voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

気付けば2017年仕事初めです☆

ブログでのご挨拶が遅くなりましたが、
当ブログに遊びに来て下さる皆さま、
明けましておめでとうございます040.gif


今年もどうぞ宜しくお願い致します040.gif
c0090535_23341403.jpg

毎年恒例高知初詣。

アー写的に生徒達と主人と共にカッコつけてる一枚を今年一枚目のUP画像と致しましょう◎





2017年の目標と申しますか、
抱負をですね、今年も掲げて1年邁進してゆきます。


昨年は“攻め”と“緩急”という抱負を掲げておりました。

私の中ではかなり充実した2016年となり、
人生初のプロバスケチームの公式戦にて国家斉唱や市議会議員の月村先生の授賞式典という大切な場で唄わせて頂いたり、
アーティストでもない私が大変貴重な経験をさせて頂きました。
ほぼ毎月、どこかの会場でライブさせて頂いていたなぁ。。。
サンカクムジカのスペシャルライブに、
メティスの10周年ライブのアクトにと心に残るライブが私の中ではめじろ押しだった 笑。



そして、
特にレッスンはとても充実した1年でした。

これでもかというくらい、
募集していないのにレッスンのお問い合わせがあった2016年。
ありがたかったなぁ。。。


先生という立場上、
生徒にお説教して帰って、寝る前に一人悶々と反省することも多い1年だったけれど 笑、
それだけ生徒たちと生徒たちの将来と音楽に熱が入った1年だったということです。

たっくさん生徒たちのこと思い、
たっくさん悩んだ年だったなぁ。

生徒たちのことばかり考えていました。


だからこそ、2016年は生徒たちとの絆も更に深まった。
恥ずかしがらず本音が生徒たちにサラサラと言えたのは、生徒たちが私に心を寄せてくれたからだと分かっています。

そして何よりも、
生徒同士が協力しあって物事を前に進めてくれて、私を幸せにしてくれました。
毎年ですが、昨年も生徒たちに感謝感謝な1年だったということです。






昨年“緩急”と掲げたものの、
実際結構“急急”な感じもあったり 笑、
疎かになることもあったので、



2017年はですね、


“正”を抱負に掲げて邁進してゆきたいと思います。










“正”には色んな意味があります。

生徒たちと生徒たちの音楽の道を正しい道へと導いてゆける先生として自分を確立させたい。

そして、
自分に正しく、
色んなことを正して生きてゆく。
昨年の反省は教訓に明日へと活かしていきたい。

そして音楽と生徒たちだけじゃなく、
家のことにももうちょっと目を向けて今年は常に家の中は綺麗に!!
料理も去年よりはしっかりやる!!笑

いつでも生徒たちをもてなせる環境を維持して、
主人にも沢山健康的なご飯を食べさせる!!



そう、
私は今年も“攻め”ます 笑。


仕事も家庭も完璧にはできないけれど、
自分で満足ゆく範囲はやる!!!


去年とは違う角度から攻める!笑


そして、
色んな事柄を正す中で、
自分に嘘のない、
私らしい正しさの元、傲慢にも我儘にもならぬよう注意しながら、
己を信じて主人と生徒たちを引っ張ってゆきたいと思います066.gif


仕事初めの今日、改めて神様仏様に誓って。



ということです。












私はうるさい。うるさいんです。


何故ならば、


それは人が好きで、
生徒たちが好きだから。


喜怒哀楽イチイチうっせーーんです。






でもそんな私を近くからいつも見ている生徒たちはきっと私に飽きないんだと思うんです。



そして、嘘のない様に裏表のない様に安心してくれるんだと思うんですよ。



ともさんて
うっさいおばさんだけど、
でもそれが私達の先生なんですわ。



そう思ってくれてる寛大な生徒たちに今日も感謝しかないです、結局。







ささっ、明日も明後日も今年もレッスンだ~083.gif053.gif



主人の明日のお昼のサンドウィッチを拵えてから、

おやすみなさい072.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2017-01-06 23:47 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< むふふふ。 今年は忙しなかったけど、実り多... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧