voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

皆さんに是非、御賞味いただきたいのです◎

c0090535_3461057.jpg

c0090535_3461055.jpg

手抜き料理もお手のもの。\(^o^)/こんばんはvoiceTOMOです。



今日は、ブログを観て下さってる皆様に是非試していただきたい!!最近ハマリにハマッて毎日食してしまっているお手軽ブッカケ冷麺を御紹介致します。
m(__)m


ホントにかなり美味しいんです(^q^)b



見た目はそんなに宜しくないんですが、
これからの季節にピッタリなお手軽冷麺。




極度に貧乏な方は、

◎生中華麺と

写真の
◎エコナ和風ドレッシングを用意するだけ!!
*必ず写真のドレッシングです。




より美味しく食べたいお金にゆとりがある方は、

◎生中華麺(ひまわりフーズ)→冷やして食べるには細麺で舌触りが滑らかなひまわりフーズさんがワタクシには一番合いました。
*ひまわりフーズさんの回し者ではございません(笑)。

◎天かす

◎キャベツ

◎黒ゴマ

◎味付けのり(竹野海苔さんがだしていらっしゃる四万十川産もみのりが美味しいよ)

◎うずら卵

◎エコナ和風ドレッシング
*エコナさんの回し者でもありません。


をご用意下さい。
m(__)m




調理は簡単ビックリ!!

○キャベツと麺を茹でます。(ひまわりフーズさんだと1分!!)
○キャベツと麺を鍋からあげたら、冷水でよく洗い、水を切る。
○キャベツと麺を和風ドレッシングで和える。
○その上に天かす・黒ゴマ・もみのりを振りかけ、味付けが濃い方がお好きな方は再度ドレッシングをお好みで適量かけて下さい。
上からうずら卵を落として、
はい(^q^)出来上がり!!



早いし、安いし、美味しいし、
生麺は冷凍すれば日保ちするし、言うこと無しな一品です◎


中華麺の風味とエコナさんの和風ドレッシングの相性がバッチリなので、
貧乏な御方は麺にドレッシングをかけて食べるだけでも全然美味しいですよ◎



キャベツじゃなくても、冷蔵庫の残りもののお野菜で全然美味しいと思いますし、
ピリッとしたのがお好きな方は、唐辛子やラー油などを入れても美味しいと思います。



とりあえず、
うちの生徒の
リエ姫、キミカ姫あたりには直ぐ様試して食べて頂きたいです。

あっ、あと毎日切実に生きているイトペ姫には生麺とドレッシングオンリーでもいいから食してもらいたい。
なんだったら、直ぐ出来るから
ウチに来れば作ってあげます。



ワタクシは、とりあえず飽きるまで食べようと思います。

皆さんも良かったら試してみてね★
by voiceTOMO-on-ami | 2008-06-30 03:46 | voice偉大なる食文化
<< (*´З`*) 愛しのチャーシュー 貧乏先生とアイラは練り歩く >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧