人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

一期一会だよね。其の参。

私でいう“サンカクムジカ”クリニック。。。というのは、




“長年足しげく通って下さっている患者さん優先”クリニックということだ。



まるで私と原田侑子とワカメの共同イベントのようだ。。。





そして、、、




私のお教室と同じスタンスだ。。。







勝手に親近感をセンセーに。。。異常におぼえる私。。。笑








「沢山ご新規さんが来ちゃうと、ずっと来てくれてる患者さんが予約入れられなくなっちゃうでしょ。だから、僕のことはヤブ医者だって周りの人には言うんだよ。」






…………センセー…………なんちゅーーことを仰るのだ。。。







「だってさ、沢山患者さんが欲しかったらこんなところでやらないでしょ?
こんな路地裏の目立たないとこで。
僕はこの場所が目立たないからこそ、ここで歯医者をやることを決めたんだよ。
実際、この辺りの僕の患者さんは1割くらいだよ。」



。。。おっもしろいセンセーだなぁ。。。こんな人が居るんだなぁ。。。012.gif





でも、
すっごい共感できるんだよなぁ。。。






センセーが歯医者さんで居てくれる限り、
ワタシはずっとセンセーの患者決定だ056.gif





そんな事を思いながら、
治療後、
私に時間を譲りずっと待ってくれていたお肉屋の社長さんに
「○○さん、ありがとぉー!助かったぁ~!すみませんでしたぁ~今度ごはん行きやしょー!」と、挨拶をし040.gif

センセーと奥様にもお礼を伝えた。











「これも何かの縁だから、
是非、歌に興味がある人が居たら紹介させて貰うからね!」


……センセー、どこまでもあったかい。。。涙



「センセー有難うございます!ただ。。。生徒さんもういらないんです。新しい人入っちゃうとずっと通ってくれてる生徒たちのレッスン時間がなくなっちゃうから。今はちょっと無理なんです。。。。」と、返す私。




「えっ。。。じゃあ僕の奥さん通えないじゃないー。」

と、センセー。




「奥様なら勿論!頑張って時間作りまっす!!!」


















“一期一会だよね。”








……センセーのその言葉は、
センセーが人格者だからこそ、
私の心にピタッとくっついてくれる。







平等だとか、
特別だとかじゃない。






どんな立場であろうが、
気持ちを紡いでくれる人には気持ちで返す。

それだけのことだ。











アラフォーにして、
私の歯が見違えるようにこれからキレイになってゆくのね053.gif
今さらね053.gif














それでは皆様、
よい午後をお過ごしくださいませ056.gif
一期一会だよね。其の参。_c0090535_12450517.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2016-04-22 12:33 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< この二日間、サイコーに幸せでした。 一期一会だよね。其の弐。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧