voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

七夕の夜「好きになりそう。」

七夕なんてことをワタシは毎年忘れてるんだけど、
今年はこのお3人様が今日は七夕だと気付かせてくれたよ072.gif
c0090535_03412933.jpg

生徒ひなたとママのじゅんちゃんと、妹のななみちゃん016.gif

七夕だからと優しいお3人は美味しいロールケーキを買って来てくれました011.gif

忘れていた七夕を素敵な日にしてくれてありがとね040.gif





昨日、ワタシが疲れて寝落ちしてしまったため、
自主的に動いてはくれない主人が、
食べ終わった食器やら洗って片付けとかしてくれていて、
起きたらキッチンがキレイ。。。005.gif




珍しいこともあるもんだと思いながら、
今日は好きなもん食べさせてあげよう!と、
お肉とお刺身買ったのに、お刺身冷蔵庫に閉まったまま。。。出すの。。。忘れてた。。。ショック。。。007.gif。。。太刀魚のお刺身。。。もう明日。。。食べられないよね。。。007.gif
c0090535_03413272.jpg

鯖の味噌煮作ってたら、太刀魚のことを忘れてしまったんだよね。。。




c0090535_03413602.jpg

お肉はトントロと豚のタン011.gif
どっちも主人の好物051.gif

ここにもういっちょ好物の太刀魚刺身を用意するつもりだったのに。。。



悔やまれるけど、
もう漬けにする体力が流石にこの時間残っていないから。。。今日は寝ます。。。起きてから漬けにするまで腐ってませんように。。。












食器洗ってくれていたり、
主人がたまにワタシにとって助かることをしてくれた時、

ワタシは主人に、

「うっわぁー。ヤバい、スミヨシのこと好きになりそうだわぁー。」

と、言う。




主人は、
「てか、好きじゃないんかい。。。」
と、言葉返すのがお決まりのパターンなんだけども、





主人の愛情の大きさには感服致しますし、
時たま、申し訳なくイラついてしまったりもするのですが、、、





有り難いことは勿論前提に、

愛情はほどほどに、
お手伝いはどれほども頼みたい。。。お願いします040.gif





どうせこっそりこのブログ見てるんだろうし、
お願いしておきます040.gif





お風呂掃除、そろそろだと思われます040.gif






こうして夫婦とはバランスをとってゆくんですね。


何が正解とか、その家庭その家庭で違っていて、
よそさまにだけは迷惑かけなければ、
二人のルールが夫婦の正解だ◎









さぁ、
やっと寝れる079.gif


おやすみなさい040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-07-08 03:35 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< 仕事の後の散歩と太刀魚。 急がないと。。。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧