人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

バジルは使えるいい子です◎

バジルは使えるいい子です◎_c0090535_4144034.jpg

物干し竿でバジルを育てています。(笑)


バジル育ては2年くらい前からやっています。

前棲んでいた所はベランダがあり、育てやすかったのですが、
新居にはベランダがございません。。。

なので、
物干し竿に吊して育てています。
バジルはかなり料理に使えるし、葉を摘んでも摘んでもどんどん生えてくれるから、とても助かります◎


トモはバジルオイルを作って使用することが一番多い。
皆さんも簡単ですから、是非育ててみてはいかがですか?




あっ。。。


うちの生徒のりえ嬢以外の方にお薦めします。

ピクシーシュリンプ(小さな海老)を育てられない方は控えた方がよろしいでしょうm(__)m






あっ。。。


あと、ゆみちゃんもバジルを育ててはいけません。

料理をする方にm(__)m

使用目的が無いとむやみやたらと生えまくる か 枯らす結果になります。






あっ。。。


あとメイリョウも育てないで下さい。
狂暴な方はバジル育成禁止です×
凄い風味をもたらします。





p(^∀^)q面倒見の良い人・お料理を作る人・優しい人、
レッツ エンジョイ バジル育成◎◎◎








写真の上の物体は前に生徒のヒッピーからもらったカエルのポーチ★
うちに遊びに来る女生徒さん方に、気持ち悪いと大好評です◎



気持ち悪いんじゃないんです、
キモ可愛いんです◎


わっかんないかなぁ。。。



あと、
うちの敷地内に大きな木が生えていて、その木には大きな葉っぱが沢山ついています。
バジルの後ろの葉っぱ達です。
すっごくお気に入りなんですよ★
手を伸ばすと届きそうなくらい近いし、顔より大きい葉っぱも沢山!!
この葉っぱを毎日眺めながら、お茶してます◎


我が家の時間はいつもゆっくり流れています。



毎度レッスン遅刻してすみませんですm(__)m
by voiceTOMO-on-ami | 2007-07-12 04:14 | 気ままにvoiceTOMO
<< ♪俺流~アイラビュ~ゥ♪ まんまるお腹 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧