voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

寄り添うことをテーマに余生を過ごしてゆきたい。

……少し前にライブを通して知り合うことができた、67歳のお洒落でとっても素敵な男性がそんな事を仰って、
やっぱりワタシの直感通り素敵な方だなぁ。。。と早朝から2時間近くその方と電話で沢山お話させて頂いた 笑。




なんと清々しい朝なんだ!!




そんな事を思い、
その方との楽しい電話を終え、
また電話しちゃお~~!とか思いながら、
布団に入り、二度寝した。。。014.gif






やはり、
人生を長く生きてらっしゃる方の言葉とは深く重みがある。



「爺さまは人より少し長く生きているだけで、偉そうに言えるような人間ではないんですが……。」
と、仰る。


なんと謙虚な方なんだ。。。


で、

“爺さま”って。。。。。ヤバい。。。。胸キュンだ053.gif。。。早朝から胸キュンじゃないか053.gif
ワタシの心を鷲掴みにしてしまう67歳さま。。。







今日はツイてるなぁ~~有り難い御言葉を沢山頂いた。。。056.gif。。。そんな風にも思いながら、二度寝したわけです014.gif






寄り添うことをテーマにかぁ。。。


なんか、



とっても深いなぁ。。。と思いながら、



ワタシは昨日、
シルバーのカラオケ教室の後に空き時間があったので、
スーパーやドラッグストアやリサイクルショップを徒歩で散歩がてら徘徊し、
コンビニでファッション雑誌を購入し、モスバーガーへ行って、
バーガーを食べながら雑誌を見て、
一息ついたらアイスコーヒーを飲み、

また、
67歳さまの仰って下さったことを思い返していました。




ワタシも“婆さま”になれた暁には、
そんな言葉に重みのある人間になりたいな◎






沢山の大切な人達と寄り添って生きていけますように◎










そして、
胸キュンはこちらにもございました。。。053.gif
c0090535_07251060.jpg

前回のサンカクムジカの模様を、
北海道のこのはさんがブログでレポして下さったんですが、
この日、
ワカメのキーボードのペダルが上手く床とくっつかず、
毎回ご来場下さるサンカクファミリーの金井さんがライブ中にガムテープで固定して下さり、
尚且つ、
金井さんの足でペダルをワカメが踏む度にズレないように支えて下さっていたのです053.gif
ねっ、胸キュンよねぇ~~~~っ053.gif
c0090535_07251303.jpg

ワカメと侑子ちゃんと3人でこの画像見て、
「胸キュンだよねぇ~~っ053.gif」って声を揃えて言いますとも、そりゃあ016.gif


そして、それに気付いて思わずパチリしちゃうこのはさんもやっぱ流石よね~~053.gif素敵だわぁ012.gif

って、


サンカクファミリーに寄り添って頂けている幸せを改めて感じることができました。





演者も人間。
お客さまも人間。

そこに神様、仏様は居ないし、
血の通う人間同士だから、
1つの小さな空間。
労り合って、譲り合って、協力し合って、寄り添い合っていけばいいとワタシは思っています。














……嗚呼、今日もなんだかとっても幸せな朝だわぁ~012.gif







先週は貴重な休みが休みじゃなくなってしまったから、
今日の休みは豊かな気持ちで主人と有意義な時間を過ごしたいっ!!




。。。まぁ、 主人を起こすのがまず一苦労なんですが。。。015.gif









それでは皆さん、今日も1日心豊かにお過ごし下さいませ040.gif
c0090535_07390610.jpg

追伸。最近、侑子とワカメもハマッてくれてる“さいならっきょ”

さいならっきょ~~029.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-04-12 07:09 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< めでたいめでたいなぁ♪と主人熱望鍋。 まっちゃんて、誰なんだ。。。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧