voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

SO-SHO-KU

c0090535_627187.jpg

なかなか体調が思わしくない日々が続いているので、
食べ物には普段よりも気を遣っているvoiceTOMOです。


家とレッスン場所の往復の日は、本当に粗食。

貰わない限り、お肉は最近自ら買わないので、
家ではもっぱら、
野菜と玄米と味噌汁。



でも今、
群馬県に行った時に知り合った方が、


群馬に名産なんてない。


なんて、笑いながら仰ってたんだけど、



群馬にも名産があった!!



と、
お電話を戴き(嬉)


福豚という群馬県の名産の豚を、
御親切に送って下さったので
我が家の冷蔵庫には福豚チャンがドーンと幅キかせてます。。。◎




今日も先程、帰宅したんですが、
体調が思わしくない分、
どれだけ疲れていても必ずパッと作れるものでも自炊してお腹に入れています。
おかずも一品だけ。


今日は、
その福豚を使った、ちんげん菜と黒豆の味噌炒め。
をちゃちゃっと作りました。



トモは、
御飯と味噌汁と漬け物があれば
お家で一人で食べる時は、とりあえず幸せです。

特に、お漬け物が大好きです!!

御飯何杯でもお漬け物があれば食べられます。


なので
おかず作らなくても良いのだけど、
やっぱバランスを考えて食べるようにしています。


健康は第一!!ですね。



今週の外食もやはり自分の身体に気を配り、
大好きな翁の鴨せいろと自然食のバイキングに行きました◎
でも、何がいけないって食べる量なんでしょうけどね(苦笑)。

翁も身体を労って食べに行ってる訳じゃなく、
毎週、鴨せいろが食べたいから行っている訳で。。。
翁の鴨せいろは毎週食べたいんです。。。








さぁ、



早く寝て、今日は午前様には病院に行かなくてはなりません。
食器洗って、
おやすみなさい。

m(_ _)m
by voiceTOMO-on-ami | 2008-03-15 06:27 | voice偉大なる食文化
<< 訪問ニャ~★ ⑤癒やしの里、大山・香古庵 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧