voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

考えよう。バランスごはん。

油たっぷりなイタリアンなんかを食べた翌日は和食。






ワタシはそう決めて夜ごはんの献立をいつも考えます。






ワタシだけだと、魚と野菜の和食メニューとなりますが、
最近体重が四キロ太りましたが、うちにはそれでもまだガリガリな主人がおります故、
お肉もちゃんと食べて貰わないと◎





でもお肉はアッサリサッパリと。


こんなバランスディナー、いかがでしょう?
c0090535_00024659.jpg

・豚肉の新たまのおかか炒め
・黒酢のサッパリ手羽元
・蒲刈藻塩の鮭焼き
・中味噌を使ったキャベツのお味噌汁
・赤米とひえを入れた玄米ごはん
・胡瓜の浅漬け


野菜が少ない時はお味噌汁にたっぷり野菜を入れましょ045.gif














焼肉やインスタントラーメンもいいですけど、
程々に。。。



家族のための毎日おうちごはん。
しっかり作る◎それが当たり前のおうちごはんだと思います。




作る時間があるから作れるわけではありません。

ワタシは専業主婦ではありません。


料理する時間を必ず確保するよう努めているだけです。

短い時間の中で如何に効率よく美味しくて健康的な料理を作るか、
そんなことを考えて、
口にしてくれる主人や食べに来てくれる生徒達の顔を思い浮かべながら作っています。


ワタシの母もきっとそうだったと思います。
ただ、
母には仕事と主人プラス、
四人の子供と、老母が居たという、、、


それでも母はちゃんとご飯を作ってたよなぁ。。。


とか、


大人になるとより母の偉大さを思い知ります。




そして、
ご飯は大切ってことを思い知るわけです◎








料理と掃除が当たり前にパパッとできる嫁になりたいものです045.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2016-03-13 23:58 | voice偉大なる食文化
<< 嬉しい悲鳴さ、完売完売☆ ありがとう。ごめんなさい。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧