voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

ボイスさんちの大晦日ごはんと年始ごはん。

2016年最後の日は世界を飛び回る美容家生徒のYOSHIとメティが家に来て年越し蕎麦で〆っ!!!
c0090535_09210330.jpg

今回は茶そばともみじ豚を使った、つけ蕎麦。
c0090535_09211088.jpg

北海道のこのはさんから頂いた自然薯を主人のリクエストで擦って、
メティの大好きなタマゴもトッピング。
大葉と山椒を振りかければ最強だ035.gif






なんと、3人で10人分のお蕎麦をたいらげ 笑、
8人前のつけ汁も全てたいらげ 笑、
再度、つけ汁をカレー風味にシフトチェンジして作り、
お蕎麦がなくなったから、“いその”の中華麺を3人前湯がく。。。笑

勿論それもたいらげる3人。。。笑

面白かった。。。







そして年始の我が家ごはんは、
四国旅行から帰って来て家で1泊したメティと3人で◎
c0090535_09332313.jpg

主人がパスタを食べたがったので、
バジルのトマトソースパスタと水菜のサラダとコーンポタージュスープとフランスパン。

勿論、お二人は全部おかわりした。。。笑


パスタに関しては、
2人して2人前ずつ食べた。。。笑



でも、大晦日と旅の最中の皆の食欲を見てしまえば、
もう旅から帰って来て驚くことはなかったね 笑。







今年はしっかり料理するぞ!!と意気込んでますが、
早速今日から3日間、レッスンやら深夜まで予定ありで夜ごはん作れないけど、
主人出張で居ないから、まぁいいや◎













さてさて、本日はうちのイケメンダンサー・ケイタのレッスンからスタートでーす078.gif


いってきます070.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2017-01-08 09:30 | voice偉大なる食文化
<< 早寝早起き。。。のつもり。 むふふふ。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧