voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

◎voiceTOMO のお豆丼◎

c0090535_5443737.jpg

今年の夏は暑くて暑くて暑すぎて、
蕎麦やソーメン、冷や麦等といった麺類ばかりを食し、主食の玄米は全くと言って良い程に口にしていませんでした。


でも、
もう夜は肌寒くてカラダが最近お米を欲するので玄米を再開し、炊いています。


そんなボイスさんの最近のお気に入りがこのどんぶりです★

ハマッております◎


名付けて、

【voiceTOMO美容と健康お豆丼】

です。



女性にピッタリなお豆丼はイソフラボンたっぷりかつヘルシー♪

そしてお腹いっぱい満たされます。



作り方もカンタン★


油をひいたフライパンにスライスにんにくを入れ、
油ににんにくの香りをつけます。
(私はサラダ油ににんにくの香りをつけた後、ゴマ油を入れます。)

そして自分好みにカットしたキャベツを入れ(シャキシャキ感が出るくらいの大きさがベスト)、

お次に挽き肉の代わりとしてグルテンミートを入れますが、
グルテンミートは小麦と大豆の独特な香りが少々あるため、
おろしショウガを少し混ぜ、下拵えしたものがオススメです。

まずそれを強火で軽く炒め、

そこに大豆を入れ、
私らしく適量だし汁(笑)と、

甘口醤油を少し足して中火で炒めます。

具が馴染んだら、
コーンと納豆を入れ3、4分弱火でグツグツ…。

火を止めて、
お好みでゴマを入れ混ぜたらもう出来上がり!!



お米の上にのせ、
温泉卵に少量天かす、のりをかけたら、
お口に入れて下さい。



(*^q^*)美味しいんです◎

キャベツとコーンがこのお豆丼には欠かせません。

キャベツの食感と、コーンの甘さが大豆と納豆に絶妙に合いますよ◎


できれば鷹の爪なんかを入れてピリッとさせたりしたかったんですが、
なんせ鷹の爪は国産が見当たらなくて中国ばかりなので、買う気もしないですよね。



ボイスは玄米ですが、
勿論、白米でもかなり美味しくいただけますよ◎
でも、
玄米だったらどれだけ食べても太らないし、
健康にもよろしいので玄米をオススメしますが。




女性の皆様、
お豆丼是非ともお試しあれ★



相撲ダイジェストを観ながら美味しくペロッと今日も食しましたボイスでした。(*^Η^*)b





…そういえば、
昨日もぺーさんが国技館に大相撲を観にいらしてました。
また真っピンクの…

ソレ衣装じゃぁ~ん!!

と、ツッコミたくなる程の肩パット入りまくりなガンダムジャケットを身にまといね◎



(´Д`)ああぁぁぁぅーッ!!!!
あたしも本場所観に両国に行きたいよぉぉぉお~(泣)。


ぺーさんが羨ましいです…
by voiceTOMO-on-ami | 2008-09-27 05:44 | voice偉大なる食文化
<< 千秋楽を待たずに… ②ナイスな素朴師匠のスタジオに... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧