voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

その“大丈夫?”自分の気持ちの都合だったりしませんか?

大丈夫?と心配されることは
心配されている相手が、
疲れていたり、不安や葛藤があったり、まだ決断しかねていない場合、救いの言葉になったりする。


しかし、
もう決断して力強く進んでいる相手に大丈夫?とかける言葉は救いとはならない場合が多い。

そして“大丈夫?”の言葉には色んな気持ちが含まれていたりもする。

その大丈夫?が心あるものか、
そうではないものか実は相手には伝わる。

決断ある人間には安易に伝わる。
何故なら、その言葉を受け取る本人に迷いがないからだ。






私は生徒にも主人にも、
自分自身にも、
最終的な決断は必ず自分でするように言っているし、している。







わかってます。
自分をしっかり持っている大人なら皆。
そこに気持ちがあるかどうか。





大切な人には
大丈夫?じゃなく、
大丈夫⭕
と、背中を押してあげて下さい。



そして死に物狂いで努力している人には誰だとか関係なく、
応援してあげて下さい。


お金を持っていようが
持っていなかろうが
そんなことも関係ない。

人生をナメていない人には応援してあげて下さい。

努力をお金に変えた人には頑張ったんだねと言ってあげて下さい。

そして努力をお金に変えた人生を進み続けている人は
その努力を支え、応援してくれた人達に感謝して、
自分だけのために使うのではなく、そのお金をまた努力する人々へと廻して下さい。

それが人間関係を円滑にしてくれる。
私はそう思います。


お金が全てじゃありませんが、
お金を稼ぐことは汚いことでは勿論ありません。
生活を豊かにすることは心を豊かにすることと何が違うのか?
私にとっては同じです。




私も頑張って生活を良いものにすべく動いています。
葛藤や迷いがある時期もあったかもしれませんが、
今は一切ありません。
生活を共にしている大切な人達との毎日のために進んでいます。



日々は巡る。
それをどう生きるかは自分で決めて生きます。



そんな私に見慣れたのか、
主人も今は、寝る間を惜しんで朝から深夜まで毎日写真を撮っていて、最近えらいなぁって思ってますし、
そういう頑張れるところを見てると感慨深いし、誇らしくも思います。がむしゃらです。






一生懸命生きたいだけ。


シンプルにそれだけ。



私は努力する人が大好きです。
そんな人達を一人でも多く応援します。




大丈夫⭕
努力できる人は大丈夫なんです。




行かないでと引っ張るんじゃなくて、 

行ってこい‼と背中を押しませんか?



私は渾身の力で押しますよ(笑)‼




その“大丈夫?”
自分の気持ちの都合だったりしませんか?

可愛い子程、大切な人程、決断ある旅なら
是非、旅回りさせてあげて下さいね⭕

そして旅に疲れたり、
旅をもし断念することがあれば言ってあげて下さい。
「私がいるから大丈夫。」って。

それが愛情じゃないでしょうか。





今日も生徒の背中を大丈夫だ⭕と押してきます。

ではでは、仕事に戻りましょう🙋
c0090535_15014224.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2017-11-22 14:44 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< インスタライフ お安く買えて。その弐 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧