人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

大人孤独女子。独身女性は32歳から気を付けろの巻。

昨夜は主人と二人で広島のお祭り“とうかさん”に行こうと思っていたのだけど、
街に出るとやはりこの人の事が頭を過り、
誘ったら、飛んできた 笑。
大人孤独女子。独身女性は32歳から気を付けろの巻。_c0090535_08065083.jpg

生徒から親友になった人。ワタシにとってはそんな存在、ペロだ。





皆、大好きペロさんだ。
大人孤独女子。独身女性は32歳から気を付けろの巻。_c0090535_16201122.jpg











主人もペロが好き過ぎて、
ここ何年かはよく3人で行動している 笑。



一緒に居すぎてペロに彼氏という存在が遠ざかっていないか若干心配になるワタシだけど、
どんだけ忙しい月であろうが毎月最低二回はペロと会っていることに気付く083.gif






会わない月がない程に気付けば会っている。












そんな年下の友が、
最近頻りにワタシに言ってくることがある。





「アタシがおかしくなったら、絶対注意して下さいよ!勘違いみたいなことしたらすぐ止めて下さいよぉ!」









。。。ペロ、


。。。何があったのだ 笑。















でも、
自分が年を重ねると、
周りの人達も重ねるわけで、
確かに、
30歳を超えた独身女性のあるある話に出てくるようなこと、あっ!。。。と、頭に浮かんだりする。






孤独が我狂わせるか、
独り身が感覚を鈍らせ、要らぬプライドやらを増長させるのか、、、



今日は元大人孤独女子達が口にしていた事をちょっと書き出してみようと思う。








それではいってみよう↓





▲素直になれなくなった

▲昔の方が怒りやすくなかった

▲ちょっとしたことでイライラするようになった

▲心に余裕がなくなり、人に優しくできなくなった

▲年を重ねることへの恐怖から美魔女に目覚め、女磨きにお金をつぎ込むようになった


▲嗚呼、占いが好きだ

▲人生のターニングポイントには一先ず占いに 行く

▲どんだけ遠かろが評判を聞きつければどこの占いにだって行く

▲友達はそこそこいる、ただ心は孤独だ

▲人を信用しなくなった

▲お世辞が上手くなった

▲思ってないことを躊躇うことなく口にするようになった

▲気付かないうちに元気の押し売りをするようになった

▲充実しているように見られたい

▲他の女性とは違うと思っている

▲他の女性とは違うと思われたい

▲独りの時間を埋めるために何かしら予定を早く埋めたい

▲独りになると訳もなく涙が出る

▲「最近の若い子って。。。」というフレーズが出る






因みにペロさんは、
「最近の若い子ってどうなんですー??」
と、最近よく口にする 笑。






ささ、
上記のことが当てはまる32歳以上の女性は少し注意が必要かもしれません。




この年齢に当てはまる元孤独女子が最愛のパートナーと出逢い、
我に返ったときに上記の中の事を高確率で口にするのです。








そして、

あの時の私。。。すさんでたわぁ。。。

とか、

あの時の私。。。必死だったわぁ。。。

と、笑いながら言うんです。






そしてそれを聞いてワタシも一緒に笑う。





生きていれば良いことだって悪いことだってありますから、

全てを過去にして笑い話にできるオチが一番幸せです。







孤独と要らぬプライドで錆び付いた心は、
人を狂わせます。









外見はそりゃいいにこしたことはないし、
頑張ることはいいことだけど、
前提に心が豊かじゃないと人に魅力は備わらない。


頑張ることと無理や無茶をすることは違います。











ペロのように目に見えない何かに怖がるくらいが丁度いいのかもしれないなぁ……笑
と、
ふと思ったワタシでした。
大人孤独女子。独身女性は32歳から気を付けろの巻。_c0090535_16201486.jpg














仲良し同級生の独身女子・あーちゃまにこの話をしましたら、
大人孤独女子。独身女性は32歳から気を付けろの巻。_c0090535_16201734.jpg




ギャァーーーーーーっ!!!!


言うてました 笑。








えっ、えっ、ちょっ、大丈夫??笑


とも、言うてました 笑。








あーちゃま、早くワタシに花嫁姿を見せておくれ040.gif











20代は周りの目を気にして着飾り、

30代は自分らしい色と心を育て、

40代はその心を自然に豊かに。





そして、
自分よりも毎日少しだけ人様のことを大切に◎




気持ちを与えられる大人女子でいたいものですね。

















追伸。
主人とペロと三人でおみくじ引いたら、皆揃って“吉”でした 笑

大人孤独女子。独身女性は32歳から気を付けろの巻。_c0090535_16201922.jpg

なかなか縁起が宜しい◎










それではレッスンに戻ってきまぁーす083.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-06-06 03:43 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< ハッピーバースデイお姉ちゃん。... 準備完了っ!!!! >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧