voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

GOODLUCK OLDMAN~♪

。。。そんな言葉を落とした過去の栄光にすがる元アーティストの話を音楽の相方とした。

周りの大人の力を、
全ては自分で成し得てきたものといつの間にか勘違いしてしまい、そのまま挫折を受け入れられず葛藤を抱えながら、そんな葛藤を横目にチャンスをモノにしてゆくアーティストを妬み僻む人間の物語。


季節の移り変わりと同じくどんな業界も足早に景色は移り変わる。

そんな中で如何に努力し歩き続けることが大切か。

自分を見失いそうになっても人のせいにせず、自分の足で歩いて行くことが如何に大切かを。




売れてた時代があったアーティストとなんてごまんといる。

過去にすがる元アーティストの話に通りすぎていった様々な人を重ねながら、
可哀想だと思われるようになってしまったらアーティストは終わりなんだなと改めて思った。

そして悲劇を売ってはいけない。
己の力量を売らないと。











あっ、そうそう。音楽の相方とはベースのおじちゃん🎸

山本のおじちゃんのことです。
c0090535_03061939.jpg

今日はね、癌と闘うスワロウテイルのヨージロさんに、
山本のおじさんと演奏して、
ヨージロさんの大好きな曲、竹原ピストルさんの“オールドルーキー”を一発歌って動画に撮り、ラインで送ったんです。

ヨージロさんのためだけのオールドルーキーです🎤🎸


動画といっても、
山本のおじさんがベースをベロンベロン弾いてる画だけど(笑)。


それにしても便利な世の中です。
歌いたてホヤホヤを直ぐに聴いて欲しい人に送ることができるだなんて、
聴いて貰うことができるだなんて、
なんとも幸せなことだ🍀


ヨージロさんも山本のおじさんもアラフォーで、
でもオールドマンじゃない。
まだまだ現役でこれからの人だ。
私だってそう、古い人間だなんて自分のこと思っていない。

だって私達アラフォー、前に進んでるもの。

沢山の人の支えの中、
それに感謝することを忘れずに前に進んでるんです。

オールドルーキー、いい響きだ。


自分に人に正直に進めるオールドルーキー。










“あの頃はあの頃はって言ってりゃ、そりゃ酒も旨くなるさ
だけど俺は辞めたんだ
そういうのはもう辞めたんだ”

なんて歌詞がオールドルーキーの中にありますが、
私もオールドルーキーですが、それは一度も言ったこと無いです。
基本過ぎ去ったことに興味がないから無い。


山本のおじさんは絶対あるなぁ~笑。

最近の若いやつは~とか言ってそうだもの🙋笑





過去の栄光にすがる人は、
自分がいつでもルーキーだってことを忘れてる。
いつでもルーキーになれるということ。


私は胸を張ってオールドルーキーだと言えますよ。

そしてそんな私の周りにもオールドルーキー達が沢山居るんです。
by voiceTOMO-on-ami | 2017-02-13 02:29 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< ねむいさむい。 知恵と理解力が欲しい。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧