voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

豆乳の丼♪♪♪

c0090535_7334635.jpg

c0090535_7334636.jpg

今日はMetisの言葉で表してみたら、




息だけしてました。




散歩はおろか、
我が家から一歩も…一歩も出ていません。
マメ、プリよ…、すまぬ。。。散歩しなくて…。


でも一日中ボイスさんにベッタリできる日など滅多にないことですから、
オマメさんに関しては、
ここぞとばかりにワタクシにベッタリでした。
こうしてる今も、オマメはボイスさんにピッタリベッタリ甘えん坊です。

可愛いなぁ~、お前はぁー!!!!
(ノ*-o-)ノ┫




今日やるべき仕事は一応一段落させて、

ブログに載せてからというもの結構、人気なボイスさんの【お豆丼】の新作を作ってみました◎


名付けて、
【voiceTOMOおNewな豆乳お豆丼!!】


作り方や調味料は前と同じで、
最後に豆乳で煮込む。
だけ!!

今回はゴマ油を結構使ったので、ちょっと中華っぽい仕上がりです◎


これがまた旨いッ!!!!
豆乳のまろやかさと風味も加わって味がシッカリしてるので、若人は特に好きだろうなぁ~と思います。


前回のヘルシーなお豆丼はアダルト(笑)用で、
今回の豆乳丼はヤング(笑)用な感じですね。


タイミングよく家に来てくれる生徒さんには作りますよ◎



お米は門藤農園さんの玄米の新米だったから、
余計に豆乳丼は美味しくて凄く満足だったんですが、

ただ、
久々にちゃんと作ったお味噌汁が不味くてですね…ビックリしました。


お味噌汁って不味くする方が難しいじゃないですか。

私は、
羅臼の昆布から出汁をとってお味噌汁を作るんですが、
その昆布を変えたわけでも、肝心の味噌を変えたわけでもないのに。



お味噌汁ってその家によって我が家の味みたいなものがあるじゃないですか。

私にも私の味があるんですが、
ビックリするくらい自分の味じゃありませんでした。

ちょっと作らないうちに腕がおちたのでしょうかね?
不思議ですが、いつも同じ味が作れるように腕を磨かないといけないですね。


でもやっぱ、料理っていいですね。時間と体力に余裕があればある程、楽しい。
作ってる時間ってホント、リラックスします◎
私には合います。





さて、
先程高知のいろりやのお父さんとお母さんにラブレターを書きました★

私などに親切にして下さるお二人に何か御返しがしたくて考え、
プレゼントを買ったんです♪


朝・夜寒くなってきたので、そんな寒い時に着用してもらえるモノにしました。



お父さんとお母さんに喜んでもらえるかなぁ~。
(*'∨'*)ドキドキ♪


今日、送ります♪♪





と、いう感じで、
塗装のお兄ちゃんが来る前に今日も眠りにつかねば!!

おやすみなさい。
by voiceTOMO-on-ami | 2008-10-21 07:33 | voice偉大なる食文化
<< 珍しやぁ~( 嬉) 素朴師匠…ごめんなさい。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧