voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

有言でも無言でも。

昔は有言実行な人よりも、
無言実行な人って凄いよね~。なんて思っていた。

私がよく喋る人だから、
私と相対する人が格好よく見えたのだろう。

多くを語らずとも実行に移せる人を尊敬した。


でももうこの年になると、
そんなことも思わなくなった(笑)。



言葉にしようがするまいが、
なんでもいいからやることはやる。


これに限る。


とにかくやり抜きゃいいのだ。




一番格好悪いのは、
散々大口を叩いて実行できない人間や、

何も言葉にしない心の内で動けないでいる人間。
そしてそれを正当化したり、言い訳にして脚光を浴びている人のことや、
アクティブに動く人達を妬んだり僻んだりする人間だ。
且つ、
そういった類いの人間は過去の栄光にしがみついているか、
脚光を浴びてみたいとか、皆に羨ましいと思われたいという願望ばかりが膨らんでいる人間が多い。

私のような仕事をしていると特にそんな人達は沢山見てきた。



甘い密等というものは、
そう簡単にはない。

あったとて長続きはせず、その代償も大きい。

そして甘い密を吸う人間を慕う人間は限り無く少ない。




努力と行動力というものが、どれだけ一人の人間を成長させてくれるか。
そして面白いもので、
そこに気付けている人間というのはそんな気付けている人間同士で自然に集まる。
そしてまたその逆も然り。。。だ。







人との出逢い1つで良くも悪くも人生というものは大きく変わるという現実。

そんな経験いっぱいしてきたからこそ、
私にも今がある。








努力行動力。それを土台に、善き出逢いをどれだけ育て紡いでゆけるか。




今、我れ立つ位置、
今、我れ眼で見える景色は間違いなく良くも悪くも自分で作り上げたもの、
若しくは、
その途中段階だ。
c0090535_05185801.jpg

私が今見てる景色。
アラフォーの私でも鮮やかで、まだまだ目映い。

この年になってもまだまだやりたいことだらけだなんて、誠に幸せなことだ。

経験がものを言う。
経験なくして人に学びはなく、
経験無くして私の仕事も成り立たない。


だから、
だから私は動くんだ。
by voiceTOMO-on-ami | 2017-02-08 04:54 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< 初めて書きます。 お知らせ不足な私。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧