voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

あらゆる自分を飛び回る。

福岡の旅を終えて、
翌日目覚め、横になったまま布団横のケータイを手に取ることがもう私の仕事スイッチを押す。

沢山のラインが来ていて、
生徒へのダメ出しや予定の確認、お説教から始まる朝だ。




少し前までは、こんなまだまだ未熟な自分が生徒たちにお説教をすることが何とも言えない気持ちにかられたり、
たまに罪悪感さえ感じることもあったり、
“朝っぱらから。。。なんでこんなこと言わなきゃなんないんだ。。。”とぐったり損した気持ちに正直なったりしていたけど、
今は違う。


何故ならこれが私のお役目で責任で覚悟で、
そこにちゃんとした理由がある。
しっかりと説明のできる根拠のある理由があり、
私の培ってきた土台がものを言わせるのだ。
中身のない人間にはそれは言えない、そして土台を成していない人間では響かすことのできない言の葉を私はちゃんと所持している。


そして何よりも私は立ち止まることなく動いている。
生徒たちの明日と一緒に常に動いているのだ。

暇をもて余していることは今の私にはない。というか、もて余しちゃいけないスイッチが入っている。

だからこそ、今、先生という立場を全うできているのだと思う。




責任と自由。
論理と感情。
冷静と情熱。
素早い決断力と深い思考。
古いもの新しいもの。


私はそんな両極端な面があると思ってる。
そんな両極端な二つがきっとそこそこ得意で、好きだ。



因みに異性の好みもそうだ 笑。
ガッリガリかおデブちゃんが好きだ。
どっちでもいいけど、どっちかじゃないと嫌だ 笑。



イエスかノーで別けることもすき。
白か黒かで分かる人間がすき。

人と本気で向き合う話にグレーなんていらん!!と、思っている。

そして言い訳が大嫌い。

しょーもないお世辞も大嫌いだ。

過去の栄光にいつまでもすがる人間もまた同じ。




音楽生活を続けてきて、今のような自分が40歳を目前に目覚めるなんてことは想像していなかったし、こうなることは無いと思ってたのに、
私の気持ちを奮い立たせてくれるわたしの心を離さない面白い人間が周りに多すぎて、私は動かざるを得なくなるわけです。

だってそっちの方が楽しいから。

精進の中に“楽しい”があるなら、
“ワクワク”があるなら、やらない理由などないものね。


正直、
人からの嫉妬も僻み妬みを感じることだって気付いていない振りをしておくけど、よくある。
これは昔からよくある“ツキモノ”だと思ってる。

よくあることだけど、
私には人に対してそんな感情はない。
昔っから無い。
そんな様が余計にも僻みや妬みのある人を腹立たしい気持ちにさせてしまうことも分かっている。

ただ、

人は人。
自分は自分。

それだけのことであり、
それ以上もそれ以下もない。


そして、
私は勝ち負けには興味がない。
ただ、自分に正直に自分らしく生きていくことには執着がある。

一生満足することのない明日を追い続けることが堪らなく面白いって思っている。


だから、
人のことを僻んだり妬んだりするより明日を追っかけることにきっと夢中なんだろうね。

だって面白い発想が次から次に浮かんでくるんだもの。

そりゃ、それを追っ掛けるよ。




今年早くも結構な感じで12月までのスケジュールは既に決まってる。
動きも決めている。



雨が降ろうが槍が降ろうが、
目の前に大きな水溜まりができようが、
c0090535_02065938.jpg

私はゲラッゲラ笑いながら飛び越えてやる。



その先には大切な人達との掴み甲斐のある、
おっもしろい未来が待ってるから。







人に負けることなんて、なんてことでもなくて、そんなものこっちからいつでも喜んで負けてみせるんだけど、

ただ勝ち負けを意識するなれば、
私は自分自身には負けない。
その強さはもう身に付けてる。

その私の強さが生徒たちの未来を創ることができるわけで、
それがまた面白い。
だから強くありたいと思う。





長年の付き合いをしてくれる人達、
助け合いを当たり前にしてくれる人達、
私の音楽や生徒たちの音楽が好きだと支えて下さる人達、
喜怒哀楽寄り添ってくれる家族、
そして、
もう縁のなくなった過去の人達全てに私は感謝して、
全ての経験が紛れもなく私の今日を作ってくれているんだから、
需要のある人間であり続け、人生を謳歌したいですね。
by voiceTOMO-on-ami | 2017-02-24 01:25 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< 今、ボイスさんが一番生で観たい... ひょうたんまんぞく。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧