人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

一期一会だよね。其の弐。

素敵なご夫婦で営む、デンタルクリニック。

ここには、
歯科助手さんがいない。



受付を奥様が担当。


歯のことは全てセンセーお一人で診療治療して下さる。



……なんと、贅沢な……




センセーは私の口の中を診て、
綺麗で頑丈な歯だと仰った。


歯並びもとても綺麗だと褒めて下さった。。




ぇぇーーー、
言われたことないですよーーー。


なんて、
否定しながら、
ついでに虫歯も治療して貰えるように頼んだ。





すると、センセーはこう仰った。


「虫歯ー?虫歯はないですよー。」



…………と。







でも去年少し通った歯医者さんも、
その前に通ってた歯医者さんも、
虫歯があると言っていた。



去年の歯医者は5本も虫歯があると仰って、
私はビックリしてショックだった。

虫歯の予備軍を含むと全部で9本あると仰っていた。。。。






ビックリして、その事をセンセーに伝える。




「いえいえ、ともさんの歯に虫歯はないよ。うん、とってもね、綺麗な歯をしてるよ。
歯磨きしなくてもいいくらい虫歯になりにくい歯なんだよ。
ただ、ともさんの場合、
疲れやストレスが歯茎に出る人だから、
疲れたりすると直ぐに腫れちゃうんだよね。」
と、今まで歯医者さんで言われたことのないことばかり、
お初に耳にすることばかりで、
私は衝撃の連続だった。





そしてセンセーは更に続けた。

「そもそも抜かないといけない歯なんて1本もない。
そりゃ、親知らずも厄介な方向に生えていたら抜くべきだけど、そうじゃないなら抜く必要はない。
僕は100歳まで使える歯を目指している。
親知らずを抜いたら顎が小さくなるとか聞いたことない?
あれも嘘だから 笑。」



。。。え。。。嘘なの?


あれ、迷信なの?!?!




親知らず抜かなくていいの。。。?






「あと、これが僕は許せないんだよね!!女の子なのに。。。こんな銀歯かぶせられて。。。可哀想に。。。これも直ぐに取ってあげるからね。」




。。。え。。。銀歯付けた女の子は歯医者さんから見たら可哀想なの。。。?!?!




「あと嫌じゃなかったら、折角歯並びもいいし、ホワイトニングもしよう。」




。。。してみたいしてみたい!!!



「あと歯石は今日取ってあげるからね。」





わーいわーい!取ってけろ、取ってけろーー!!!




ワタシに診療時間を譲ってくれたお肉屋の社長さん(この歯医者さんで偶然4年振りに再会 笑)を待合室で待たせながら 苦笑、
センセーは1時間近く色々丁寧に歯のメンテナンスをしてくれた 涙。






するとどうだ!!

まだホワイトニングはしていないのにも関わらず、
2トーンくらい歯が白くなった005.gif!!!

しかも何をされても、
まっっっったく痛くないっ005.gif!!!



「痛いでしょ?痛くてごめんね。」
と、何度も言ってくれるが、
残念ながら痛みなんて皆無。
眠いくらいだ 笑。











そして、
センセーは私の治療をして下さった後、
歯ブラシと夜に歯に付けるお薬と、
今や広島ではちょっとした有名人の十輝くんのCDと広島出身のオペラ歌手のCDをくれた 笑。








ドキドキの診療代は、
前に通っていた歯医者さんの4ぶんの1ほどだった。。。










。。。すべてが驚きだった。。。











こ、ここはとんでもなく患者に優しく、紛れもなく正義の味方なスーパーマン医師が存在している。。。。







ただ、
紹介厳禁。。。笑。




紹介はできないのだ!






そう、
このデンタルクリニックは、
私でいう
“サンカクムジカ”のようなクリニックだったのだ。。。











……続く。






一期一会だよね。其の弐。_c0090535_05121959.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2016-04-22 04:50 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< 一期一会だよね。其の参。 一期一会だよね。其の壱。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧