voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

外食が増えたもんだから。

外食が増えたもんだから、
我が家でのごはんはちゃんとしないとって気持ちが強いのだけど、
ゆっくり作れる時間を確保したかと思うたら玄米をきらせていることに気付く。。。🙍



あっ、サラダの茹で卵作ろうっ!
たまごたまご🐣っと。。。と冷蔵庫を開けるもたまごは一つもない。。。🙍




スーパーに行く時間が勿体なかったから

冷蔵庫にあるもんでおかずは作ることに。





玄米を全然口にしていないから久々に食べたかったんだけど、
白米にもち麦入れて、
母から貰った筍で炊き込みごはん🍚
c0090535_03190944.jpg

筍とシーチキンの塩こぶ炊き込みごはんにしました🍚






冷凍していた鶏もも肉とごま鯖解凍して、
c0090535_03191262.jpg

鶏もも肉のピリ辛甘酢焼きと、
鯖の味噌煮赤ワイン仕立て。


あとは、
水菜と新玉のサラダと
えのきと大根のお味噌汁。
辛子明太子。







残業で主人の帰りが遅かったから別々に食べたのだけど、
それでもやっぱ我が家ごはんはホッとする。


ホッとするのよね☺



主人は小骨が多い魚がイライラするから嫌いらしいのだけど、
今回はイイコに骨取り除いてごま鯖食べておりました(笑)。

魚も食べないとね⭕
by voiceTOMO-on-ami | 2017-04-21 02:58 | voice偉大なる食文化
<< 昨晩の残り物ディナー... 結婚記念祝いに出逢った衝撃&#... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧