voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

こちらも始まっておるのよ。

冷蔵庫の中に残っていた野菜達を旅行から帰ってきた夜にすべて鍋の中に入れて、
サヨナラしようとしたら、
1回じゃ食べきれなくて翌日のお昼も鍋を食べた 笑。


お鍋は沢山野菜を食べれるから本当にイイ045.gif






冷蔵庫もスッキリしたことですし!





主婦はまたスーパーに通う毎日をお仕事と共に再開し、
少しずつ料理してます040.gif




主人がガリガリなので、
栄養を考えた健康食を心がけて今年も料理しています◎







赤米と玄米の挽き肉オムライス。
c0090535_11464619.jpg

自分だけだったら挽き肉は使わずグルテンミートを使ってるけど、
主人の体にはお肉を!笑
挽き肉以外に、刻んだチンゲン菜とトウモロコシが入っています。
牛乳は使わず豆乳を使ったクリームスープは白味噌入り。
旬の芽キャベツと共に、少量のラディッシュを刻んで入れているため、ほんのりピンクな可愛いスープです。






もうひとつ。






赤ワインソースで煮込んだローズマリーと芽キャベツの洋風牛丼。
c0090535_11532472.jpg

特売でGETした牛肉を高級なお肉に化かすために、得意の赤ワインソースでローズマリーと一緒にコトコト煮込んだ一品。

菜の花ソテーと、
今度は中味噌を使ったクリームスープと一緒に◎
クリームスープの中には刻んだオレンジクインと北海道このは産ベーコンが入っています◎



主人のお通じのことを考えて、
白米が美味しいんだけどなるべく玄米にしていますよ083.gif







食は大切。
出会った頃の主人はまだ若かったから、体質改善にそんなに時間はかからなかったけど、
インスタントラーメンやお肉ばかりに偏ったごはんやスーパーのお総菜、沢山の添加物を気にすることなく今まで摂取してきたことを考えると、
せめて我が家で食べるごはんくらいはちゃんとしないと。。。と、改めて思う嫁でした。













今日は魚だな。。。





おっ!レッスンいってきます!
by voiceTOMO-on-ami | 2016-01-08 11:47 | voice偉大なる食文化
<< 頑張ってらっしゃるのね◎ ありがとうから始まっておるのよ。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧