人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

voiceTOMOの「cosmetic eye 」

voiceTOMOの「cosmetic eye 」_c0090535_6234913.jpg

三回目、今日のお化粧品は
カネボウさんの[ルナソル]です。


私的な安易な発想から申しますと、

ギャル系と申しますか、B系さんなどは、MACやNARS。
ナチュラル系というか、non・noな感じの系統さんはRMK。

そしてキレイめや、OLさんの系統がルナソル。


みたいなイメージがなんだかあります。

どのメーカーさんも、いつの時代にも負けることなく、不動の地位を確立されておりますね。


私はまったくもって、キレイめでもOLさんでもございませんが、
現在使用しているファンデーションはルナソルです。

使用動機も実に安易。

うちの生徒のイトペに唆されたんです。

しかもイトペが使用しているものはルナソルじゃなくRMKなのに。。。

試しになんて軽い気持ちで購入してみたら、




あらやだ、






。。。いいじゃない◎





さすが、
OLさんの心を掴むだけある。
艶が、お上品だもの◎


TOMOはクリームファンデとプレストパウダーを購入。


クリームファンデ、
よくあるフレーズを拝借しますが、


薄づきなのにカヴァー力もあります。



しかも何が良いって伸びが良いの◎


クリームファンデって実際伸びが良いものってなかなか無くて、
コテコテコッテリな感じだったり、
油分タップリギトギトだったり、なかなかタイプなものに出くわす事がなかったから、この伸びにはワタクシも満足です◎


プレストパウダーも人によっては物足りなさを感じる人もいそうですが、クリームファンデと併用するであれば、私には丁度良い感じです。


クリームファンデ、5千円強。
プレストパウダー、5千円弱。だったと思います。

お気になった方は一度お試しあれです。




さっ、
こんなにルナソルのファンデと書いておきながら、実はもう一つ買っちゃったのさ、クリームファンデ?リキッドファンデ。

そのブランド、美容雑誌にも必ずと言って良い程取り上げられ、高額なのにも関わらず、
人気の火は消えることなく、セレブからの支持が高い、高級コスメ、


ドゥラメール。


について、ちょっと書いてみようと思います!

ワタクシ、セレブでもない田舎の娘ですが、買えたんです。(笑)


それでは、、、
by voiceTOMO-on-ami | 2007-11-27 06:23 | voiceお洒落紀行
<< お魚 YUMI...念願のアクオス・... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧