大相撲関連の報道なんていっそ観てません。



テレビ自体、
元々、本場所の取組くらいしか普段観てないんですけどね。









大相撲は最早、日本の国技じゃないっ!!

      ・・・だとか、そんなの私はどうでもいいです。


国技だとか、国技じゃないだとか・・・・どっちでもいい・・・。









日本の国技・・・・いっそのこと、
            剣道にしなさい、剣道にっ!!!



きっと歴史はさぞや長い。



これを機に剣道にしなさ~~~い!








私は国技じゃなくなったとしても、大相撲が好きです。



八百長があろうがなかろうが、大相撲ファンです。




何度も、
本場所・巡業、足を運んでいるけれど、
素敵なお相撲取りさん、たっくさんいらっしゃいます。
c0090535_355628.jpg
c0090535_361444.jpg
c0090535_362278.jpg

お会いして、
少し御話しして頂けるだけで、目を見て話すだけで、
素敵な人柄とは滲み出ます。

特に、
土佐豊 関・若の里 関・栃乃洋 関の御三方なんて、優しくて素敵過ぎますよ。



なんで、
そんな素敵なお相撲取りさんから、本場所の土俵を奪うの?
彼らが何をしたんですか?


毎日、
ファンのため、家族のため、自分のために稽古をして、
後輩の指導にあたり、仕事をしているんじゃないですか。




人間とは十人十色でしょ?


そんなのお相撲取りさんだって一緒だよ?




今の日本の政治家にこの御三方のような目をした方がいらっしゃるのか・・・。


八百長よりも悪いことしてる人居いないんですか?





八百長が許されることだと言ってるワケじゃなく、

そもそも大相撲の体制自体がおかしいんだから、

そこだけ抜粋して叩きあげてもナンの解決にもなんないし、


バレちゃったんなら、
来場所を中止するとかじゃなくて、


誰でも気軽に大相撲を生で楽しめる環境を作ってよっ!!!




権力・政治力が無いとお金持ってても砂かぶりに座れないなんて、
誰のための大相撲なんですか・・・。



だから一般の大相撲ファンを本当に相撲協会が大切に想って、
申し訳なく思っているのなら、中止なんてことしないで欲しいです。


どれだけ、来場所を楽しみにしていたことか・・・・。


魁皇 関の記録を待ちわびる人達も沢山いるってのに・・・(怒)。



詫びの気持ちが本当にあるならば!
野球とかサッカーみたいに、
誰でも気軽にお手頃な値段で来場所の取組、
          生で観戦できるようにするとかさ、


権力を振りかざす頭でっかちな古い人はもう置いといて、
新しい力で清く真っ直ぐな体制・・・創り変えることはできないんですか?
                ・・・・・貴乃花理事さん・・・・




魁皇 関ファンの私としては、

毎日八百長でもイイから魁皇 関に全勝優勝して欲しいくらいですっ!


だってカイちゃんには怪我なく、長くお相撲取って欲しいんだもん・・・。


           んん~~~、ほんと大好き(●ToT●)
c0090535_3563894.jpg

ハゲても全然好きっ!!今も昔も大関 カイちゃんが好きなんです・・・。


・・・嗚呼・・・カイちゃんが悲しんでると思ったら、私も悲しくなってきた・・・。



寝よっと・・・(-_-)・・・。






土俵の上に掲げた「日ノ丸国旗」。。。。

「ぼいすとも」って文字に変えて貰っても構いませんよ。
c0090535_35931100.jpg








日本の国技は剣道にしなさい、剣道に◎




好き放題すみません(-人-)


もう八百長問題のことは書かない!

だって、全く気持ち上がらない、楽しくない。

私は大相撲が純粋に好きなだけで、
あーだ・こーだ批判したいんじゃない。



ホントに大相撲が好きな人達とは、
今回の八百長話にはなんない。

誰も八百長話出さない。興味無いから。

そこじゃないんだよね◎





・・・結局しちゃったけどさ(゜-゜)

でも、これで終わりなのさね~。




おやすみなさいっ!
by voiceTOMO-on-ami | 2011-02-14 03:13 | voiceLOVE相撲


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧