voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

朝から晩まで、生徒達に元気を貰った一日でーした。

恐る恐る目覚める朝……058.gif







体温計!体温計っ!!




熱はどうだ?!?!







…………。








……熱なし!



下がってる……042.gif













喉は!



喉はどうだ?!?!










。。。ん、、、










い、




痛い。。。




腫れてる。。。




声、出ない。。。









起床と同時に掛かり付けの病院にガラガラ声で予約のお電話。



この声。。。ワタシのものなのか……?と我ながら驚きながら予約を取り、




レッスンの変更を優しく受け入れてくれる15才年下のボーイ・にゅうちゃんに連絡062.gif






ライブ前に体調崩すとか、プロがやることじゃいないけんね、分かった?!
……なんて、にゅうちゃんに念押ししながら、
レッスンを変えて貰った。。。040.gif












ただ、
カラオケ教室は休めない!!





ご年配の皆さんはカラオケ教室が楽しみなんだ!
「ともちゃんと歌えて楽しいんよ、おばちゃん。」
こんな事を言ってくれるおばちゃん達に休みますと言えないんじゃなくて、
言いたくないだけなんだけど、
マスクして、
ちょっとばかし遅れてレッスン場所に着いて、
「遅れてすみませーん。」
って、挨拶した瞬間に、


「ええんよ、ええんよー。ともちゃーん。」
って言って下さるおばちゃん達の笑顔を見た瞬間から、
ワタシは体調悪かったことも忘れて、
すこぶる元気になった。


自分でもビックリする程元気になれる。




……ここはワタシの天国だ……



カラオケ教室の度に思う。




思い始めてもうすぐ1年が経つよ 笑。









……声出るかな……


なんて思ってたのに、

カラオケ教室が始まるとマスクしたまま、
おばちゃん達と演歌熱唱してスッキリ。









病院を予約してたの思い出して、
急いでバスに揺られて病院へ。









にゅうちゃんが心配してメールを何度もくれるから、
“どうした、おまえ、優しいなぁー。”
なんて返信しながら、
バス時間を潰した 笑。







2カ月振りの大好きな担当医に会い、
自信満々にまた体調を崩した事を伝え、診察して貰い、
毎度の如く先生から駄目だしを喰らいながら、いつもなんじゃーいうて優しい先生に抱き付きたい衝動にかられながらお薬を貰って帰る。
(先生推定年齢52、3才男性)
ワタシのことを理解してくれていて本当にいつも感謝している。


「あんたは言うこときかんよねー。」なんて言って笑ってくれるから好きだ。








薬もまだ飲んでないのに、
どんどん元気になる。






帰り道は行き道と変えて、
電車とバスの遠回りコースにした。




途中、
パン屋さんに寄って、
イートインコーナーで1人パンを食べて、薬を飲んだ。






夜はミャーギさんのレッスンだから、
ミャーギさんの翌朝用のパンをついでにお土産で買った。



薬を飲んだら無敵気分になって、
家に着いたらソッコー洗濯して、掃除をした。







家のことが済んで、
いざミャーギさんのレッスンへ。
c0090535_02442685.jpg

ミャーギさんが素敵な旋律をピアノで奏でてくれた。

癒された……。




ほんと、凄く癒された……。











ワタシより、

遥かに

ピアノ弾けるよね、ミャーギさん……012.gif





0時前までミャーギさんは一緒に居た。

軽く二時間はピアス弾いてたよミャーギさん、気付いてなかったでしょ?笑











ワタシはレッスンというより、
ミャーギさんに癒された時間を貰い、
俄然レッスン後の深夜MAX元気になった 笑。




元気過ぎて、
深夜の夜ごはん作りがえらく捗った 笑。
c0090535_03063516.jpg

大好きな栗田産ひろしまくん米を黒米と炊いて、
出汁で溶いたとろろ芋に卵黄をかける。
美味しいお米のお供は鳥モモ肉と山芋と新玉の炒めもの。

なか味噌のお味噌汁と、
いつもの胡瓜の浅漬けがあれば健康和食の出来上がり◎

お米研いで炊いてる間に出来上がる晩ごはん◎



簡単料理で自慢できる程じゃないけど、
作る気がなかった朝のワタシからしたらよく頑張った 笑。


気持ちに余裕があるから、
主人の大好物の山芋を使ったのであろう、ワタシ◎笑









片付けも、主人のお昼ごはんも拵えて、



今日は無敵だったなぁ。。。にゅうちゃんのレッスンしなかったけど。。。

と、若干満足しちゃいけない気がするけど、
満足した一日だった012.gif





生徒にいつも元気を貰ってる。


ワカメと侑子ちゃんからも今日は貰ったな053.gif






ワタシの元気の源は間違いなく大好きな生徒達っ071.gif
間違いない049.gif





幸せいっぱい、明日は完治だーーーっ083.gif

おやすみなさぁーーい040.gif

by voiceTOMO-on-ami | 2016-03-29 02:22 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< キャンセルが出ましたところ。 まさかのまさかの。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧