voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

一期一会だよね。其の壱。

……そんなことを、
初めましての歯医者さんがワタシに言って下さった。


ワタシは昨日、行きたくて行きたくて仕方なかった歯医者さんに行ってきた。

いや、
歯医者ならどこでも良かったわけじゃない。


そこのデンタルクリニックがどーしても良かったのだ。


予約を取るのもかなり難しいデンタルクリニック。


その念願のデンタルクリニックのセンセーとの出会いは兄の鉄板焼のお店。


ワタシの住むお家のすぐ近くの歯医者さんだと兄に紹介された。


ワタシは気さくに話しかけて下さったそのセンセーを拝見して、一目で思った。


……あっ、歯が痛くなったら絶対このセンセーのとこに行こう!……

そう思ったのだ。



しかもワタシの住むお家からセンセーのクリニックまで、



徒歩。。。











15秒。










奇跡の15秒だ 笑。






センセーとの出会いから、
ワタシの親知らずが酷く痛むまでそう時間はかからなかった 笑。







今月の頭だったか。。。親知らずがワタシをこれでもかと苦しめた時、
電話をしたけれど予約でいっぱいで取れなかった。


ライブの前になんとか一旦腫れは引いたけれど、
またもや腫れと共に痛みだした。


また電話した。


けど、来月の7日まで予約がいっぱいだったため、
7日に一先ず予約を入れたけれど、
腫れは毎日続くよ、どこまでも。……イイコにしてくれないのだ。
7日までに引くとは思えない。。。大丈夫かなぁ。。。不安だった。















センセーはよく外でタバコを吸っている。




センセーのことを知るずっと前から、
タバコを吸っている姿をワタシは頻繁に目にしていた。


……ここの歯医者さん、暇なのかなぁ……



そんなことを思ってよく見ていた。







けれど、
今は違う!!


タバコ休憩に出ているセンセーに会わないか会わないかといつもキョロキョロとクリニックの前をチェックする毎日が始まった。






今日も会えなんだー。
今日も会えなんだわー。



そんなことを毎日主人に報告していたある日、案外アッサリとその日はやってきた!




仕事の合間にスーパーに行き、
夜ご飯の支度をしに我が家に帰ろうとすると、
センセーが外でタバコを。。。。


タバコを吸っているではないか?!





ワタシはここぞとばかりに駆け寄った!



「センセー!!センセーーっ!こんにちは!前に丈でお会いした。。。ワタシ、丈の妹です!!」

どでかい声で駆け寄った。








「あーーーーっ、妹さんだー。」


センセーは気付いて下さり、

そんなタバコ片手のセンセーにワタシの苦しみ続けている親知らずのこと、
口の中が腫れると仕事にさしつかえること、
ワタシの家はそこの角から2番目の~~……なんて家の場所を教えた 笑。






その結果、
センセーは、そりゃ可哀想だと融通をきかせて下さることになり、
早くも昨日急遽、親知らずを診て下さることになった。


ついでに治療途中で辞めてしまった虫歯も全部診てもーらおっ!


そんな気持ちで、
センセーのクリニックに行き、
ワタシは衝撃を受けることとなる。。。。






なに、、、えっ、、、ぇえっ!!!!!!!!!!!!!!!!005.gif……そんな衝撃の連続がそこにはあった。




そして、センセーが人気な理由が直ぐに分かったと同時に、
ワタシもセンセーのファンに勿論なったわけである 笑。






センセーは笑いながら言った。
「みちさん、一期一会だよ。こうして何かの縁でここに来てくれたのも縁だ。」




…………センセー…………すみません……言いづらいんですけど、
……ワタシ……ともなんですです……



確かにワタシの漢字、“とも”って、読めないんです 苦笑。





センセーは照れながら謝った。

「ごめんごめん、調子ノッて親近感もって下の名前で言ってみたら間違えてたんだね。調子ノッちゃったよ。」




……な……な……なんて可愛いことを。。。




そして、それを微笑ましく眺めているセンセーの奥さんがまた。。。美しく穏やかな方で……か、可愛いんだ。。。惚










こ、


こりゃ、ワタシ。。。





また素敵なご夫婦に出逢ってしまった……053.gif




今年はすてきな出逢いが多い年だ。
















続く……。



画像ないから今日はインスタでさよなら040.gif
c0090535_04343869.jpg

主人が撮ってくれてる画像が沢山たまってきました☆
by voiceTOMO-on-ami | 2016-04-21 04:02 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< 一期一会だよね。其の弐。 バタフライアリーナで国歌独唱。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧