voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

voiceTOMOパクパク食いしん坊紀行

c0090535_16253923.jpg

パクパク食いしん坊紀行とは、voiceTOMOのお薦めする美味食を御紹介させて頂くコーナーです◎



しかし、
このパク食い紀行のコーナーかなりお久しぶりですねm(_ _)m
今年一発目のパク食い紀行に相応しいお店を今日は御紹介します!



中区紙屋町west plaza billの地下一階にお店のある
手打ち蕎麦
【翁】



ここのお蕎麦は本当に美味しい!
voiceTOMOイチ押しのお蕎麦屋さんです◎



有名な豊平町の高橋名人さんのお弟子さんのお店だそうで、
それは勿論美味しいに決まっているだろうと足を運んで食してみると、


やはり
美味しい。。。◎


こちらのせいろ、一言で言うなれば
『上品』





洗練されたお蕎麦とお出汁。
なんというか、
隙がないというか、
良質の水に良質の蕎麦粉で、余分なものは一切使用していないシンプルさの中に繊細さを兼ね備えています。


化学調味料や濃い味に慣れている方には、
ちょっと違うだろうなと思うくらいに、
蕎麦本来の風味を味わう素晴らしいお蕎麦です。


ですが、
トモが今ハマっているのは、鴨せいろ!!

本当に美味しい~◎

先程もレッスン前に食して参りました★
(*^н^*)b


最初はお蕎麦のみで戴き、その後はお出汁につけてトモは戴きます。


実はワタクシ、蕎麦湯はあまり好きではないのですが、
翁の蕎麦湯だけは美味しく戴けてしまいます。





高橋名人さんのお蕎麦を初めて戴いた時、
美味しさに感動致しましたが、
流石に気軽に豊平までは行けないなぁ。。。と、
残念に思っていた時に見つけた、翁。
嬉し過ぎました◎


家からも自転車でラクラク行けてしまう距離。
お蕎麦を欲すれば、チャリを漕ぎ漕ぎ翁なトモでございました◎




※午前11時半から午後6時までの営業時間ですので、
食べに行かれる方はお時間、注意して下さいね◎

以上!
今年一発目のパク食い紀行は、
手打ち蕎麦・翁さんでした。
m(_ _)m
by voiceTOMO-on-ami | 2008-01-11 16:25 | voice偉大なる食文化
<< 猪木になれます voiceTOMO、今年初の手料理は >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧