voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

ゆりちゃん74歳と萌えポイント多き45歳。

我が母ゆりちゃんがワカメの誕生日の前日に74歳の誕生日を迎えました067.gif
c0090535_03072787.jpg

ゆりちゃんも私も主人も大好きないつものお店を予約🐟


私は気が付けば毎月。。。いや、2週間に一回のペースで通ってる🐟


本当は母と主人と兄と私の四人で予約を取っていたのだけど、
兄からは連絡が返って来ずで結局三人で食べたいものをたらふく食べて
c0090535_03072732.jpg
c0090535_03075032.jpg
c0090535_03210406.jpg
c0090535_03210740.jpg
c0090535_03211059.jpg

壮絶な旨さにご機嫌ご帰宅079.gif






翌日、
来るはずだった次男坊な兄・ミックンから電話が鳴った。
「ねぇ、何で教えてくれんかったん?何でなん?!」


。。。何故か、、、はぶてている。



誕生日祝いのごはん会の日にちをミックンは間違えていたのだ。


妹は言った。

いやいや誘ったじゃん。
しかも何回も確認取ってさ、事前にお店の予約も取れたって伝えてあるし、時間も連絡してあるじゃんよ。・・・と。




“行けるかどうか分からんけど、多分行ける”

なんて言い方してきたから、
連絡ないなら忙しくて多分ピリピリしてんだろうな。

・・・くらいに思うわけだ。





だがしかし、ミックンはそんな事実はお構い無しにはぶてているのだ。


自分が。。。
自分が日にち間違えたのに。。。笑




「わしは明日だと思ってゴルフとか誘い全部断ったんで!わし1日暇になってしもうたじゃないか。」

・・・なんてことを言う。




正直、んなこと知るかいな。と思って面白くて笑いが出そうなのを堪えていたんだけど、
ゴルフ断ったって1日暇になったって、、、えっ、仕事は?笑
会社定休日じゃないよね??笑


突っ込みどころが多すぎるんだけど、

はぶてているミックンに突っ込むとこちらが大火傷してしまうから心の中で突っ込むのみだ。



社長とは我儘な生き物だ。





「じゃあ昨日の飯代はわしが払ったるけー。」
と、男前なことを言ってくれたんだけど、
それくらい自分で出す気でいたから要らないよ。と断る。


それでもはぶてて納得していない様子だから、
じゃあお金はいらんけん、
また皆でご飯食べに行こうや❗と言うと、
ちょっと気持ちが落ち着いたようで納得して電話を切った。




まるで子供やないかい。。。笑

オジサンなのに。。面白いし可愛いんだ💓笑


そう、妹は45歳の次男坊がツボでならないのだ💓



口も態度も凄く悪いんだけど、我儘なんだけども面白い⭕




ミックンは巷の評判を聞き付けては、
美味しいと言われるものは私と母に色々とよく買ってきてくれる。
けれども、まるで人から貰ったものかのようにぶっきらぼうにくれるし、

必ず「美味しかったか?!」と聞いてくるんだけど、

「あれ、あんま美味しくなかったよ。」と、美味しくないものには素直な感想を言うと、凄く残念そうに悲しそうな顔をする 笑

“美味しかった!”の一言が欲しいのだ 笑。





従業員さん達が恐れるうちの次男坊だけど、いつの間にやら知らぬ間に可愛いらしいオジサンになったなぁ。。。なんて思ってたら、また兄から電話が鳴る。




「明日は駄目なんか??」




。。。笑。。。







んじゃ急いで仕事終わらすけん、行こうかぁ~☺

と、言うと、



「焼き肉連れてっちゃるけんの。」と機嫌良さそうな声色で言う。


でも。。。ミックン。。。、

それはミックンと住吉が好きなもんで、
母・ゆりちゃんと私は大して好きじゃないもんですよね。。。


とは火傷したくないんで勿論言えず、
兄の満足している声を聞いて、微笑ましく思う妹でありました 笑。




ということで、
今日はレッスン終えたら夜はまたゆりちゃんの誕生日会068.gif


家族水入らず、また祝ってきますね 笑。
by voiceTOMO-on-ami | 2017-03-03 02:29 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< 今日はよく眠れました。 無事に撮影終了致しました。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧