voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

めかぶのパスタ

c0090535_327496.jpg

忙しくしていたら、
気付けば最近まったく料理をしていないことに気付いたvoiceTOMO。。。

レッスンが終わり、久々にパパッとパスタでも作ろうと思い、
冷蔵庫を開けると。。。
常に絶やさずストックしていた野菜達が、、、た、、、食べる事の出来ない状態に仕上がってしまっておりました。。。
(つд`)



あたし、そんなに料理してないんだ。。。

。。。一人鍋したのいつだったっけなぁ。。。?


野菜だけでなく、
納豆も
卵も
お豆腐までも賞味期限がお切れになられていました。

あるものは、玉ねぎとキャベツ、人参、あとは乾物。


色々考えて、今日はその乾物の中から、めかぶを使った和風パスタを作りました。
パスタにめかぶ?!
ってちょっとビックリするかもしれませんが、
めかぶパスタ、、、ヤバいです◎
めかぶは体にも凄く良いですしね☆

めかぶは水戻しして使用するんですが、
水戻しした、水までもパスタの隠し味として使用できます。
戻してる間に、凄く良いダシがめかぶから出て、
ネバネバするめかぶがパスタによく絡むんですが、お出汁でより深くめかぶの風味を味わう事ができます。


今日は和風のパスタにしたので醤油ベースにしたんですが、醤油にもめかぶの風味は消されることなく、ちゃんと活かされます。

ネバネバ系が好きな方には特にお薦めな、めかぶパスタ◎


めかぶはそのまま御飯のふりかけとしても使えますし、
勿論、水戻ししてお酢と和えても美味しいですし、お味噌汁に入れてもいいし、
身体に良いのは勿論のこと、
使い方色々な凄いヤツであります◎


余裕ができたらちゃんとまた料理しなきゃいけない、voiceTOMOでした。
by voiceTOMO-on-ami | 2007-12-12 03:27 | voice偉大なる食文化
<< 女性にとってのストレス発散とは ラァ~メン☆ >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧