voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

ポストに芋虫。

昨日、レッスンに向かう前、
玄関を開けポストに目をやると、
郵便物が入っていたため、蓋を開けずにポストの隙間に手を突っ込み郵便物を引っ張り出した瞬間、
我が指に“ねちょっ”とした感触が。。。


旦那宛のハガキに茶色の液体が色を添えている。。。

ワタシの親指には、ベローーーンとしたものが引っ付いて揺れている。。。。










うぇーーーーっ008.gif芋虫だぁーーーー076.gif芋虫が潰れてるーーーー020.gif




でも急がない生徒ワカメを待たせていたので致し方なく、
指で揺れる残虐的に殺されてしまった芋虫を振り払い、レッスン場所にそのまま向かい、
速攻ワカメの手に我が芋虫の微かな残り汁を擦り付けました。


013.gif「えっえっ??なんす??なんすか?」





019.gif「芋虫さっき指で潰してもーてからね、それ拭き取ったんよ。」
。。。と言いながら手を洗う。









・・・・・・・。








「ぎゃぁぁぁぁぁあーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
c0090535_14162355.jpg










ワカメ、足をバタバタ、手をバタバタさせて慌てふためく。。。笑
c0090535_14140505.jpg






ワカメ、虫という虫、全ての虫が大嫌いだもんね~。




やっぱ反応がダイナミックで面白いなぁ、ワカメは037.gif

















さて、そんなワカメが予想通りのリアクションをしてくれた昨日の晩御飯 笑
c0090535_14103459.jpg

帰りがかなり遅くなっちゃったので、
予定していた鯖の味噌煮は塩焼きに変更!!

昨夜献立 ↓
●和風ローストポーク
●烏賊の一夜干しと、きのことキャベツの白味噌クリーム煮
●鯖の塩焼き
●トマトと鯵の漬け
●南瓜と人参のお味噌汁
●明太子と胡瓜のお漬け物
●持ち麦入り玄米ごはん





久々に前夜からオリジナルソースに漬け込んでローストポークを作りました◎

今回は和食に合うローストポークをと思い、あごだしと鰹ベースに。

お肉選びを間違えなければ、
目分量でも絶対失敗しないのがローストポークのイイトコロ♪





鯵の漬けは前日食べたカルパッチョの残りをそのまま漬けにして1日寝かせたもの。
漬けにすると魚の臭みが消えてホント旨味が増す◎





玄米を炊くときは、
たっぷりのお水と一緒にプレーンヨーグルトとオリーブオイル入れると、白米のようにふっくら柔らかく炊き上がります◎




参考にして頂けましたら040.gif





芋虫からの夜ごはんでーした 笑029.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-11-13 14:04 | voice偉大なる食文化
<< 嗚呼、爽快っ☆ レッスン合間に家に戻っております。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧