人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

voiceTOMO 私の大切なモノ①

voiceTOMO 私の大切なモノ①_c0090535_852894.jpg

私の大切なモノを紹介するコーナー第1回目は、
母から貰ったトルコ石の指輪  
   です。

このシンプルな指輪、指につけると、まるで枝豆がついてるみたいに、美味しそうなんですよ(笑)。そんな色をしています。

枝豆指輪ちゃんは、母が仕事というものを始めて、その初任給で、貧乏ながらも奮発し、自分自身への御褒美に購入した指輪だそうです。
その頃は7号サイズの枝豆指輪が入っていたのに、気付けば入らなくなっちゃってたので私にくれました。
昔のデサインなので、石の台部分なども可愛らしくて、アンティークなどが好きな私にはピッタリです★

普段使いはカルティエの3連リングのみしか私はつけないので、滅多にこの枝豆ちゃんの出番はありませんが、母も大事にしていた想い出の詰まった指輪だと思うので、大事にしていきたいと思います。
子は親に似ると言いますが、私もいつか、この指輪が私の指に入らなくなる日がやって来るのか。。。。。。いやぁーん、おっそろしいッ!!
(^o^;
by voiceTOMO-on-ami | 2006-09-06 08:05 | voiceお洒落紀行
<< voiceTOMOのおばあちゃん 鉄板おじちゃん3〈哀〉 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧