voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

③ナイスバディ子とゆく、志和・ほたる庵

c0090535_571788.jpg

c0090535_571770.jpg

大根とナス、キャベツのはさみ揚げの野菜は
勿論の事、
おばちゃんが隣りの畑で農薬を一切使わず大事に育てたもの。

はさみ揚げに付けるタレも、おばちゃん手作りのオレンジを絞って作ったオリジナルなもの。


トモ。。。凄く美味しくて、倒れ込みました(笑)。
\(__)









そしてもう一品の写真は、
コンニャクのオランダ煮。

一回、おばちゃん自家製コンニャクを油で揚げ、
その後にお出汁で煮る精進料理的一品だそうですが、
これが劇的旨さでした。

本当にコンニャクなの??な食感。
コンニャクだというのに味もよくしみていました。




他にも自家製豆腐だとか沢山美味しい料理が出てきましたが、載せきれないのでお料理はこれくらいに◎
by voiceTOMO-on-ami | 2008-05-07 05:07 | voice偉大なる食文化
<< ④ナイスバディ子とゆく、志和・... ②ナイスバディ子とゆく、志和・... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧