voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

最近はマッハでございましたから。

最近は仕事が立て込んでいたため、
家ではマッハで夜ご飯を作って、写真も撮らず、ガッついて食べていたボイスさん夫婦でございましたが040.gif040.gif

今宵はね、

今宵は久々にゆっくり、

鼻歌唄いながら夜ご飯を作った嫁でございます078.gif





メーンは紅白二種ミートっ051.gif
c0090535_01155449.jpg

●ポークソテー、赤ワインたっぷり!赤いんげんとひよこ豆、キノコのマスカルポーネトマトソースがけ
●鶏むね肉の白ワイン蒸し、アンチョビ風味のアスパラ添え
●モッツァレラと鯵のカルパッチョ
●生クリームたっぷりコーンスープ、雲丹ペースト添え
●酵素玄米、ひえ・黒米入り




分厚い豚肉GETしたので、
豚の脂の甘味を活かした赤ワインとトマトのソースを作りました◎



鶏肉はね、
時短調理にしまして土鍋で酵素玄米を炊く際に、下味付けて白ワインに浸しておいたお肉を一緒に土鍋に入れて蒸しました◎

鶏肉は土鍋でふっくら◎するし、

お米には鶏肉の旨味と脂が溢れて美味しさが増すのでございます012.gif
(炊くだけで簡単にできる酵素玄米を使っています。)





そして、
生クリームたっぷりのコーンスープですが、
二通り味を楽しみたいと思いまして、
雲丹ペーストを用意◎

一杯目は通常のコーンスープを楽しみ、
二杯目は雲丹ペーストを溶かして、また違う風味を楽しむ◎


オツdeございますね053.gif





ごっちそーさまでしたぁーーー011.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-11-01 01:17 | voice偉大なる食文化
<< 今日はコチラでございまぁーす♪♪ 今から眠りまする。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧