voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

◆私と生徒の皆さん・続き◆

c0090535_11341476.jpg

申し訳なく迷惑をかけている事とは、
30名以上、生徒さんを増やさないという事があります。
30名という人数、決して多くはないと思います。
何故なら月に4回レッスンの方もいらっしゃれば、月に2回の方もいらっしゃる。
圧倒的に2回レッスンの生徒さんが多いですしね。

ですが、私にとって30名が、一人一人としっかり向き合える、ベストな人数なんです。
だから、習いに行きたいのですがというお問い合わせが最近非常に多いのですが、申し訳ないと思いながらもお断わりしているんです。。。
m(__)m
レッスンを辞める方がいない限り、生徒さんを募集することがありません。
今まで、県外から問い合わせて下さった方もいらっしゃいまして、遠くは九州、東京からお電話頂いたり、ほんと、有り難い限りです。

有り難いついでにもう一つ、とても嬉しくて有り難い事。
それは理由は何であれ、レッスンを辞めてからも、私を気に掛けて連絡をくれたり、ライブを観に来てくれたり、お茶やご飯に誘ってくれたりする元生徒さんが沢山居て下さるのが、凄く嬉しいんですよ、私。
この仕事やってて良かったぁーっ!ってつくづく思う瞬間です。

と、長々と書いてしまいましたが、
私にとって生徒さんは必要不可欠な存在であり、
ボイトレを学んで頂きながら、私も人との繋がりを生徒の皆さんから学ばせてもらってます。

《ギブ アンド テイク》
自ら求めるわけじゃなく、自然にできる関係って素敵です。
以上、ボイストレーナーとしての今の私でしたm(__)m

*写真は私の大事な元生徒の一人、めんこいメティスと、なんとオリラジ★
by voiceTOMO-on-ami | 2006-10-21 11:34 | voice na lesson
<< ♪On ami Rec 2日目♪ ◆私と生徒の皆さん◆ >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧