voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

浮気味噌~両手をついて謝ったって許してあげない~

お味噌はいつも同じメーカーのものを買うのですが、
結構値段のお高いお味噌なので
出費がかさんだ今月はお手頃のお味噌にチェンジすることにした。






美味しくなかったら。。。



と、思うと“浮気味噌”は実はそこそこの勇気がいるもんだ042.gif





一回使って美味しくなかった時の冴えない気持ち……。

チョイスミスなお味噌を最後まで使いきらないといけないと思うと冴えない。。。




そんな気持ちにはなりたくないから、
悩みに悩んで結局二択まで絞りこみ、
最後は主人に決めて貰いました 笑。








そして、今日の晩御飯に早速購入したばかりのおNEWな浮気味噌を投入079.gif






そんな浮気相手がコチラ ↓
c0090535_03370834.jpg

山口県の岩国市から程近い大竹で購入。
初めてお目にかかる浮気味噌は山口県の“とくぢ味噌“




すんごい飲みたくて飲みたくてたまらなかったお味噌汁と、
豚肉とピーマンの味噌炒めをとくぢ味噌で作ったんですが、




これが、









ナイスチョイス!!


ナイス浮気相手!!!





とっても美味しくて、
主人と二人でビックリしながら美味しく食べることができました012.gif012.gif
c0090535_03371372.jpg

とくぢ味噌は少し甘めの合わせ味噌。
c0090535_03414934.jpg

その甘さが豚肉と相性が宜しく、
またお味噌も抜群に美味しかった053.gif









珍しく主人のチョイスに感謝した嫁でありました◎



美味しいお味噌のお陰で主人が何倍もご飯をおかわりして、
気付けば土鍋の中は空っぽ!!



今宵もよく食べて下さいましたとさ。















全て終えて、
先程、主人のお昼御飯のBLTマフィンとゴボウと牛肉のマフィンを作って、今日の任務は全て終了078.gif
c0090535_03371467.jpg










明日も楽しく頑張るぞってな感じで、
寝ます!!
おやすみなさぁ~~い040.gif




追伸。
お味噌にシーチキン入れると美味しいよ083.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-06-25 03:29 | voice偉大なる食文化
<< ゴキゲン妻のゴキゲンな休日。 ………ですので、一つ宜しくお願... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧