人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

気に入らないキャベツ

気に入らないキャベツ_c0090535_7103143.jpg

「キャベツが気にくわんけぇ、店休むけぇの!!」





。。。。これは、うちの長男、
お好み焼き・丈
の店主が
とある土曜日の19時頃に口にしたセリフです。




マンガじゃない、

ドラマでもないんです。

でも、
頑固オヤジは、こんな近くに実在していました。

勿論、トモはケラケラ笑いました◎
あんなに一生懸命に、仕込みしてたのに。




さて、
話は変わりまして
昨日はvoiceTOMOの男子生徒さん、たかしくんの29歳のお誕生日でした★
生徒の中では貴重な年上生徒さんの一人です◎

たかしくんはレストランバー・guuguuの店長さんなので、
常日頃忙しいのに加えて、師走でしょ、ほんとに休みなく働いています。


いつもトモは、

すごいなぁ、絶対マネできないですわ。

と、関心しながら言っています。



そんなたかしくんの貴重なお休みが、偶然な事にお誕生日だったらしく、
そんな記念日は何処に御飯食べに行くのかと尋ねると、




丈。




と答えてしまいました。



誕生日にカウンター頑張って座って9席のあのちっちゃいお店へ?!
貴重なお休みプラス誕生日の日に?!たかしくんが?!

えっ?。。。いいんですか??
お洒落なお酒とか無いですよ?


私だって、自分の兄ながら、兄の料理には自信があります!
中途半端な事を嫌う兄の料理に中途半端なものはありません。
だけど、
お洒落なレストランバーで素敵に働くたかしくんがカープグッズとレトログッズに囲まれてお好みなんて、、、面白すぎる(笑)。


でも、有り難い限りです。



何、食べるの?
と尋ねると、


焼きしゃぶセットと
黒豚ウィンナーと
自家製チャーシューと
ホルモン
ふわふわスペシャルお好み焼き


そう、答えました。


はい◎正解です◎
それ全て私のお薦めです◎
だけど、二人で食せる量じゃございませんよ。。。?

まぁ、
誕生日ですから吐く程にたらふく食して下さいませm(_ _)m
無礼講です◎


ちなみに私からのたかしくんへの誕プレは、
たかしくんお気に入りのボストンのプチシューを20個とアップルパイ1ホールです。
吐く程に食して下さい◎



写真は、レッスンの時間帯が交互だった、たかしくんとトモと同い年生徒さん・まさくんの履いているパンツが偶然にも、まったく同じ物でビックリ★なとこです。
勿論、確認し合うと同ブランド。
凄い偶然に、三人でほのぼのとワイワイしてました◎
一昨日は、
トールとコーイチローと朝方までトークに花が咲き、ワイワイしてました◎
実に居心地がいい空間で、生徒さんとのヒトトキはやはりトモには宝です。


たかしくん誕生日おめでとう!
私のブログ教えてないから知らないだろうけど(笑)、素晴らしい29歳でありますように。
(-人-)
by voiceTOMO-on-ami | 2007-12-21 07:10 | voice na lesson
<< YUMI...クリスマスも近い... 不覚!! >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧