voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

voiceTOMOパクパク食いしん坊紀行

c0090535_3492995.jpg

パクパク食いしん坊紀行は、voiceTOMOのお薦めする美味食を、見て下さっている皆様に御紹介するコーナーでございます★


 第7回目は、私、待ちに待ち侘び、待ち焦がれましたッ!!!
去年の5月の誕生日に運命的な出会いをして、毎月と言っていい程通い、おばちゃんと料理のファンになっちゃった、
そんなかやぶき屋根が特徴の、昼・夜一組限定!完全予約制の創作野菜料理・スローフードのお店【ほたる庵】です★★★

 テレビや雑誌などに沢山取り上げられていて、県外にも沢山ファンがいらっしゃるお店。
ファンが沢山いらっしゃる理由なんて、おばちゃんの作られる手間暇かかった、愛情の込められた料理を口にしてもらえばすぐ!分かります。
( ̄~ ̄)b納得の味。
(T∨T)b感動の味です。
野菜がこんなにも美味しくなるものなの?とビックリしちゃいますよ!!
 ほたる庵の横におばちゃんの畑があって、その季節にできる一番美味しい旬野菜を完全無農薬で育て、提供してくれます。

愛情の込められた野菜達を一つの料理にする事に対して、手間をかけることをおばちゃんは決して惜しみません。
お客さんの「美味しい!」の一言のために手抜きなど一切しない、実に舌の利く、努力の人。
ほたる庵のおばちゃんの料理への熱意に対して、私はそんなイメージを勝手にもってます。
だって、全てのお料理、誰かに教わったわけじゃなく独学ですよ?!
お昼の予約のために、朝5時に起きて、畑から野菜を取り、仕込みを始められるんですよッ!!!
作り置きは絶対しない。その日に食べるもののみその日に作る!!
凄いとしか言えましぇん!
(*_*)
おばちゃんは野菜料理の天才だとしか思えません。
今回はほたる庵について長々と皆さんに御紹介致します!!


 写真は、今年の私の誕生日に行った時のものです。
ほたる庵と畑をバックにおばちゃんと私★
誕生日プレゼントまでもらっちゃいました♪
(*^_^*)おばちゃん大好きです♪
by voiceTOMO-on-ami | 2006-09-27 03:49 | voice偉大なる食文化
<< パク食い紀行 続・ほたる庵 テヘヘッ(' ∨... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧